プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やられたっ!!! 〜カーナビ盗難!!〜

<<   作成日時 : 2010/03/18 22:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、お昼から息子と二人で旦那の実家に遊びに行く予定だったルンルン♪


・・・で、駐車場に向かって 
まずは後部座席のチャイルドシートに 息子を乗せる


それから 運転席に乗り込もうと ドアを開けると
私が座るはずの席に プラスチックの物体が・・・何だ コレ?


画像



あまり 深く考え込まず 助手席にそのプラスチックの物体を移した私・・・。



・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・



エンジンをかけようとしたした その瞬間に 全てが理解できた。


画像



カーナビが ないっ


画像



見れば 助手席側の 三角窓が 見事に割られていた・・・



旦那の実家に遊びに行くはずが 110番に連絡して
実況見分という運びになってしまった・・・


最初は 盗難にあった事実に ショックを受けたが
保険で全てまかなえるようだし
人的被害も 他に取られたものもなかったし
三角窓以外は どこもキズ付けられず きれいに持ってってくれたので
不幸中の幸い・・・ と思うようにした・・・


しかも、現在 2人目の出産に向けて
子育て環境などを考慮に入れた 新居探しをしていた矢先・・・


お庭付きで のびのび育てる 戸建てにするか
セキュリティーのしっかりした マンションにするか・・・。


我が家は 旦那の帰りが遅い日が結構あるし
泊まり仕事もしょっちゅうあるので
半母子家庭状態の我が家は
今回の盗難を 無料の教訓だと思い
セキュリティー重視で意見がまとまった


リアルタイムに事件に会って 我が家に合う
新居探しのポイントが分かって 返って気分がすっきりしたかも・・・ポジティブにね!!



・・・で、 お巡りさんの実況見分も終わり
割られた三角窓を とりあえずガムテープで塞ぎ
旦那の実家に向かった
車は普通に走るから 気分転換に行ってきたよ!


画像



旦那の妹さんのBabyに会いたかったのだ〜
う〜ん 超かわいい








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇぇぇぇ〜〜〜!!!
すごいビックリしました(>_<)
何度も写真見てしまいました(>_<)
プレミアママさんも驚かれたことでしょうね(T_T)

車も見おぼえがある車で…たぶん一緒の車だと思います^^
ドアを開けてあの状態…一瞬???ですよね。
でもプレミアママさんかなりポジティブシンキング!
そのまま姪っ子ちゃんに会いに行っちゃうし。

引っ越しも考えられてるんですね〜^^
新しいお家探し、大変だけど楽しみですね!
ももんが
2010/03/19 13:15
噂には聞いていましたが、やられちゃいましたねぇ(^_^;
盗みのプロにかかれば、ものの数分で盗まれちゃうようです・・・。そういえばこの間も、外国人の窃盗団が逮捕されたと、テレビのニュースでやっていました。

先日うちにも空き巣が入り、現金ばかり盗んで行かれました(^_^; セコムに入ってはいるのですが、留守中でなかったもので、センサーを切っていたんですよねぇ〜〜 (逆に怖い?) =^_^=
よしお
2010/03/19 17:06
ももんがさん

ももんがさん宅と一緒の車種でしたか!!(笑)
突然目の前にこんな光景が広がっても、人間って一瞬では理解できないものなんですよね(苦笑)
一軒家にするか、一週間仮契約中のマンションにするか・・・。
本気で悩んでいた数日間の間に、偶然盗難にあい、セキュリティー重視という方向に気持ちが固まったのは、優柔不断な私にとっていい出来事だったと思います(笑)
今回は保険で全て対処できるようなので、結果オーライ!!!ということで・・・☆
プレミアママ
2010/03/19 18:40
よしおさん

なんですってっ!!!!!!
自宅に空き巣・・・!?
それの方が怖いです(泣)
旦那の留守中に、私と子供だけの時に強盗にでも狙われたら・・・そんなこともありえるのだと今回の盗難で認識し、我が家はマンションに新居を構えそうです。
マンションは一週間の仮契約中で、まさかその数日間の間に盗難に合うなんて、すごい偶然だとビックリしています。
優柔不断の私にとっては、今回のナビ盗難は返ってラッキーな出来事だったのかもしれません(苦笑)
プレミアママ
2010/03/19 18:46
ひど〜い、これはショック。
実は私の車もこのタイプ。
色もいっしょだー!
保険でカバーできるといっても、
ひどいです。
かわいい赤ちゃんにあって少しは
ショックもやわらいだかな。
前向きなプレミアママさん、尊敬です。
ミッキママ
2010/03/20 23:46
ミッキママさん

ミッキママさん宅も同じ車でしたか!!(笑)
純正のナビだから、大丈夫だと思っていたら・・・まんまとやられました(汗)
でも、本当に真剣に、一軒家かマンションかで悩んでいた一週間だったので、マンションに方向が決まって気分スッキリです(笑)
私の場合、かなり後ろ髪惹かれるタイプなので、何事もなくマンションに決まってたとしても『一軒家がよかったかも・・・』なんて、後から絶対考えちゃうんですよね。
今回の盗難事件で硬く意思が決まったのは私にとってラッキーでしたよ(笑)
プレミアママ
2010/03/21 09:33
なんですとぉぉおーーーー!!
わざわざ窓ガラス割るんですか!?
最近ドアに、盗難防止セキュリティーがついてる車って多いみたいですけど、窓ガラスとかは、
そういうの対応できないのですかね・・(┬┬_┬┬)

最低だ!!人様の物壊して、盗むなんて!!
助手席に、ガラスの欠片とかも散らばってたり
したの・・?(┬┬_┬┬)

もう・・妊婦さんの車襲うなんて
最低だ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

早く捕まればいいね・・。
TO-y
2010/03/21 23:24
きゃ〜!!
びっくりしました〜!!
本当に、大変でしたね(><)
そして・・・怖いですね・・・
こんなことってあるんですね!
時々後付のカーナビ盗難は耳にしますが・・・(><)
お怪我などがなかったのは不幸中の幸いでしたね
そして
プレミアママさんのポジティブシンキング!!
すばらしいです〜!!
そうですね^^何事も前向きに♪ですね^^
Jill
2010/03/21 23:27
え〜!え〜!え〜!・・・です。
ビックリだわ。
しかもこの盗み方って・・
常習っぽいですよね。
あまりにも美しいので。
商品として売るのに傷つけてはいけないから?
しかし酷いですわね。
はい,私も一時期は一戸建てに憧れましたが,
今となってはマンションで良かったと思います。
将来,子どもだけでお留守番させる時も安心ですよ。
これは私の経験からですけれど。
まずはお車,お大事に。
人魚姫
2010/03/22 15:06
TO−yさん

私の車には、車自体を盗もうとするとアラームが鳴る設計にはなってるんですが、ナビはまんまと盗まれました(汗)
数年前、旦那の車も別の場所でナビを盗まれたのですが、その時よりはましでしたよ(苦笑)
旦那の車は、ボンネットがこじ開けられ、バッテリーの配線がすべて切られ、その上、助手席のドアはキズキズにこじ開けられ・・・車内の配線も床をこじ開けられてそりゃぁもう悲惨でしたから(苦笑)
ナビ泥棒はなかなかつかまらないんだって、お巡りさんが言ってました(泣)
プレミアママ
2010/03/23 07:47
Jillさん

普通は後付けのナビばかり対象になるそうですが、窃盗グループの新人の練習にでもされたんですかねぇ・・・(苦笑)
犯人は2〜3人で犯行に及び、ものの数分であっというまにできちゃうから、防犯カメラがあっても平気で盗むんですって!!!
今住んでる地域は、ナビ盗難&車盗難が相次いでるみたいで、ナビだけで済んでよかったと思うようにしてます(苦笑)
プレミアママ
2010/03/23 07:50
人魚姫さん

えぇえぇ、まさにプロの犯行のようです。
ここら辺地域ではナビ盗難&車盗難が多発してて、警察も防犯カメラで現場の映像を見てるそうですが、解像度が良くないことと、本当にあっという間にもってっちゃうので、犯人特定までには至ってないとのことでした。
先日、マンションを契約しました☆
子供だけの留守番・・・本当ですね!!
セキュリティー重視して、マンションに決めて良かったです♪
安全&安心は何事にも変えられませんもんね。
プレミアママ
2010/03/23 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
やられたっ!!! 〜カーナビ盗難!!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる