プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんは どこにいる?? 

<<   作成日時 : 2010/02/26 14:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、とっても寝苦しい・・・


我が家は 息子が産まれてからベットを撤去し
みんなで布団を敷いて寝ている。


私が真ん中で、左手側に息子、右手側に旦那。   


息子は 最初は自分の布団にいるものの
眠気がピークになってくると
私の布団に潜り込むようになってきた。


・・・ただ 潜り込んでくるだけなら かわいいものだが・・・


枕を奪おうと 石頭を私の顔に グリグリ押し当ててくる・・・


生易しいものではない・・・。


本気で痛い・・・


で、枕を強引に奪われた私は 枕なしの状態で
息子が深い眠りに入るのを ひたすら待つ・・・。


左手側から 攻められ 
右手側からは 騒音公害に等しいほどの 豪快なイビキ・・・


ダブルパンチでも辛いのに
お腹のBabyは 夜中になると一層激しく動き回り
トリプルパンチの毎夜だ・・・


あぁ・・・  熟睡してみたい・・・。(今の私の願い





強引な息子は 『赤ちゃんがお母さんのお腹にいる』 ということは
なんとなくわかってきたようだが・・・


画像



自分のお腹にもいると思い込んでいらっしゃるようだ



お腹を出しては 『あかちゃん〜』 と言いながら
なでなでする。
ポンポコポンのお腹だから いそうにも見える 笑


・・・・・・


産まれるといいね      






                         



ある日 息子にせがまれて 絵を描かされた。


息子と 姪っ子と 旦那の似顔絵   


画像



いつ描いたのかも忘れてしまったが
白紙のページを探そうと パラパラめくっていたら
この絵が現れたのだ。


・・・んっ・・・



画像




1人 増えてる・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
無意識で強引ならママの負けだね…。 笑
そうやって少しでもママのそばにいたいんだね☆

ママの真似もいっぱいしたいときだぁ♪(*>ω<*)
もっとお腹が大きくなったらボールをお腹にいれるかも…(○^艸^)ププッ
小町
2010/02/27 00:19
これはママさん大変だぁ。なんかお腹の中の赤ちゃんも元気が良さそうだしねぇ(笑)
息子さんにとって、ママのお腹に赤ちゃんがいるって不思議なんでしょう、興味津津という顔ですねぇ。

似顔絵はほのぼのとしていいですね。それにしても後ろにいる怪獣?の絵は、一体誰が描いたのでしょう。ご主人にしては上手すぎるし(笑) =^_^=
よしお
2010/02/27 08:40
我が家も以前はわたしが真ん中で寝ていましたが、今は子アヒルが真ん中で堂々と寝ています 夜中はだんなにくっついて&隅に追いやって、朝方はわたしの枕を奪って堂々と寝ていますよ 枕だけならまだしも寝場所も子アヒルに取られ、真ん中に移動して寝直しています 騒音公害・・・うちもです 
どこのおうちも一緒ですね(笑)
黄色いアヒル
2010/03/01 23:41
小町さん

赤ちゃん産まれたら、やっぱり少しは『お母さんをとられた!!』って、子供ながらに感じるのかなぁ??
今はあと残りわずかな一人っ子生活を満喫させてあげたいなって思ってるよ☆
プレミアママ
2010/03/02 07:17
よしおさん

実際に赤ちゃんが産まれたら、一緒に赤ちゃん帰りをしてそうでおそらく手がかかるのでしょうが(苦笑)、今は残りわずかな1人っこ生活を満喫させてやりたいと思ってます☆
緑星人・・・発見した時には思わず二度見しちゃいました(笑)
プレミアママ
2010/03/02 07:19
黄色いアヒルさん

どこも同じですねぇ(笑)
マタニティの私は、普段よりも眠気に襲われることが多く、本気で寝たいのに強引に邪魔されるとイライラしてしまったり・・・(汗)
まぁ、布団に潜り込んでくれるのも今のうちだと思って諦めます(笑)
むしろ、ウェルカムな感じで(笑)
プレミアママ
2010/03/02 07:22
熟睡してみたいですよね〜^^;
私も未だに夜中に何度も起きます。
MOMOに蹴られるし…KEKEは布団を剥ぐので心配で…
一人で寝た〜いと思うこともしばしばあるのですが、
たぶん「母さんとはもう寝ん!」って言われたら…寂しいんだろうな〜なんて(T_T)
今の窮屈だけど幸せな川の字を懐かしむ時がくるでしょうね〜♪ 今は我慢…我慢…だけど^m^
ももんが
2010/03/02 09:26
ももんがさん

ももんがさんも、同じような睡眠生活してましたか(笑)
子供が大きくなっても、気遣いから、母親の熟睡はできないものなんですね・・・。
とか言って、数年後に私は熟睡してそうですが(笑)
一緒に寝てくれるのも小さいうちだけ・・・。
そう思うと、愛おしく感じますね☆
プレミアママ
2010/03/02 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃんは どこにいる??  プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる