プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち葉にまみれて・・・☆  〜カフェランチ♪〜

<<   作成日時 : 2010/01/25 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

日曜は旦那が休みで
風も少なく 日中は気温も温かかったので
急遽 お花のテーマパークである公園に行ってみた
デンパークという公園だよ☆


大きな滑り台の他 子供が喜びそうな大型遊具があり
息子もとても楽しそうにはしゃいでいた


・・・が、 そんな遊具を差し置いて
息子が一番興奮していたのは・・・


画像



落ち葉の山 である    


お砂場みたいに 『落ち葉のプール』 というものが作られていて
その中でなら 散らかし放題!!



画像



まずは 落ち葉を両手いっぱいに持って
思いっきり 散らかすっ
自分の頭の上に 大量にかかっていた 笑



画像



ふかふかの落ち葉の山の上で
でんぐり返しも披露



終いには・・・


画像



うつぶせ・・・     


体中 落ち葉だらけになりながら
思いっきり遊んでおりました
たまには 思う存分汚して遊ぶのもいいかもね☆



・・・で、帰宅後・・・


私が晩ごはんの支度をしている中
旦那と息子が 部屋で遊んでいた


どこからともなく 部屋が落ち葉のカスで 汚れていく・・・


息子の服に付いた落ち葉は きれいに取り払ったつもりだったが
まだどこかに溜まっていたのか


息子の体をチェックし始める旦那・・・。


・・・しばらくして 旦那のジーパンの裾の折り返されてる部分に
大量のカスが溜まっていたことを発見する・・・オレだった〜!


夜中に掃除機かけるハメになったわよっ





                         
    


息子と二人のお昼ご飯は
たいてい 前夜の晩ごはんの残り物か
あり合わせで作った チャーハンなんてことが多い


ちょっと気分を変えて・・・


画像



カフェっぽく ベークンエッグマフィンを作ってみた


私的には とても満足なランチだった


ただ・・・



画像



息子には そうとう 食べ辛かったようだ・・・    








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 葉っぱと遊ぶ息子さん嬉しそう、食べぷっりは怖い顔。逃すなチャンスと愛を止めないで。ジローさんのドラムソロがユーチューブで聞けるからよかったらどうぞ。
珊底羅
2010/01/25 19:42
落ち葉にまみれてみたい・・・(笑)
こうやって汚して子どもはおっきくなるんだね。
たまご綺麗に焼けたね。
美味しそう♡
マフィンはまだ食べにくいのか・・・。
すごい顔(笑)
まあや☆
2010/01/25 20:53
お加減いかがですか?
お心が心配で伺いました。
ご子息様の笑顔に救われますね。
あと少しの“お兄ちゃんだけのママ”のお時間を
たっぷり有意義にお過ごしになって下さいね。
水族館やデンパーク,とても良いお時間を過ごされましたね。
デンパークの温室のお花は,冬はよく撮影に行きますの,私も。
美味しい顔,可愛いわ。

人魚姫
2010/01/25 21:47
落ち葉のプールはとても楽しそうでしたね。
子どもってどろんこ遊びとか、落ち葉の中とかの方が生き生きしているような気がします。

部屋に落ち葉を持ち込んだのは・・・子どもの方ばかり目が行きますからねぇ。油断大敵ですニャ =^_^=
よしお
2010/01/25 23:38
落ち葉がたくさん、そりゃ転げまわる
きゃないよねー。
なんだか楽しそう。
じぶんも小さいころに戻って転げまわって
みたくなりました。
ふかふかの感触まで思い出しちゃいました。
息子さんにとって楽しい一日だったようですね。
掃除機かけご苦労様でした。w
ミッキママ
2010/01/26 01:18
いつも最後の息子くんのオチには大爆笑です(笑)
我が家の昼食もプレミアママさんと同じ感じです^^ 今日も昨日のカレーの残りをいただきますよ♪

落ち葉プール楽しいですよね!
最近イベントなんかでも落ち葉プールよく見かけます…が後片付けが大変そうですよね〜
今回はパパさんが犯人だったとは!!!
ズボンの折り返しはほんと要注意ですよね!
ももんが
2010/01/26 10:13
珊底羅さん

遊具より落ち葉の山に興奮するとは予想外でしたが、久々に思いっきり遊べて満足している様子でしたよ(笑)
マフィンは子供には難しい食べ物ですね・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/01/26 10:32
まあや☆

落ち葉は完全に乾燥していたから、思いっきり遊んで良しっ!!って感じだったよ☆
湿ってたら入らせなかったと思うけれど(苦笑)
まあやのおいししうなご飯の写真見てたらついつい作りたくなってねぇ☆
子供の小さな口には無理があったみたい(笑)
プレミアママ
2010/01/26 10:34
人魚姫さん

お心遣い、本当にありがとうございます☆
今は長男だけのお母さんでいられる時間を大切に、今しか味わえないことを十分に堪能しとこうと思います♪
デンパーク、何かイベントがある日は信じられないくらい混んでますが、今回は日曜だったにもかかわらずとても空いていて、ゆっくり遊べました☆
お散歩して過ごすにはいい場所ですよね♪
プレミアママ
2010/01/27 10:48
よしおさん

落ち葉が湿っていたら、ここまではさせなかったでしょうが(笑)、乾燥していてフカフカだったので思う存分遊ばせてやりました☆
これがクセになって、そこら辺の湿った落ち葉や土の上でゴロゴロしなければいいのですが・・・(汗)

プレミアママ
2010/01/27 17:13
ミッキママさん

完全に乾燥している落ち葉だったので、心おきなく遊ばせました☆
息子の着てるジャンパーが布製ではなく、ダウンだったので、ささっと払えばいいだけだったし・・・って、まさか旦那のせいで部屋中がカスだらけになるとは思ってもみませんでしたけれど・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/01/27 17:15
ももんがさん

お誉めの言葉(?)ありがとうございます(笑)
落ち葉プール、子どもにとっては思いっきり散らかしていい絶好の機会だし、本当に楽しそうでした♪
セーターとかだとここまで無防備に遊ばせなかったでしょうが、ダウンを着ていたのでささっと払うだけでよかったし・・・☆
まさか旦那のせいで部屋中がカスだらけになるとは思いもしませんでしたよ・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/01/27 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ち葉にまみれて・・・☆  〜カフェランチ♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる