プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動神経の違い・・・  〜フードプロセッサー☆〜

<<   作成日時 : 2010/01/27 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

大学時代の友人、Kママと息子君のK君と一緒に
新しくできた 室内遊び場に行ってきた


画像



エアーの入った 大きなマットがあったり
広いボールプール、滑り台があったり
おままごと ・ 大工さん ・ ブロックのコーナーがあったり
2人のおチビさんは ありとあらゆるものに興味津津


画像




画像



Kママの次男君(K君)は うちの息子と同学年である


体はうちの息子の方が大きいのだが
両親が バスケをやってるK君と
両親共に インドア派のうちの息子では
運動神経の差が はっきりと見て取れた


エアーの入ったマットで 競争しようものなら
K君はスタスタ走り去り
うちの息子は 足がとられて顔面からダイブッ    


中に入って 回転させるこちらの遊具では・・・


ちゃんと 進行方向を向いて立っていられるK君 &・・・


画像



もはや 立つことすら ままならないうちの息子・・・
K君の動きについていけれず ゴロゴロ転がされてる様  

 
それでも なんとか自分も立って回転させたいうちの息子は
それなりにがんばるが・・・



画像



無様な結果に・・・   
惨敗ですな 






                    



最近、旦那が結婚式に立て続けにお呼ばれしていたりして
ギフトカタログを よく頂いた


何をセレクトしようか悩みに悩んだ結果・・・


画像



フードプロセッサーに決定  到着したのがコレ!


みじん切りにするだけでなく スライスや おろし、
ハンバーグのタネなどの こねる作業までやってくれる 優れもの


今まで みぞれ鍋作るのに
大根一本を ひたすらアナログにおろし続けていた私からすると
これはまさに 救世主である


早速 このフードプロセッサーを使用して お野菜たっぷり入ったソースを作り
ミラノ風カツレツにかけてみたよ


画像



う〜ん、いいかも


画期的なアイテムを手に入れたわ
お料理 ガンバルぞっ!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ははははー!!
毎度毎度ばっちりな写真が撮れてますこと!
シャッターチャンスばっちし☆だね。
運動神経ってやっぱ親譲りなのかなあ。
うちの娘も・・・。間違いない(泣)
カツ美味しそう♡
フープロ、楽でしょー。かなり料理の幅広がるよ。
お互いお料理がんばろう〜!
まあや☆
2010/01/28 16:26
フードプロセッサがあれば本当に便利です。
ただ洗うのが面倒で…
でも大根をたくさんおろすのはかなり大変
ですから次のみぞれなべのときは活躍して
くれそうですね。
ミッキママ
2010/01/28 23:27
息子くんの体…ありえない形になってます(笑)
新しい施設いいですね〜☆
無料ですか???
こんな施設が近くにあったらいいですよね〜^^
フードプロセッサこれからBabyがうまれて離乳食にも大活躍しそう!
ソースも手作りでカツレツ美味しそうです(^u^)
ももんが
2010/01/29 11:36
息子さんは悲惨なコケ方をしていますね(笑)
そういえば小さい頃、滑り台も面白い下り方をしていましたからねぇ〜〜

これから鍛えれば大丈夫!・・だと思いますぅ

フードプロセッサーですか! 文明の利器ですね。
僕は先日お土産でもらった、奈良の刀鍛冶が鍛えたという切れ味のいい包丁を使っていて、早速指を怪我してしまいました。でもスパッと切れたので治りも早い(笑) =^_^= 
よしお
2010/01/29 13:46
まあや☆へ

いくらやっても上手に転がせないもんだから、適当に写真撮って後で見返してみたらこんな写真だったよ(笑)
どんくさいとしか言いようがないわ(笑)
フープロって言うのね、今は(汗)!!
コレ、本当にいいねぇ☆
まあや☆や、他のみなさんのブログのおいしそうなごはん写真に惹かれ、私もがんばってみることにしたよ♪
プレミアママ
2010/01/29 17:01
ミッキママさん

本当に便利な代物ですね、コレは☆
確かに洗うのは手間ですが、それ以上に活躍してくれるので、どんどん使ってみようと思います♪
みぞれ鍋の時の大根一本をおろすのは、まるで上腕筋のトレーニングしている感じでしたもん・・・(汗)
プレミアママ
2010/01/29 17:03
ももんがさん

子供の体は柔らかいと言いますが、大人がこんな体の形したら、間違いなく背骨骨折ですよね・・・(汗)
フープロ、そうですね、離乳食にも使えますねぇ♪
これからどんどん使って、今までチャレンジしたことなかった料理もがんばってみようかと思います☆
プレミアママ
2010/01/29 17:14
よしおさん

うちの息子は間違いなくどんくさいんだと思います(苦笑)
カエルの子はカエルですもんね・・・(笑)
フードプロセッサーは、よしおさんの今回のブログ内容に反する、まさに文明の利器です(笑)
でも、大切に使っていこうと思います☆
包丁のケガは大丈夫ですか????
スパっと・・・!?
その場では何が起きたかわからないけれど、だんだん痛みが増してくるパターンですよね・・・(汗)
早く完治しますように☆
プレミアママ
2010/01/29 17:18
めっちゃ楽しそうなところですねぇーー!
子供が・・っていうより、私が遊びたいくらい!!
ププッ ( ̄m ̄*)
それにしても・・あの転がすのの・・最後の息子君・・ニャハハ (*^▽^*) 転がされてるよ(笑)
 
 フードプロセッサー実は、うちにもあるんですけど、私の場合、その後・・を片付けるのが面倒くさくて(笑) そのまま箱入り娘です。えへ。
TO-y
2010/01/30 22:32
二人ともめ---っちゃ楽しそうだったね!!
平日で空いてたし、のびのび遊ばせることができたぁ!!
ランチのときまでぴったりくっついていた二人だったけど、おもちゃ目の前だとバラバラで笑えたね♪

運動神経がいい、は褒めすぎ〜^^;
この日だけで何回転んだことか・・・笑
小町
2010/01/30 22:53
TO−yさん

そうです、大人もついつい遊びたくなってしまうものばかりでしたが、さすがに妊婦の私は見学だけで終わらせました(苦笑)
フープロ、ちゃんと置く場所を決めて使ってますが、うちもいつ箱入り娘になるか時間の問題かもしれません・・・(汗)
プレミアママ
2010/01/31 23:05
小町さん

本当に楽しそうだったねぇ、おチビさんたち☆
おもちゃ目の前にしたらバラバラにもなったけれど、それなりに一緒に遊ぶとこも見られて成長を感じたよ(笑)
たんこぶはその後ひいたかな??
まとわりついちゃってごめんねぇ(汗)
でも、運動神経は明らかにK君の方がいいよ♪(笑)
プレミアママ
2010/01/31 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動神経の違い・・・  〜フードプロセッサー☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる