プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ノンタン大好き☆  〜あっかんべー!!〜

<<   作成日時 : 2010/01/21 22:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

最近 ノンタンのDVDが大好きな うちの息子


ノンタンには いろんなお話があるけれど
だいたい やんちゃなノンタンがわがままを言いだし
周りの仲間が 『それはよくないよ』 ってな感じで
諭す内容が多い。


ちょうど息子くらいの年の子には
お友達との接し方、季節の移り変わり、
自然との楽しみ方などが わかりやすく伝わり
毎日のように いろんなノンタンのお話を見せている
見せてるっていうか 『見せろ!』と催促がある


多くの 『いいこと、楽しいこと』 を吸収している息子だが
それ以上に早く吸収しちゃうのが
わがままノンタンの行動・・・ 


ノンタンは 『あっかんべ〜』 が大好きで
いろんな場面で 変な顔をする。


画像




・・・で、



画像



まるで師匠かのように ノンタンのことをマネする息子も
『あっかんべ〜』が大好きになってしまった


私が 洗濯物を干している間や 料理している間など
必ず一回は 何の前触れもなく いきなりやってきて


 『あっかんべ〜〜〜〜〜


と やられる・・・
べつに くやしくなんかないさっ!





                              



息子が落書き用紙を持ってきて 『ノンタン ノンタン』と
ノンタンを描けと 催促してきた


白紙のページを探そうと パラパラめくっていると・・・




画像



私より先に ノンタンの催促を受けた人がいたようだ・・・
白目になってて ちょっと怖い・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度、パパさんの絵には勇気をもらいます(笑)
うちの子もノンタンシリーズ大好きでしたよ〜☆
字が読めないのに、何度も読んでいるうちに暗記して自分で読んでました^^;
下の子が生まれるときには「いもうと いいな」を買って読んでましたよ〜って弟だったけど^m^
あっかんべ〜
プレミアママさんも癒されますね♪
ももんが
2010/01/22 10:34
息子さんのアッカンベーは、可愛いです(^o^)
ノンタンはしりませんでしたが、面白いキャラですね。
パパさんの絵は、昔に比べてレベルアップしていませんか(笑) =^_^=
よしお
2010/01/22 14:57
一人で大笑いしてしまったよ。
パパの絵、サイコー!
あっかんべー、かわいいね!
こんなこともするようになったのね。
月日がたつのは早すぎ・・・。

まあや☆
2010/01/22 15:54
ももんがさん

ノンタン、昔から絵本がありますよね☆
DVDは映像が3Dになっているし、使われてる音楽もとってもよくアレンジされていて大人の私も食い入るように見てます(笑)
うちもそろそろ本腰を入れて、息子に『お兄ちゃんになるんだよ!』ということを教えなければ・・・(汗)
プレミアママ
2010/01/22 17:23
よしおさん

レンタルでアンパンマン、トーマスは借りつくしてしまい、今はノンタンです(笑)
旦那の絵心、息子の催促で少しは上達したようですが(苦笑)、簡単な絵描き歌でも微妙に違うキャラに仕上がっちゃうんですよね(笑)
プレミアママ
2010/01/22 17:26
まあや☆

まあやの旦那さんは絵は上手??
うちの旦那は字も汚いし、絵を描かせても・・・残念な出来栄えだよ(苦笑)
まだ息子がベビーカーに乗ってた頃(6か月くらいかな)、大きいとは分かっていてもついつい買っちゃった15pの靴、昨日から履かせてるよ。
子供の成長は本当にあっという間だね!!
プレミアママ
2010/01/22 17:29
あっかんべ〜がかなりカワイくて笑えます

超シャープなノンタンも笑えます
ノンタンか???ノンタンですよね!!!
うちも絵をよく書きますが、うちの旦那は完全にアンパンマン世代なので、アンパンマンの絵ばかり描いてます。正直私はアンパンマンにいまいちピンとこないので、ドラえもんを描いてあげます。お風呂ではババンババンバンバン〜♪です。昭和…
taratuka
2010/01/23 12:27
taratukaさん

ノンタン・・・です、たぶん・・・(笑)
ドラえもん、私もたまに書きますが、うちの息子にはまだアニメの話は難しいみたいで、金曜にテレビで見せてあげても関心ゼロです(苦笑)
お風呂ではABCの歌を歌ってますよ♪
なんちゃってですが、一通り覚えてくれました☆
プレミアママ
2010/01/25 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノンタン大好き☆  〜あっかんべー!!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる