プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚肉が 届いたので・・・☆  〜スイッチON!〜

<<   作成日時 : 2010/03/11 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

以前、旦那がお歳暮でグルメカタログを頂き
その中から 庄内豚の詰め合わせをチョイス


で、無事にお肉が届いたのだ〜


画像



結構なボリュームで いろんなお料理の用途別になっている


我が家は しばらく豚肉続きのディナーとなった


 細切りにして オイスターソースで炒めたもの

画像



 一口カツ用のお肉は そのままカツに・・・

画像



 生姜焼き用のお肉も そのまま生姜焼きに・・・

画像



 ステーキ用のお肉は ポークソテーに・・・ (シャリキュトリーソースを作って)

画像



 カレー&シチュー用のお肉で 最後にカレーを・・・

画像




我が家は 牛肉よりも豚肉が好きで よく買うのだが (← 安いしね 笑)
この庄内豚は 全く臭みがなく とっても食べやすかった


普段は あまりお肉を食べたがらない息子も
バクバク食べていたくらい


クレジットカードの ポイントが結構溜まってきたので (← 旦那の 
ポイント交換に グルメカタログをチョイスして 
同じようなものを また注文してみようと思う



                         



お肉が大好きになった うちの息子は
毎日のように やんちゃぶりを発揮していらっしゃるが
ちょっと困るのが この遊び・・・


画像



スイッチ ON & OFF 攻撃


イスを持ち出して そこら中のスイッチを
ON したり OFF したり・・・


日中なら さほど影響はないが
夜にこれを繰り返されると 落ち着かない・・・


しかも、自分が眠くないからって
私も旦那も寝ているのに この攻撃を始められた時には・・・



『やめなさ〜いっ     



最後には 私が勝つのだけれど・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
豚肉三昧ですね(笑)
豚肉の方が肉がしっとりとした感じで、コクがありますから美味しいかもしれません。
一時期カツサンドに凝って、いろんなものを食したことがあったなぁ。

電気パチパチはいいですが(笑) 乗っている踏み台が不安定そうで恐いです =^_^=
よしお
2010/03/11 19:24
よしおさん

カツサンドもおいしそうですね〜☆
ボリューム満点で、たまに無性に食べたくなります(笑)
我が家は圧倒的に豚肉の消費量が一番多いです♪

息子の乗ってる台は、ご察しの通り不安定で、よく落ちてます(苦笑)
プレミアママ
2010/03/12 18:16
料理頑張ってるねえ。
いいことだ〜。美味しいと言って食べてくれる人がいると励みになります♪

スイッチを押す感触がきもちいいんだろうな。
出来ることが増えると、うれしそうにそればかりやってるよね(笑)
まあや☆
2010/03/12 20:38
まあや☆へ

料理、旦那が週に2〜3日しか家で晩ごはん食べないから、その時にはがんばってるつもり(笑)
息子と二人きりの時には、相変わらず手抜き料理だよ〜(苦笑)

今まで手が届かなかったスイッチに、知恵を使って自分だけで触れることができて、楽しいみたい・・・。
プレミアママ
2010/03/12 22:09
おいしそうなお料理ですねー。
私も豚肉が好きなので買うお肉はほとんど豚です。
庄内豚は食べたことないですけど、用途別になって
いるのがとっても便利ですね。
カードのポイントもけっこうたまるし、そんなときは
食品に変えるのが一番ですね、家計費助かるし。w
息子さんもきっとそのうちに飽きると思うけど、
その前にスイッチが壊れるのがちょっと心配!ww
ミッキママ
2010/03/13 01:17
はじめまして!
ももんがさんのところから遊びに来ました^^
美味しそうなお料理の数々!!
お野菜もふんだんで、いろどりもきれい!
プレミアママさんはお料理上手なのですね〜
息子さんのスイッチオンオフ攻撃も寝ているときは・・・^^;ですが、かわいらしい^^
また遊びに来ます♪
Jill
2010/03/13 10:40
ミッキママさん

ミッキママさんも豚肉派でしたか☆
私は脂身は苦手なのですが、この庄内豚の脂身は食べられました!!
全く臭みがなくて、むしろ甘い!!って感じで♪
ポイント、以前はいろんな品物で貰ってましたが、主婦となった今は食材が多いです(笑)
プレミアママ
2010/03/13 17:41
Jillさん

はじめまして☆
コメントくださり、ありがとうございます♪
我が家は旦那が週に2〜3回ほどしか家で晩ごはんを食べないので、息子と二人きりの日は超手抜きですよ(笑)
今日は2人なので玉子どうふ(お皿に開けるだけ)&野菜炒め(残り物の整理)です(笑)
ぜひまた遊びに来てください☆
私も伺いますね♪♪
プレミアママ
2010/03/13 17:43
いろんな料理楽しまれてますね〜☆
我が家も牛肉より豚肉&鶏肉が多いです〜(笑)
料理を頑張るって言われてたプレミアママさん、ほんと頑張ってますね〜
我が家は写真を撮る前に子どもたちの口に…です^^;

息子くんの遊び、ウチもしてたなぁ〜って懐かしく思っちゃいました!
ももんが
2010/03/15 14:51
ももんがさん

赤ちゃんが産まれたら、おそらく毎日が手抜き料理に逆戻りしてしまうのでしょうが、今のところがんばってるつもりです(笑)
息子が大きくなったら、『おふくろの味』として記憶に残るものが、私がちゃんと時間をかけて作った手作り料理であってほしいなぁと思ってます(笑)
プレミアママ
2010/03/15 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚肉が 届いたので・・・☆  〜スイッチON!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる