プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いっぱい遊んで あせもが出現!!

<<   作成日時 : 2010/03/30 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

この日は 風もなく ぽかぽかいいお天気で
息子を連れて 大きな公園がある ハイウェイオアシスまでドライブ


この公園には 年齢に応じて
様々な大型遊具があるのだけれど
今回は 一番難しそうな 小学生対象の遊具にチャレンジ
怖くて すぐにあきらめるだろうと とりあえず遊ばせてみた。


高さも結構あるし 足元は金網なので 恐怖心も倍増


登ったはいいが 怖くて泣きだす・・・


かと思いきや・・・


画像



結構 平気で 楽しんでるご様子・・・   
黄色いジャンバーを着て 高い所を這い上がってるのが 息子。


一番高い場所にある 滑り台の乗り場を目指して
急な坂を必死で這い上がっていた・・・


もうちょっとのところで・・・


画像



ギブアップして 落下・・・ズルズル・・・   
おしかったね


何度も何度も 滑り落ちて
残念そうな 息子・・・      


画像



さすがに 小学生対象ということだけあって
2歳児には難しすぎたようだ。


・・・が、


何度もこの坂をチャレンジした結果・・・


画像



目標としていた ロング滑り台の入口に到着し
満足そうに 降りていらっしゃった 
 おぉ、息子よ、輝いて見えるぞ!!



息子のチャレンジ精神を目の当たりにし
母として誇らしげに見守っていると・・・


画像



低い場所にあるハンモックに 
悪戦苦闘している息子を発見
フラフラ・・・


う〜ん、ドン臭さは なかなか治らないよね・・・




帰宅後、お風呂の時に息子の背中を見ると
あせもができていたっ


そんなに暑い日ではなかったが
あれだけ遊びまわっていて
想像以上に汗をかいていたらしい・・・


肌寒いと思ってジャンバー着せたままにしてしまったのが
いけなかったようだ・・・


この時期の子供の服選び、難しいわぁ〜・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ☆

そっちはポカポカ天気なんだねー。
何度もこの公園に行ってると、あの巨大遊具は魅力的だったはず(笑)
めげずにチャレンジした結果だぁ---!
また別の日に行くとスイスイと上ってくんだろうね♪

この季節の体温調節は難しい・・・。
小町
2010/03/31 01:53
小町さん

風が強い日もあるし、本当に何をどれだけ着せたらいいのか日によって変わる感じだねぇ〜(苦笑)
今まではこの遊具に魅力は感じてたものの、登るってことはしなかったから、ちょっとは成長したってことかな☆
プレミアママ
2010/03/31 09:15
息子くんすごいですね〜!!
怖いもの知らず!?
だって一人で上がってるよね?
プレミアママさんついて行けないし…
すご〜い(拍手)

そうそう、服難しいですよね〜
明日から4月だと言うのに寒い!
でも子どもは暑い暑いって言って、ちょっと外で走っただけで汗かいてるし^^;
なので私が思うより1枚少なめに着せてるんだけど、それでも汗かいてます^^;
ももんが
2010/03/31 12:39
ももんがさん

この遊具は、小学生以下だけでなく、大人も入ってはいけないというルールがあるのです(汗)
とか言って、息子を遊ばせてしまいましたが・・・(苦笑)
やっぱり難しいですよね、子供に何をどれだけ着せるのか・・・。
薄すぎて風邪をひかせてもいけないし、多すぎて今回のようにあせもできちゃってもかわいそうだし・・・。
本当に難しいです・・・。
プレミアママ
2010/03/31 16:09
すご〜い!!
1人でこんな高くまで登っちゃうなんて!
しかもずりずり〜って落ちちゃっても怖がらずに登りきったのですね〜
すごいすごい!!
楽しそうな遊具☆でも小学生未満は本当はダメなんですね〜
服装は私もいつも本当に悩みます・・・
温度調整難しいですよね
重ねて重ねて調整できるようにしていますが・・・
子供たちは夢中になるとあっという間に汗だく☆
大変ですよね
息子君のあせも、早くよくなるといいですね
Jill
2010/03/31 21:17
久しぶり
二男クン順調かな??

長男クン頼もしく成長してるねぇ

早くうちの長男クンと対面させたいわぁ

うちの子もすくすく成長しもうすぐ6カ月
ちょっと暑かったりするとすぐ背中とおなかにあせもできるよぉ
結香
2010/04/01 00:49
Jillさん

不器用なわりに、チャレンジ精神は旺盛のようでして・・・(笑)
でも、がんばった甲斐あって、ちゃんと1人で頂上まで行けた時には私も心底うれしかったです(笑)
この時期、子供の服は本当に難しいですね・・・。
あせもはお風呂できれいに洗ったら、少し改善しました!!
プレミアママ
2010/04/01 17:18
結香ちゃんへ

そっかぁ、たっくんももう6カ月になるんだね!!
早いなぁ〜☆
子供同士、対面させたいね!!
私は産後、しばらく母親の嫁ぎ先で過ごし、その間に旦那がお引越しを済ませてくれるから、新居がいつ片付くのかまださっぱりわからないけれど、地元に戻ってきたときには連絡ちょうだいな☆
がんばってお招きできる状態には片付けるよ(笑)
プレミアママ
2010/04/01 17:20
息子さん、だいぶ成長されましたね。
ハードな遊具に果敢に挑戦して、クリアするとは・・・それに滑り台もちゃんと降りてるしねぇ(逆さじゃないし) =^_^=
よしお
2010/04/04 18:34
よしおさん

おかげさまで、やんちゃに成長しております(笑)
そのうち大きなケガなどもするのでしょうが、見守っていきたいと思います♪
プレミアママ
2010/04/06 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
いっぱい遊んで あせもが出現!! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる