プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS チビエガちゃん登場!!  〜イチゴ三昧♪〜

<<   作成日時 : 2010/01/11 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

とある日の夜、テレビでは江頭2:50が暴れまくっていた


テレビも見たいところだが この日は旦那が出かけていて
私が息子をお風呂に入れてやらねばいけなかったので
テレビを諦め お風呂場へ


・・・と、 息子の服を脱がせていたら・・・  ヌギヌギ・・・  ヌギヌギ・・・




画像



チビエガちゃん 登場   となった


防寒用に履かせていたスパッツが 黒だった



チビエガちゃんの あまりにもの短足がおもしろく  (オムツがパンンパン 笑)
何枚か写真に収め 改めてお風呂に入ろうとするが
部屋中この格好で走りまわって つかまりやしない・・・     


お風呂に入る前に 疲れちまったよ・・・





                         



母の嫁ぎ先では 親戚がイチゴ畑を持っていて
売り物にならない 規格外のイチゴをたくさん貰える
変形してたり 大きすぎたり・・・


見た目が変だからって 味は最高に美味
とちおとめ & 章姫


画像

                              レンズを触るでないっ!!



最近 我が家では贅沢にも毎食後のように イチゴを食べているが
息子がちょっと飽きてきたようだったので
イチゴシェイクを作ってみた


画像



イチゴをガンガン潰して
砂糖と 牛乳を入れるだけの シンプルなもの。
料理・・・ とは言わないな・・・ 苦笑


普段、牛乳のことは 『ぎゅ〜にゅ〜』 という息子だが
この イチゴシェイクに限っては 何故か


  『ミルク  とハイカラな呼び方に変わる・・・


息子のお気に入りジュースとなったミルク♪ ミルク♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そのTV見てたよ〜♪
なるべく真似してほしくない芸人ではあるな〜(^^ゞ

イチゴ三昧な生活とはなんともうらやましい!
この時期まだ高くって…( ̄〜 ̄;)
小町
2010/01/12 11:18
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
えがちゃん、うけたぁぁーーー(笑)
 腰のラインあたりがまた・・こう、いい味だしてるし・・ププッ ( ̄m ̄*)
 でも、これ、病み付きになったらどうする?
ニャハハ (*^▽^*)
TO-y
2010/01/12 21:10
小町さん

見てた〜??(笑)
あの気持ち悪さがなんとも言えんよね(笑)
イチゴはようやく今日なくなったけれど、まだまだリンゴが山のようにあるのだ・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/01/12 21:41
TO−yさん

病みつきになられたら・・・それはちょっと困りますねぇ(笑)
今日はおむつ替えしてる時に、下半身すっぽんぽんのまま逃げ回り、捕まえるのに一苦労でした(汗)
プレミアママ
2010/01/12 21:43
うちでもイチゴを潰した、イチゴミルクは定番メニューですね。

いつもながら、息子さんの笑顔が可愛いですねぇ =^_^=
よしお
2010/01/13 12:27
チビエガうける…。
かわいいです(笑)
イチゴミルク美味しそうですね♪イチゴ今年少し割高な気がするんですよねぇ…。ハウス栽培だから天候に左右されるものではない気もするんだけど…。イチゴいただけるなんてうらやましい!!ビタミンCも豊富でいいですよねぇ
taratuka
2010/01/13 16:27
チビエガちゃん、元気そうですね。
元気が一番!
イチゴの食べ方、私も小さい時からそうやって
食べてました。
もちろんいちごシェイクなんて呼び方はしなかった
けど、懐かしいな〜。
ミッキママ
2010/01/13 23:54
よしおさん

私個人としては、イチゴはそのまま食べるのが一番贅沢でおいしいと思っていたので、手をつけてなかったのですが、作ってみるとおいしいもんですね(笑)
ちょっと傷んだイチゴでもおいしく仕上がるし、気に入っちゃいました☆
プレミアママ
2010/01/15 14:00
taratukaさん

スーパーで売ってるイチゴは、まだまだ高いですもんね!!
タダでたっぷり貰えて、本当にラッキーだなぁと思っちゃいます(笑)
大事にとっておきすぎて、カビが生えてしまうこともありますが、できる限り早く消費しようと、毎食後に登場です♪
プレミアママ
2010/01/15 14:02
ミッキママさん

イチゴはそのまま食べるのが一番だと思っていたので、『わざわざ潰しちゃうの??』と疑問に思いながらも作ってみましたが、コレ、おいしいですねぇ(笑)
少し傷んできたイチゴにはもってこいのレシピでした☆
プレミアママ
2010/01/15 14:03
ちびエガちゃん最高ですね!
かわいいぃぃ〜(> <)

毎日イチゴが出てくるなんてすごい羨ましいです^^
形が悪くったって味は変らないですもんね〜
いいなぁ♪
ミルクと呼ぶ息子くんも可愛いですが
「ハイカラ」という単語を久しぶりにみて爆笑したももんがでした(笑)
ももんが
2010/01/20 09:59
ももんがさん

イチゴ、毎食後に食べていたにもかかわらず、最後の方はカビが生え始め、急いで処理したってかんじでした(苦笑)
山ほどイチゴを堪能しましたが、やっぱりおいしいので、今年は赤ちゃん生まれる前にイチゴ狩りしてみたいもんです☆
プレミアママ
2010/01/21 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビエガちゃん登場!!  〜イチゴ三昧♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる