プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いとこが産まれたよ☆  〜元気な女の子♪〜

<<   作成日時 : 2010/03/02 21:32   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

旦那の妹さんも 私と同じ妊婦さんで
まもなく出産を控えていたので
産まれる前に 大きなお腹のツーショット写真を撮ろうと
先週 旦那の実家に集まる予定だった
3月上旬の出産予定☆


・・・が、


その約束していた日の朝に
旦那のお母さんから連絡があり
早朝に妹さんの陣痛が始まって 産科へ入ったとのこと


初産だし、予定日より遅れるのかと思っていたら
結構早くにお産が始まったようだ


実家に遊びに行くのはやめて
産まれたという連絡を待った


そして、夕方・・・。


無事に 元気な女の子を出産したという連絡が入った


本当に 本当に おめでとう


うちの息子の いとこの誕生


これからは ママ友として よろしくね〜





翌日・・・。


旦那はちょうど仕事が休みだったので
午前中は家族でお出かけして
午後から 妹さんの赤ちゃんに会いに行く予定だった


しかし・・・


息子と 私が 発熱・・・


吐き気を伴ったので 
胃腸風邪なのか ノロウイルスなのか
とにかく 赤ちゃんには近づけない状態だったので
ご対面が延期になってしまった・・・楽しみにしてたのに〜


数日、食欲もなく 貧血ぎみで
ひきこもりの生活をしていた 私たち二人・・・。  


今週末にでも 体調を万全にして 会いに行こうと思う
もう退院した後になっちゃうけどね





                    


うちの息子は こどもちゃれんじをやっていて
毎月絵本やふろくが届く    


2月末に届いた絵本の内容は・・・


画像



しまじろうのお母さんが 赤ちゃんを授かったというお話


いいタイミング〜


3月末には 赤ちゃんが産まれ
赤ちゃんのお世話の仕方も わかるようになっているみたい


画像



しまちゃんと一緒に お兄ちゃんになるお勉強 しようねっ     






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどん周りに赤ちゃんが生まれてくるね。
いとこって、特別な存在だね。
一緒に遊ぶのを見てるとほんと、ほほえましいよ。
ああ、こうやって仲良く遊びながら大きくなっていくんだなあって。

体調にきをつけて元気なベビーを産んでね☆
まあや☆
2010/03/02 21:48
まあや☆へ

本当だね〜☆
まあやのブログのコメントにも書いたけれど、ベースのTも無事妊娠したみたいだし、ますますママ友ラッシュだよ(笑)
Tには来週会ってくるから、また様子を報告するね♪
いつかフルバンドの女メンバーで、子供づれの旅行をしてみたいもんだわ〜☆
プレミアママ
2010/03/03 00:33
プレミアママさん、大丈夫ですか!?
胃腸風邪流行ってるみたいですよね〜
私もお腹痛い日が続いたから胃腸風邪を疑ったけど、ただの便秘でした^^;
息子くんも…早く元気になられますように☆

息子くんのいとこの誕生 おめでとうございます^^
いとこの存在って兄弟とはまた違う感じで、我が家もとってもいい関係で大事な存在です♪
早く会いに行けるといいですね!
ももんが
2010/03/04 18:05
ももんがさん

お陰様で、完全復活しました〜ぁ☆
マックのバリューセットも食べられるほどに(笑)
我が家は男の子二人(の予定)なので、女の子の成長ぶりは姪っ子たちで眺めていきたいと思います♪
服だって、かわいいの着させられるし、同じ女として教えることもたくさん・・・。
できれば私も経験したかったですが・・・(苦笑)
今週末に早速会いにいけそうです☆
小さな新生児、早く抱っこさせてもらいたくてウズウズしちゃいます(笑)
プレミアママ
2010/03/04 22:25
しまじろうくんといっしょにお兄ちゃんになる
勉強ができるんですね。
なんていいタイミング。
息子さんも楽しみながらいろいろ練習できますね。
しまじろうのお母さんとお父さん、初めてみました。w
ミッキママ
2010/03/04 23:40
いとこさんが生まれて、いよいよ賑やかになってきましたね。
風邪は大変ですね。うちの子も感染性胃腸炎でお休みしましたよ。
しまじろうは懐かしいなぁ・・・グッドタイミングでしまじろうのお母さんも妊娠? 確かしまじろうの妹の、はなちゃんという子がいたような気がしますが・・・=^_^=
よしお
2010/03/05 01:42
☆★おめでとう〜★☆

家族がまた一人増えて、にぎやかになったね!
我が子とは別のかわいさがあるし(〃∀〃嬉)

次は弟の誕生が楽しみだね♪
小町
2010/03/06 10:16
息子くんの従妹ちゃんが無事産まれてよかったですね おめでとうございます 
息子くんにとっては妹みたいな存在になるかな?
黄色いアヒル
2010/03/06 22:15
ミッキママさん

まさにグッドタイミングですよ(笑)
赤ちゃんの存在を知り、そしてお世話の仕方までしまじろうと一緒に勉強していくことができるので、ありがたいですねぇ☆
しまじろうはお父さんもお母さんもトラのようです(笑)
プレミアママ
2010/03/06 23:08
よしおさん

そうです、そうです、はなちゃんです☆
まずは絵本で赤ちゃんの存在をお勉強し、徐々にぬいぐるみを使ってお世話の仕方もお勉強していくんですよ♪
まさにグットタイミングです!!
周りはベビーラッシュで、この一年も賑やかになりそうです!
プレミアママ
2010/03/06 23:10
小町さん

そうだね、今日赤ちゃんに会ってきたけれど、わが子とは別のかわいらしさがあるもんだねぇ!!
しかも女の子だということもあって、新鮮だったわぁ〜♪
プレミアママ
2010/03/06 23:12
黄色いアヒルさん

今日、赤ちゃんに会うことができました!
息子はニヤニヤしながら近づき、なでなでしてましたよ(笑)
妹のようにかわいがってくれることを願っています☆
プレミアママ
2010/03/06 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
いとこが産まれたよ☆  〜元気な女の子♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる