プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと赤ちゃんに会えたよ!! 〜変な遊び・・・〜

<<   作成日時 : 2010/03/09 16:49   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

旦那の妹さんが 先月末に女の子を出産し
本当なら産科に入院しているうちに
家族みんなで会いにいく予定だった・・・


しかし、その当日になって
私と息子が嘔吐を伴う発熱になってしまい
問答無用で 予定をキャンセル・・・赤ちゃんに会いたかった〜


・・・で、しっかと風邪(ウイルス?)を治してから
すでに退院して 実家にいる妹さんたちに会いに行ってきたよ



画像



なんということでしょう〜


産まれたばかりの赤ちゃんを 久々に抱っこさせてもらい
そのかわいらしさに おばちゃんはキュ〜ンとしてしまった


お腹の中にいると 赤ちゃんってものすごい勢いで蹴ったり
ポコポコ激しく動いてる気がするが
新生児の動きは どこかスローで
口をムニャムニャ動かしたり ゆっくり目を開けてみたり
とっても不思議だ


来月末には 私も出産で
またこんなに小さな命を抱っこできるのだと思うと
待ちきれない気持ちでいっぱいだわ〜




従妹にあたる 赤ちゃんを
息子は興味深々で ニヤニヤしながら 眺めていた


頭をなでなでしたくで 赤ちゃんの体に乗っかかってしまたり
ヒヤヒヤしながら 2人のご対面の様子を観察していたが
今のところ いいお兄ちゃんぶりを発揮してくれてた    




別の日・・・


以前 旦那が伊勢のお土産で
息子におもちゃを買ってきてくれたのだが
それが壊れてしまった・・・ 
吹くと ピュ〜って伸びる昔ながらのおもちゃ


それが よく行くスーパーに売っていたので (ここでも買えるんじゃん 笑)
旦那が 買ってあげた


今回は ちょっと丈夫にできてるみたいで
すぐに壊れることはなく 連日遊んでいた


みかんを欲しがった息子に 皮をむいて渡したら・・・


画像



・・・んっ・・・


画像



コラボレーションしてた・・・   
ぶっ刺してるよ、みかん・・・




またまた別の日・・・


突如 私の目の前に現れたのは・・・


画像



・・・騎士・・・


補助便座に乗り ブロックのバケツを被って。   












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
同い年になるって良いですよね。
色々な共通の話題もできて。
みかん&笛ですか・・・
これは面白いです。
お祭りで売れるかも。
ミカン飴と笛なんて,いかがかしら?
バケツの騎士ですか・・・
暗闇で出られたら,大人でもさすがに怖い!
人魚姫
2010/03/09 18:47
人魚姫さん

う・・・売れますかねぇ〜(苦笑)
ミカンを手渡した瞬間にぶっ刺してたので、ビックリしました(笑)
子供はこうゆう遊びを瞬時に思いつくものなんですかねぇ〜(汗)
バケツの騎士はその後よく我が家で突如目撃されるようになりました(苦笑)
プレミアママ
2010/03/09 19:50
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
息子君、うけるぅぅーー!!
大人では、絶対思い浮かばない荒業だよね(笑)
どんどん、わんぱくになる息子君も
もうすぐお兄ちゃんかぁ〜。
お兄ちゃんになると、また顔つきとかも
かわってくるんだろうねぇ〜ワクワク

久しぶりに新生児を抱くと
綿?って思うほど軽いよねププッ ( ̄m ̄*)

小さく、口をクチュクチュ言わすのが
すごく可愛くて好き♪

TO-y
2010/03/09 21:57
来月末にもう出産なんだね。ほんと、早い!!!
新生児のあの頼りない感じ、懐かしいわあ。
あと少しでまたあの感覚が味わえるのね。いいなあ。
Sくんも着々とやんちゃぶりがはっきりしてきて面白いね。
はやく長男と次男のコラボも見たいね(笑)
まあや☆
2010/03/09 22:09
息子くんのバケツ…オムツ入れじゃなくて安心しました〜(笑)
みかんとのコラボも爆笑です^^;

元気になって赤ちゃん見に行くことができてよかったですね〜
1ヶ月くらいしかかわらないけど、学年は違うんですよね〜
もうすぐだぁ♪
ももんが
2010/03/10 11:13
昨日、小学校の卒業式で使うからと子どもの小さい頃の写真を探していたら、まさにこういう写真が出て来て大笑い(^O^)
男の子の遊びって、想像もつかないことをやってのけますから(笑)
小さな赤ちゃんは、見ているだけで顔の筋肉がゆるんじゃいますね。4月が楽しみですね!! =^_^=
よしお
2010/03/10 11:24
TO−yさん

息子の遊びの発想には、ため気が出てしまうこともありますが・・・(苦笑)
きっと、どこの子も(?)こうやって自分なりの遊びを見つけていくもんですよね・・・。
こんな息子もお兄ちゃん・・・になれるといいな・・・。
新生児の頼りない体にハラハラしながらも、腕の中で落ち着いた表情を見るとなんとも言えない母性本能が湧いてきますね☆
プレミアママ
2010/03/10 16:56
まあや☆へ

あと一カ月ちょっとで、また赤ちゃんのお世話ができると思うと、楽しみでもあり・・・はたまたやんちゃ息子を抱えながらどんなに大変か不安になったり・・・、まぁ、やるしかないわねっ!!(笑)
し〜ちゃんも、いつかはお姉さんになるんだもんね♪
1人っこの今の時期を満喫させてあげてちょうだいな☆
プレミアママ
2010/03/10 16:58
ももんがさん

子供のやることは、理解不能です(笑)
毎日のようにバケツ被って現れますよ・・・(汗)

そうですそうです、旦那の妹さんの子供とはちょっとしか日にちが変わらないのに学年が違うんですよ!
でも、お互い比べられることがなくなるから、これでよかったねって話してます☆
プレミアママ
2010/03/10 22:19
よしおさん

chikai君もこんな遊びを開発してましたかっ!!(笑)
大人にはこの発想、なかなかないですよね・・・(苦笑)
突然変な格好で現れて、笑えるものから溜息がでるものまで、バリエーションは豊富です(苦笑)

お腹の中の赤ちゃんとの対面日(帝王切開日)は次の受診で決定します☆
早く会いたくてワクワクです♪
プレミアママ
2010/03/10 22:23
久々にこちらにおじゃましました

Sくん、見事な騎士になってます(笑)
よい写真がおさめれたね〜☆

赤ちゃんかわいいね!
私たちももうすぐベビと対面だね♪
ワクワクドキドキ(*^^*)
かしゅうなっつ
2010/03/11 09:17
かしゅうなっつさん

Yちゃんは決してこんな変な遊びはしないでしょ?
うちの息子は毎日こんな調子だよ(苦笑)
もうすぐお互い二児の母☆
赤ちゃん抱えながら、また一緒にお出かけしましょうね☆
プレミアママ
2010/03/11 16:29
みかんを刺して・・・一瞬吹き矢にみえました(笑)
黄色いアヒル
2010/03/14 22:41
黄色いアヒルさん

吹き矢みたいな感じになってますね(笑)
もう壊れちゃいましたけど・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/03/15 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと赤ちゃんに会えたよ!! 〜変な遊び・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる