プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 車いすのおばあちゃんに 気分転換の ホテル宿泊☆  

<<   作成日時 : 2010/02/13 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

母の嫁ぎ先の 車いすのおばあちゃんに
ちょっと気分転換を味わってもらおうと
近場のホテルに みんなで宿泊してきたよ


今回宿泊したホテルは 私と旦那が結婚式を挙げたホテル


我が家から 一時間もかからない 日帰りで寄れる場所だが 
お泊りしちゃうことに
旦那はお仕事なので 残念ながら欠席


画像



ここのホテルは 何といっても 景色が素晴らしいところがいい


平地が広がっていて 延々と遠くまで続く夜景が楽しめる


すぐ真下には 大きな駅があり
絶え間なく電車が出入りするので
息子は窓際から ず〜っと下を見下ろして 大興奮だった


車いすのおばあちゃんには 専用のお部屋を用意してもらい
母と旦那さんも そのお部屋にお泊まり。


妹、姪っ子、私、息子は 『レディースプラン』という
いろいろな特典が盛り込まれたセットで ゆっくりさせてもらった
アメニティグッズがランクアップ カフェでのケーキセットサービスetc


画像



息子にとって 今一番の宝物である 
しまじろうのぬいぐるみも もちろん忘れずに持参
コレがないと 寝られないのだ


画像



夕飯は ホテル内のレストランにて ディナービュッフェ


うちの息子は お菓子を食べすぎて 早々に遊びだしたが・・・
走り回って遊ぶので 何度も怒った


画像



姪っ子は 大好きなカニが 食べ放題なのをいいことに
ひたすら カニばかりをお皿に取ってきて
みんなに剥かせていた・・・
これがまた 結構めんどくさい・・・


車いすのおばあちゃんは 両足が義足のため
1人では外出ができず
外泊となると 一大イベントになる。


今回の外泊を とても楽しみにしてくれていて
姪っ子&息子のやんちゃを 目を細めて笑っていた
私と妹は 本気モードで怒っていたりもしたが・・・


今度は もうちょっと遠くで 温泉なんかにも行ってみたいね
身障者も安心して入れる温泉宿もあるらしい!


食事を終え 2人のおチビさんを 母親が見ていてくれるというので
妹と二人で ホテル最上階にあるバーで飲んできた


画像



学生時代、妹とはあまり話をしなかった・・・。


仲が悪い、というワケではないけれど
お互いのことに さほど関心がなかったのだ。


でも、お互い親になって 今までの疎遠がウソのように
密に連絡を取り合うようになり
こうやって 育児や旦那のことや親のことを語りながら 
2人でお酒を飲んでいる・・・。


画像



妊婦であるにもかかわらず ついつい2杯飲んでしまった・・・いかん いかん


家族というものは どんな形であれ いいものだ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お洒落で素敵な一日でしたね。
おばあちゃんも、喜ばれたことでしょう。

子どもさんたちも、普段と違った雰囲気で興奮気味のようでしたね(笑)
学生時代は僕もきょうだいとは、なかなか話しもしなかったですね。姉と妹なので話題もなかったのですけど、結婚した後の方がいろんな話しが出来るようになりましたねぇ =^_^=
よしお
2010/02/14 16:09
ホテルディナーってことで、洋服もキマッてる〜☆

姉妹でバーで飲む、とかカッコイイし羨ましく思うよ♪
子育てから解放されたらお母さんも入れて女同士3人でバー、も素敵かも☆
小町
2010/02/14 23:21
こうやって子どもや孫と一緒に外泊できておばあちゃんも喜ばれたでしょうね^^
プレミアママさんも結婚式を挙げられたホテルということで懐かしかったでしょう♪

私も姉がいるのですが、プレミアママさんと同じであまり若いころ話をしてなかったんですよね〜姉が早くに結婚して家を出たのもありますが。
私も結婚して子どもができて色々姉に学ぶことが多いです^^ 忙しい姉なのですが、先日初めてランチに誘ってくれて母と三人で行ってきたんです。
なんか嬉しかったし、また行きたいなぁって思いました^^
ももんが
2010/02/15 11:53
よしおさん

よしおさんはお姉さんと妹さん、2人の女性に挟まれて育ったのですね(笑)
お料理上手なワケも納得です(笑)
結婚して子供を持ち、お互い親となると、自然と会話が増えてきました。
母も嫁ぎ先の苦労話などで盛り上がるので、まるで女三姉妹のようですよ(苦笑)
プレミアママ
2010/02/16 20:49
小町さん

旦那たちも一緒に旅行に行けるときには、旦那たちに子供を預けて、女はみんなでエステなんてこともあるよ☆
旅行先でのエステは欠かせないわ〜♪♪
プレミアママ
2010/02/16 20:51
ももんがさん

女きょうだいにしか分からない話ってありますよね☆
同じ嫁いだものとして・・・。
お姉さんと初めてのランチでお話は盛り上がりましたか??
うちは母親も再婚したということで、まるで女三姉妹のようにそれぞれの話題で盛り上がってますよ(笑)
まるで過去を埋め合わすかのように、最近では密に連絡も取り、遊びに行くようになりました♪
プレミアママ
2010/02/16 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
車いすのおばあちゃんに 気分転換の ホテル宿泊☆   プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる