プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい4月になりそう・・・!!!  〜バター料理☆〜

<<   作成日時 : 2010/03/23 18:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は産科受診日


すでにお腹のBabyも9カ月になっており
今日の受診で帝王切開日が決まった
1人目が緊急帝王切開になったので 2人目も帝王切開なのだ。


希望日は4月22日の大安だったが
先客(先患者?)がいるとのことで 23日に決定


Babyの推定体重は 2200グラムで順調



新居として マンションの契約も終え
あとは いつ引っ越すか・・・


帝王切開は 産後の体力が戻るのに数カ月かかるし
できたら 産む前に引っ越しを済ませてしまいたいと考えている


だけども・・・


4月半ばは 旦那が海外出張でしばらくおらず
引っ越すなら4月上旬・・・


そうだとしたら 超忙しい4月になりそうだが
だとしても ワクワクドキドキで 楽しんでやり遂げたいと思う


・・・とか言って
引越し屋さんの予約が取れなくて
結局産後の数ヵ月後の引越しになっちゃうかもしれないけれど・・・(苦笑)





                    



最近、息子はお昼寝をしなくなったのだが
その代わり・・・


画像



晩ごはん食べながら ノックアウトする光景が見られる  


お茶碗に顔を突っ込んだかと思うと・・・


画像



今度は後ろに倒れそうに カクッとなったり・・・(笑)


おもしろいので 数分は観察するようにしている
その後 布団に運びます


ちなみに この日の食べながら寝てしまったメニューは・・・


画像



 カブと鶏肉の バター煮


画像



大学時代の後輩が おいしいバターをくれたので
数日にわたり バターを使ったお料理にしてみた


画像



 エビグラタン


画像



 サーモンの ムニエル



まだ1箱残ってるから 今度はケーキでも作ってみようかな







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか〜♪
引越し先、もう決まったんだぁ!!
いつの間にか話がどんどん進んでいたんだね。

ナビの件はかなりショックが大きいだろうけど、もう前向きに考えてるみたいだし安心した・・・。
こっちは盗難届けを出すくらいしか犯人検挙につながらないのは悔しいけどさ!!

4月は忙しそうだし、3月中に遊べたらいいねー♪
小町
2010/03/24 10:54
お引越しですか〜
新居♪いいですね^^
でも臨月にお引越し&パパさんの海外出張・・・大変ですが、無理をなさらないように、気をつけてくださいね^^
お料理たちもとっても美味しそう!!
プレミアママさん本当にお料理上手ですよね〜
どのお料理も彩が良くて、お野菜たっぷり!
私も見習わなくちゃ!
Jill
2010/03/24 13:20
小町さん

小町さんとこは、車ごとやられてたもんね・・・。
全く、迷惑な犯人だよ!!
でも、今回に至っては、一軒家に対する名残惜しさがふっとんで、セキュリティー万全のマンションに決めることができて、いいタイミングだったよ(笑)
3月、遊べそうな時に連絡くださいな☆
うちはいつでもOKよ♪
プレミアママ
2010/03/24 15:48
Jillさん

怒涛の4月になるかと思いましたが・・・どうやらお引越しは産後になってしまいそうです(苦笑)
今のうちから不用品の処分など、できることだけしておいて、産後、母のとこにいる間に旦那がお引越しを済ませてくれそうです☆
この台所でお料理するのもあとわずか・・・。
今はガス火で料理してますが、新居はオール電化なので、調理品も全て揃え直さなくてはいけません・・・(悩)
プレミアママ
2010/03/24 15:52
お引っ越しは本当に大変だけれど、新居に引っ越す楽しみがありますからね(^o^)

息子さんの食べながら寝ている姿を見ながら、懐かしいなぁ〜 なんて思ってしまいました。
突然こっくりし始めたかと思ったら、一瞬で寝ていますからね! それを見てしっかり楽しんでいるママさんも、ユニークですが(笑)

美味しそうなバターを使った料理! お腹が減ってきましたぁ =^_^=
よしお
2010/03/24 16:57
よしおさん

お引越しは、結局マンションの受け渡しが4月末にならないとできないとのことで、産後に旦那だけでやってもらうことになりました(笑)
ご飯食べながら、あっという間に深い眠りに入っちゃうのには毎回驚きますが、どんなに爆睡してても箸やフォークを手から取ろうとすると必死に抵抗したりで、おもしろいもんです(笑)
プレミアママ
2010/03/24 23:49
小さい子を抱えて、大きなお腹でお引っ越し?
大変だー!
でもママさんの実家の御家族や、御主人様の
御家族、お友達もたくさんお手伝いにかけつけて
くれるでしょうから、きっと大丈夫ですよね。
普段から仲良くしているのですから、こんな時には
甘えていろいろやってもらってくださいね。
ミッキママ
2010/03/28 01:44
ミッキママさん

結局、産後に旦那だけでのお引越しになってしまいましたが、今は引越しセンターで全てやってくれるので、旦那は指示だけしていればいいそうで・・・(笑)
改めて今の家にある物を整理してみると、処分品ってかなり出てくるものですね・・・(汗)
プレミアママ
2010/03/29 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい4月になりそう・・・!!!  〜バター料理☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる