プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 南知多温泉へ GO!! 〜イチゴ狩り〜

<<   作成日時 : 2010/02/07 01:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

妊婦の私はお腹がだんだん大きくなり
まもなく8カ月を迎えようとしている


赤ちゃんが産まれたら しばらくは旅行にも行けないだろうということで
産まれる前に 女だけの旅行に行ってきた


母親、妹、姪っ子、そして 私と息子。
男は息子だけ 笑


南知多温泉は日帰りでも行ける近場ではあるが
あえて 一泊して ゆっくり楽しむことに


まず初日は イチゴ狩り


画像



息子にとっては 初めてのイチゴ狩りであったが
姪っ子と一緒に 最初からすごい勢いでむしり取り
バクバク食べていた


画像



ものの数分でバクバクと十個くらい喰らいついていたおチビさん2人は
あっという間にお腹がいっぱいになったようで
イチゴ狩りをやめなさった


で、あっちに行ったり こっちに行ったり
追いかけっこが始まり
他のお客さんのレーンにまで侵入しだす始末・・・
 妹&私 『やめなさいっ!!!!!


画像



大声を発して おチビさんたちに注意しながら
私たち大人は入園料の元を取ろうと 必死に食べる食べる


品種は『章姫』で みずみずしく甘くておいしいイチゴだった


まだまだ食べたかったが 水っ腹になってきて
限界を感じ 終了〜〜〜



体力のあり余ったおチビさん達を連れて
次に向かったのは 海


この日は朝から雪がちらつき 結構寒かったが
海に到着した頃には風もやみ 日もさして
お散歩するのにいいくらいだった


画像



岩場の隙間に 何か生き物がいないか確認しに行った姪っ子は
海藻に滑って 片足が深みにはまり
靴の中までビショビショ・・・


・・・で、海のお散歩も終了〜〜〜


今回泊まったホテルは 『花の丸』という 結構いい感じのホテル


今回のプランは 平日3組までの限定プランで 
通常料金の半額程で宿泊でき
しかも 貸切風呂のサービスまでついた 超お得なもの


お迎えを受けた後 色とりどりの浴衣から
自分の好きなものを選んで
それにお着替えをする
母は山吹色 妹は 私は


画像



姪っ子にも 子供用の浴衣を用意してもらったが
息子と一緒に走り回ってるおかげで
常にパ〜パ〜であった・・・
毛糸のパンツ丸見え 苦笑


画像



この超お得な平日限定プランは 部屋は一番狭い10畳一間で 景色も裏山しか見えない・・・


はずだったが・・・


案内された部屋は 三部屋もあって めちゃめちゃ広く
窓から外を見れば オーシャンビュー


ラッキーなことに 空いてるお部屋にグレードアップしてくれていた


お料理も海の物を使って 最高においしかったし
スタッフの対応もサービスも非常に良く
私たちはみんな大満足


旦那さま達をお留守番させての 平日女旅行・・・。




やめられなくなりそうだわ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
良いな〜、そんな旅行してみたい。
母とわたしと娘の3人でいきたいです。
いちご狩りも息子さんと姪っ子ちゃん
はうんとたのしめたようですね。
もうあと2カ月なんですね。
これからはもっとお母さんにはたいへん
になって来ると思います。
体を大事にしてくださいね。
ミッキママ
2010/02/07 22:52
良いお時間を過ごされましたね〜!
皆で楽しめるって良いですよね。
平日なのかしら?
こういう企画は嬉しい限り。
大いに利用したいです。
それに・・・
あと少しですものね,ママの独り占めは。
お体,お大切に♪
人魚姫
2010/02/08 14:50
ミッキママさん

平日ということもあり、働いている旦那さん達には申し訳ないですが、女だけで格安旅行に行ってきました☆
お宿は空いてるし、空いてるいいお部屋にグレードアアップなど、サービスもいいしで、いいことばかりでしたよ♪
ぜひお母様と娘さんと行ってみてください☆
結構楽しめると思いますよ!!
プレミアママ
2010/02/08 16:43
人魚姫さん

平日だからこそのサービスだったと思いますが、とても満足でした☆
通常の半額程の値段で、やみつきになりそうです(笑)
赤ちゃんが産まれたらしばらくは旅行もお預けになるので、今のうちに楽しんでおこうと思います♪
プレミアママ
2010/02/08 16:45
いいなぁ〜^^
また行きたくなるような宿でよかったですね〜
好きな浴衣を…って本で見ていきたいなぁ〜って思ってるのですが、行ったことなくて(って大体宿をとって行く旅行に行ってない^^;)
私もKEKEを妊娠7か月のときに母とMOMOと女3人旅行に行ったのを思い出しました〜。
大分の別府温泉に行ったのですが、浴衣だとあまりお腹って目立たないんですよね〜
でもお風呂に入る時は裸。
妊婦がいろんなお風呂を嬉しげにウロウロしててジロジロ見られたのを思い出します^m^
楽しかったなぁ〜♪

プレミアママ妊婦さんももう8カ月なんですね☆
春にはBabyに会えるんですもんね!
春が楽しみだぁ☆
ももんが
2010/02/09 10:32
イチゴ狩りいいですね。甘い香りが漂って来そうです。しかし水っ腹になるまで食べ続けるとは(笑)

ホテルは良かったですね。そういう心遣いが嬉しいものです。
平日ならではの贅沢気分! 羨ましいニャ =^_^=
よしお
2010/02/11 01:07
息子君、いちご狩り初体験したのねぇ〜♪
最初の画像は、もう・・必死に喰らいついているって
感じだけど、やはり、そんなには、食べれなかったか・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 そう・・イチゴって、美味しいのだけど、水分が多いから、あまり数が食べれないのよねぇ〜ってまぁ、
その、『あまり』には、個人差があるとおもいますが
ププッ ( ̄m ̄*)
 ホテルの雰囲気って、こう・・普段の日常からかけ離れた世界で、凄く気持ちが落ち着きますよね♪
何せ、上げ膳据え膳なわけだし(笑)
 それにしても、もう8ヶ月になるんですねぇ〜!?
なんだか、凄く早く感じます。
楽しみ楽しみ♪
TO-y
2010/02/11 22:40
ももんがさん

独身時代は行き当たりばったりの旅行ばかりを楽しんでましたが、最近は宿をとっちゃいますねぇ(笑)
なので、ももんがさん宅のようなプラン、羨ましいですよ☆
我が家も子供たちが大きくなったらぜひやってみたいですよ♪
別府温泉・・・一度でいいから行ってみたいです〜♪

妊婦さんが温泉でウロウロ・・・、私も同じでしたよ(笑)
視線を感じながらも温泉をゆっくり堪能してきました!!
プレミアママ
2010/02/11 23:42
よしおさん

いちごは沢山食べられるようで、なかなか入っていかないものです(苦笑)
もしかしら、スーパーで高いパックを買って食べたほうが安上がりだったかも・・・、そんな気持ちでいっぱいです(笑)
1人1700円しましたからねぇ〜。
子供でも1200円・・・、高いもんです!!
ホテルの気づかいには本当に感謝感謝でした☆
プレミアママ
2010/02/11 23:45
TO−yさん

そうですよね、たくさん食べられるものではないかもしれませんね、イチゴって(苦笑)
今回行った先は、大人1700円、子供1200円しましたが、スーパーでイチゴのパック買って食べたほうがお得だったかも??? そんな気さえしました(苦笑)

ホテルのサービスがよかったのがせめてもの救いです(笑い)
プレミアママ
2010/02/11 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
南知多温泉へ GO!! 〜イチゴ狩り〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる