プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS マイク大好き☆  〜伊勢のおみやげ♪〜

<<   作成日時 : 2010/02/17 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近、うちの息子はマイクが大好きである


・・・


正確には、音楽番組で歌手が歌ってるのに合わせて
クチパクをするのが 好きである


画像



ちなみに、マイクは
息子の誕生日プレゼントとして頂いた
アンパンマンのマイク。


クチパク息子は、クチパクだけに留まらず
語尾だけマネて 歌ってみたり
歌詞や曲には 全くそぐわない
派手なダンスまで 加えてしまう・・・


画像



画像



どうやら ダンンサーとしてのセンンスは なさそうだ・・・
自由気ままに 今日もガンバレッ!!




                    



旦那が職場の旅行で 三重県の伊勢に行ってきた
半分仕事も兼ねてのようだが・・・。


で、お土産をたくさん買ってきてくれた


息子にはコレ。


画像



何ていう名前のおもちゃかわからないけれど
吹くと ピューッと伸びる 昔ながらのおもちゃ。


コレをそうとう気に入ってしまい
ヨダレで紙でできた筒が ドロドロになって 壊れるまで堪能


次の日・・・


再生不能で ゴミ箱行き。   


私にはコレ。


画像



お香立て & お香のセット


先日、旦那が 私の気に入ってるお香立てを
落として割ってしまった。


・・・コレは お土産というか、罪滅ぼしに近いかも・・・(苦笑)
でも 大事に使わせてもらうよ☆


そして、最後にコレ。


画像



白いご飯に乗せて食べるだけで
ごちそうになってしまう 二品


以前、私のママ友さんから
松坂牛のしぐれを頂き それがとってもおいしかったので
旦那は それをマネて買ってきたのだろうが・・・


『松坂牛』 という文字は パッケージのどこにも見当たらず・・・


残念〜


MADE IN 伊勢 の この牛肉しぐれ・・・

 
おいしいけれど 半分以上が角切りのタケノコだ〜ぁっ  笑







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あのおもちゃの名前、、なんていうのか気になる〜!!
なんだっけ???
みんな一度はやったことあるおもちゃだよね♪

三重のおみやげだけど『松阪牛』の文字がないとか・・・、二日ともたなかったおもちゃとか・・・、考えて買ってきてくれたことは伝わるけどどこか抜けてるところがカレらしいね。 笑
小町
2010/02/18 01:11
アンパンマンマイク♪
うちも同じの持ってました〜^^
息子くんaikoに合わせて歌ってるんだねぇ☆
素敵です!

ご主人もお土産とは優しいですね!
ちゃんと考えてあるし!
罪滅ぼしとはいえ気にしてくれてたんだと思うと嬉しいですよね♪ 
息子くんの笛はよくお子様セットについてますが、我が家も唾でドロドロになってビリビリになってすぐにゴミ箱生きです^^
ももんが
2010/02/18 10:45
小町さん

でしょう〜(笑)
おみやげには、突っ込みどころ、満載だったからね(苦笑)
ピューって伸びるおもちゃ、きっと100均でも売ってるだろうから、探して買ってくるよ!!
松坂牛ではない牛肉しぐれは、案外息子が気に入ったみたいで、毎食のお供になってるよ(笑)
プレミアママ
2010/02/18 20:55
ももんがさん

aikoも、そうとう盛り上がってましたが、KATUNの時にピークにノリノリでした(苦笑)
絶対ジャニーズ向きではないうちの息子の動作が、なんともおもしろかったです(笑)
ピューって伸びるおもちゃ、単純ながら幼き子供にははまっちゃうものなんですね☆
プレミアママ
2010/02/18 20:57
ふふふ・・・!
ついに音楽の才能目覚める!?
可愛いなあ、こういうことするようになるとは到底思えないけど、なるんだろうなあ。
伊勢懐かしいなあ、松坂牛の串焼き、また食べたい(笑)
まあや☆
2010/02/18 21:01
まあや☆へ

きっとし〜ちゃんも音楽大好きの子になるさ☆
うちの息子みたいに適当じゃなくて、本格的に目覚めちゃったりしてね♪
おかげ横丁でみんなで赤福食べたの、懐かしいなぁ〜☆
明日は久々のブルーノートに熱帯Jazz楽団を見に行くよ!!
プレミアママ
2010/02/18 21:12
お土産を買って来てくれることだけで、
うれしいじゃないですか。
しかも壊れるまで堪能するほどの気に入りよう。
できたら2,3本買ってきてほしかったね〜。w
牛肉と書いてあるのにほとんど筍か〜。
多分体にはこっちのほうがいいでしょう。ww
ミッキママ
2010/02/19 00:04
子どもはマイクが大好きですね。それにしてもテレビの画面のポーズとよく合っていますね。
これは次回のコンサートで、ダンサーとして出演出来るかも(笑)

紙のピューと伸びるオモチャ! スキスキ大好きです。すぐに爪でボロボロにしてしまいますぅ(^_^;)

ウサギと月のお香立ては、可愛いじゃありませんか!
これを使ってリラックス出来ますね =^_^=
よしお
2010/02/19 01:25
ミッキママさん

伊勢のおかげ横丁という場所でお土産を選んだようですが、できれば赤福も欲しかったですねぇ(笑)
筍ばかりの牛肉しぐれは、案外息子が気に入ったようで、毎食のように白いご飯に乗せて食べてます♪
プレミアママ
2010/02/21 14:20
よしおさん

ダンサー・・・なれますかねぇ(苦笑)
盆踊りなら得意そうです(笑)

よしおさんもこもおもちゃ好きなんですね☆
う〜ん、爪でボロボロに・・・。
ものの数分で破壊ってことですね(笑)

お香自体はお気に入りのお店が飛騨高山にあって、いつも取り寄せをして使ってました。
そこで買ったお香立て・・・割られてしまって悲しかったですが、かわいいうさぎさんが来てくれたのでこれからはこれで楽しみます♪
プレミアママ
2010/02/21 14:23
うちの子供もダンスセンスないかも。。。踊りは好きみたいだけど、独特の動きしています、と先生に言われたことあるし。。。
割ってしまったお香立ての替わりをちゃんと買ってきてくれるなんて。。。すんばらしいです
誰かさん(だんな)も見習ってくれないかなー
黄色いアヒル
2010/02/22 22:10
黄色いアヒルさん

笑 笑 笑。。。
子アヒルちゃんもおもしろい動きをするんですねぇ☆
しっとりバラードの曲なのに、めちゃめちゃ派手な動き&回転などが加わり、見ていておもしろい半面溜息が出そうです(苦笑)
お香立ては重宝してますよ☆
プレミアママ
2010/02/23 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイク大好き☆  〜伊勢のおみやげ♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる