プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS イルカたちに 癒されて・・・

<<   作成日時 : 2010/01/19 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

まだ ドラム仲間のAちゃんがいなくなってしまった事実に
面と向き合えない日々が続いている・・・。


日曜は 旦那が休みだったので
気晴らしに・・・ というワケではないけれど
久々に家族でお出かけをしてみた


今回行った先は 水族館
名古屋港水族館だよ


画像



イルカたちが 悠々と泳いでる姿に うっとりしながら
ずいぶん長いこと 居すわった


水中の深い場所で 頭の上の鼻から いくつものバブルを出し
それが水上に上がって消えてしまう前に
体制を整えて 順番にパクパクと食べ遊びするイルカ


言葉には表せない モヤモヤ・・・ というか
すっきりしない気持ちが 癒された気がした



画像



白イルカたちも とってもかわいかった



画像



最近では 家族でお出かけしてなかったから
息子も ハイテンションで喜んでいた


画像



一日一日を大事にして 楽しい思い出をたくさん作っていかなきゃね





                         



昨夜、職場が一緒だったお友達が
双子ちゃんを無事に出産したということで
早速 写真を送ってもらった


画像



とってもかわいい 女の子2人


二卵性ということだけれど 似ているなぁ〜


双子のママさんは 帝王切開で出産したので 
今はお腹の痛みと闘いつつ
2人の子育ての仕方をスパルタ教育受けているそうだ
ガンバレ ガンバレ





去る命あれば 誕生する命がある・・・。


私も 春には 新しい命を誕生させる予定だ。


二児の母として 一生懸命生きていかねば・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
イルカを見て、ペンギンをみたら、そりゃ
はしゃいじゃいますね。
水族館、私も大好きです。

なかなか身近な人の死は受け入れるのに時間が
かかりますね。
それでも一日は過ぎていきます。
生きている間に思い出たくさんつくって今を
大事にしましょうね。
ミッキママ
2010/01/19 23:37
まったく、その通りですね。
去る命があれば、生まれる命がある。
そして、命在る私達は、日々を一生懸命
生きる事、そして、一日一日を大切にする事が
大事なんですよね。
 
TO−y
2010/01/19 23:58
そうですね。
去っていく命。
生まれゆく命。
今できることは一日一日を感謝して生きること。
生きていることが奇跡なんですよね。

私はまだ同年代の死に直面したことがなく、プレミアママさんにどうお言葉かけをすればよいのかわかりませんが、去年大好きだった義祖父が亡くなってからは思い出すとかではなく急に涙が出てきたり、義祖父の存在はとても大きく私の中では今も生き続けています。
たまに空に話しかけたりね。
下を向くこともあるけど、前を上を向いてあるく日が多くありますように…^^

ご冥福をお祈り申し上げます。
ももんが
2010/01/20 10:05
 おはようございます。
 こういうときは静かに過ごすのがいいと思います。
珊底羅
2010/01/20 10:38
水族館で少しは気晴らしができたかな。
こういうとき、家族が力をくれるよね。
旦那さんと息子君の存在が一番だよね。
なんでこんなことになったのか、悔しい気持ち。
でもAちゃんの一生に関われて良かった。
たくさんお話ししたし、たくさん一緒に笑ったもんね。一緒に音楽できたこと、きっと楽しかったと思ってるよ。
楽しい思い出いっぱいだもんね!
きっとAちゃんも思い出して笑ってるよ。
まあや☆
2010/01/20 11:29
後輩が亡くなられたんだね。
私は仲良くしていた人の死に直前したことはないけれど、
プレミアママの悲しみは想像以上だと思います。
ご冥福をお祈りします。

写真載せてくれてありがとう!
プレミアママにちょっとでも元気が出るといいな…。
私も新しく誕生した二つの命、大事にするよ!
るんみはるん
2010/01/20 17:22
ミッキママさん

そうですよね、一日一日は何をしていなくても酷にも過ぎていきます。
なので、もったいない時間の使い方はせず、今日できることは今日やる、そんな気持ちで過ごしています。
水族館はいつも新鮮な気持ちになれ、いつまでも水槽の前に座っていたい気持ちになります(笑)
ちなみに、深海魚のコーナーに興味津津な私でした☆
プレミアママ
2010/01/21 15:56
To−yさん

命ある私たちは、生きていることを当たり前に思わず、大切に生きていかねばなりませんね。
私にもまだまだやらねばばらないことは山ほどあります。
出産、子育て、自分のスキルアップ・・・出したらキリがないですが、一生懸命生きてみようと思います☆
プレミアママ
2010/01/21 16:00
ももんがさん

ありがとうございます。
そうですね、ももんがさんもおじい様を亡くされたんですよね・・・。
近くにいた人が突然いなくなってしまうのはとても辛く寂しいことですが、一通り悲しんだ後は前を向いて、上を向いて、自分の人生を一生懸命に生きていかねばなりませんね!!
プレミアママ
2010/01/21 16:02
珊底羅さん

ありがとうございます。
静かに過ごしたい・・・ところですが、なんせやんちゃな息子が常に一緒なため、気を紛らわすかのように私もはしゃいで過ごしてます・・・。
プレミアママ
2010/01/21 16:04
まあや☆

そうだね、本当に楽しい時間をたくさん一緒に過ごしたよ!!
彼女のいないドラ会でも、必ず彼女の話題が出たりして、圧倒的な存在感を放っていたから・・・。
彼女が出産祝いにくれた写真立てがあるんだけれど、実はまだ何も写真を入れてないまま飾ってあるの。
だから、そこに息子2人の写真を早速飾るつもりだよ☆
プレミアママ
2010/01/21 16:07
るんみはるんさん

写真、ありがとうね☆
早速使わせてもらったよ♪
本当にかわいい双子ちゃん!!
この写真で元気が出たよ!!
まだまだお腹も痛くて、しかも2人の面倒を見ていて寝る時間もあまりないだろうけれど、かけがえのない赤ちゃん・・・。
いましか味わえない『新生児』の時期をしっかり堪能してね!!
あっというまに『幼児』になっちゃうから(笑)
いつか子連れ温泉旅行に行こうね〜!!
プレミアママ
2010/01/21 16:11
人生は出会いと別れの連続ということはわかってはいますが、何だかやりきれない思いがつのりますね。
何だかイルカが遊んでいる姿は、本当にホッとします。
息子さんの成長と、新しい命との出会いを楽しみに頑張って行きましょうね =^_^=
よしお
2010/01/21 21:08
よしおさん

ありがとうございます。
偶然にも、友人の死と、双子ちゃんの誕生が同時期にあり、命の輪廻というものを考えさせられた数日間でした。
イルカの泳ぎを見ていると、そういった葛藤みたいな気持がなくなり、ただボ〜ッと時間が過ぎていきました。
息子はある程度堪能すると、走りまわって遊んでましたけど・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/01/21 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルカたちに 癒されて・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる