プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おままごと 大好き☆   〜ブルーノート♪〜

<<   作成日時 : 2010/02/22 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

職場のママ友である Mママさんも
現在妊娠中で だいぶお腹が大きくなっている
おそらく 私と数日違いの出産になりそう 笑


お互い赤ちゃんが産まれたら
しばらく実家で過ごすことになるので
今のうちに たくさん遊んでおこうってことで
とりあえず 室内遊具のある所へ 行ってきた


私&息子は ここに来るのは二回目。


前回、男の子のお友達と来た時には
大型遊具でばかり遊んでいたのに対し
今回は Yちゃん(女の子)と一緒だったためか
おままごとがメインとなった


画像



ちゃんと 子供用の小さなカートまで用意してあって
お買いものごっこから 楽しめるようになっている


画像



お肉、果物、お野菜、お魚、
いろんなものをカートに詰め込んだYちゃんに対して
うちの息子は なぜか タマゴばかり集めてくる・・・    


ありったけのタマゴ(20個くらい)を カゴに入れて
まるで タマゴやさんのようだった・・・
おまえは 坂東○二かいっ!!  『ゆでたまご〜♪』



おままごと以外にも ボールプールも堪能


画像



タッタカ タッタカ 登っちゃう うちの息子。


なかなかコツがつかめれずに 登れないYちゃん。


上から 『ガンバレ〜ッ』 と応援している息子の姿には
ちょっと感心


画像



お姉ちゃん & お兄ちゃんになる前に
もっともっと一緒に 遊びに行こうねぇ〜     





               



私は 息子を出産するまで
結構頻繁に ブルーノートに通っていた


ブルーノートとは 世界中の一流アーティストが訪れ
客席からすぐ間近のステージで 演奏してくれる。
(主に Jazzが多い☆)


中学生以下の子供は 入場できないので
もちろん 息子は一度も来たことはない。


先日、名古屋ブルーノートに 
大好きな 『熱帯Jazz楽団』 が来たので
息子を母親に預けて 出産後初の ブルーノートに行ってきた


画像



大学時代のドラムの後輩たちと そして旦那も一緒に


画像



久々の 本格的な雰囲気に 興奮しっぱなしだった


ちょっと残念だったのが・・・


ドラマーの神保さん(世界の神保)が 欠席だったこと・・・
地元のドラマーが 加わっての ライブだった


神保さんは 現在
神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2010
プロデビュー30周年記念 全国108会場

という活動をしているらしい。 笑
煩悩を断ち切るための荒行 と紹介されてた 笑


誰もマネできない ドラムソロ、
すっごく見たかったけれど・・・


ビッグバンドの迫力は 十分に伝わってきたし
大好きな セプテンバーも演奏してくれてたし
満足満足







この曲、私も昔やったなぁ〜


懐かしい







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
EW&F 私、大好きです〜(>_<)
もちろんセプテンバーも大好き!
若いころコンサートにも行きましたよ♪
プレミアママさんはこういう曲されてたんですね!
私はジャニスジョプリンとかコピーしてました。
中学から洋楽にのめりこみ邦楽をあまり聞いてなかったので、いまさらですがジャニーズ大好きなアラフォーです^^;
バンドブームだったので周りはプリプリやリンドバーグのコピーバンドが多かったんですけどね。
でも元々私、クラシックあがりでドラムは静かに叩くものだとされてきたので、バンドに転向したときにはドラムレッスンに通いましたよ〜

話がついつい…
息子くんの遊び場、前にも聞いたかもだけど、無料施設ですよね?
すごいいい施設ですよね〜近かったら毎日通っちゃいそう!
ももんが
2010/02/22 19:57
女の子をがんばれーって応援していた息子さん。
成長したっていうことでしょう、とってもうれしい
出来事でしたね。
なんだかわたしまでうれしくなってしまいました。
ミッキママ
2010/02/23 01:01
ももんがさん

ももんがさんも大好きでしたか!!(笑)
普段はコテコテのJazz(スタンダード)なんかを演奏してますが、たまにこういったフュージョンっぽい曲もやってました♪
私も出産前まではドラムレッスン通ってましたが、今は長期のお休みです・・・。
2人目産まれて落ち着いたら再開するつもりですが、その前に息子を通わせようかな〜なんて思ったりもしてます☆

ここの施設は有料なのですが、1600円払うと子供1人&大人1人が一日フリーで出入りできる、というプランです。
我が家の近くには(車で30分圏内)他にも無料の施設も多くあるし、子供を遊ばせるのに困らないですねぇ〜(笑)
プレミアママ
2010/02/23 08:46
ミッキママさん

ありがとうございます☆
そうですね、成長した証、でしょうかねぇ(笑)
本気で気遣ってるのかは不明ですが(苦笑)、がんばれってお友達を応援してあげてる姿はいいものでした♪
プレミアママ
2010/02/23 11:03
ジャズはやっぱりライブが一番ですね。
メンバーとお客さんが一体となった独特の雰囲気は、大人の音楽という感じですね。お酒もつきものという感じですから(笑)
そういう意味でも、数年前にブルーノート・福岡が撤退したのは非常に残念でしたねぇ (´。`)

息子さんの成長も著しいです・・・おとなしくおままごとやってるし〜〜〜(笑) =^_^=
よしお
2010/02/23 23:11
よしおさん

久々のブルーノートで、興奮しちゃいましたよ(笑)
ただ・・・アルコール抜きのソフトドリンクのみで楽しまなくてはいけなかったのが残念でしたが・・・。
福岡のブルーノート、なくなっちゃったんですか?
なかなかアーティストが集まらなかったのでしょうかねぇ?
プレミアママ
2010/02/25 16:53
生活の中にジャズという音楽がまったくない
我が家ですが・・(笑)
生で聴く音楽って、体全体から、音楽を
吸収できる感じでいいですよね♪
 息子君、もうすぐお兄ちゃんになるんだねぇ
なんだか、かれこれ2年近く?息子君の成長を
見守っている身としては、今後の息子君の変化が
楽しみだわ♪ がんばれ、お兄ちゃん、そして頑張れプレミアムママさん!!
TO-y
2010/02/25 22:11
TO−yさん

ドライブ大好きな私は、常にJazzを聞きながら過ごしてましたが、息子が産まれてからは童謡やらアニメのDVDやらですっかり聞く機会が減りました。
でも、たまにでも生で聞くJazzはいいものです♪
私もTO−yさん宅の様子をかれこれ二年近く拝見させてもらってるんですねぇ☆
あっという間のような・・・不思議な感じです!
プレミアママ
2010/02/26 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
おままごと 大好き☆   〜ブルーノート♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる