プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅のお花に包まれて・・・♪  〜大きなお腹〜

<<   作成日時 : 2010/03/06 23:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ぐずついた天気が続く中
この日は朝から快晴で とっても暖かかった


職場のママ友のMママさんと一緒に
どこかにおでかけしようってことになり
今回向かった先は・・・


梅まつり
近くの農業センターというところ☆


ちょうど梅の花が満開になっていて
平日だというのに すごい人で盛り上がっていた


まずは 大きなお腹の妊婦同士で
綺麗な梅のお花をバックに ツーショット写真を撮ってもらったよ


画像



左がMママさんで、右が私。


2人とも現在妊娠8か月で ほぼ同じくらいのお腹の大きさ


妊娠生活も あと残りわずかなんだな〜ぁ。




画像



いろんな種類の梅の花が 白、赤、ピンクと
色鮮やかに見ごろを迎えている


私もMママさんも ほんのり漂う梅の香りに包まれて
とってもいい気分だった


一方・・・


おチビさん2人は・・・


画像



梅の花になんて さほど興味ないようで
側溝の格子から 小石を落としてはしゃいでみたり・・・   



画像



梅の木の下に生えている フカフカの草に 
身を委ねて ゴロゴロしてみたり・・・   



地面に散ってしまった花びらを手のひらに集めて
フ〜っと吹いてみたり・・・
上を見てごらん!! もっと綺麗なお花が咲いているというのに!!


それなりに梅まつりを楽しんでいた   




ここには 小動物や牛、ヒツジなどもいて
梅を堪能したあとは 動物さんめぐりに・・・


画像



動物さんには 興味津津なおチビさんたち    


長いこと歩きっぱなしだと お腹が張ってきてしまうので
早めに切り上げ 帰宅


楽しい一日だったね


桜のお花見も できるといいなぁ〜
ちょうど産科に入院と重なりそう・・・かも。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も行きました,母と。
もしかして同じ日の同じ時間にいたりして?
うふふ♪
満開でしたよね。
渋滞するし今だけ駐車料金取られるので,
駅から母と歩きましたけれど。
結構,距離があって疲れましたわ。
でもあの香りは絶品ですよね。
幸せなひとときでした。
赤ちゃん,お元気そうですね。
良かったわ。
人魚姫
2010/03/07 01:52
人魚姫さん

笑 笑 笑。。。
そうでしたかっ!!!(笑)
人魚姫さんも同じ日にこちらへ見えてたのですね☆
この日は本当に暖かくて、気持ちのいいお花見ができました。
私たちは、意地で駐車場に車を停めようと、あの車の列に並んでましたよ(笑)
『一時間待ち』というプラカードが出てましたが、実質20分くらいで停めれました♪
妊婦がやんちゃなおチビさん連れて(抱っこして)長距離を歩くのは無理だと判断したので・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/03/07 14:03
しだれ梅がきれいですね〜。
きれいなものを見てきっと赤ちゃんにも
お母さんが感動してるのは伝わっていますね。
おチビさんたちはやっぱり花より動物さんでしょう。
楽しい日を過ごせてよかったですね。
ミッキママ
2010/03/08 00:33
わぁ〜^^妊婦さんだぁ〜^^
プレミアママさんの写真UP嬉しいです♪
すっかりお腹も大きくなってすっかり妊婦さん(←当たり前^^;)
梅も満開で春が近づいてますね〜♪
プレミアママさんの服も春らしくて素敵☆
おチビちゃんもそれなりに楽しんでくれたようで、楽しいお出かけになりましたね!
また寒くなったりしてるので、プレミアママさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね〜^^
ももんが
2010/03/08 17:27
梅も満開でいい運動になりましたね。
確か5月が予定日でしたか? ちょっと不安で楽しみな日々ですよね。
子どもさんは・・・花を楽しむという感じでは無さそう(笑)
大人も花見の時は、お酒が入れば桜の花なんか、どうでもよくなりますけどねぇ =^_^=
よしお
2010/03/08 17:38
ミッキママさん

ここでは、牛さんから絞ったミルクでジェラートも販売しているのですが、おチビさん2人はそれを相当気に入ったようで、もくもくと食べてました(笑)
まさに、花より団子、状態でしたよ(笑)
プレミアママ
2010/03/08 21:15
ももんがさん

今週末には9か月に突入です☆
ますますお腹も大きくなって、洗顔するのもお腹がつかえて辛い状況になってきました(笑)
この日を境に、こっちでだんだん寒さがぶり返してきました。
ももんがさんも風邪ひかないよう、気をつけてくださいね☆
プレミアママ
2010/03/08 21:18
よしおさん

5月が予定日ですが、3週間早く帝王切開で出すので、4月半ばくらいになりそうです☆
あとひと月ほどなんですよね、妊娠生活・・・。
桜のお花見、確かにお酒が入ってしまえばもう桜は見えてないですよね(笑)
そして、たいがい毎年夜は寒くて、早めに切り上げようって話しが出てました(笑)
プレミアママ
2010/03/08 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅のお花に包まれて・・・♪  〜大きなお腹〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる