プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんが産まれたよ☆ 〜かわいいなぁ♪〜

<<   作成日時 : 2010/04/02 16:09   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

このたび めでたく 赤ちゃんが産まれましたっ


私・・・ ではなく・・・


職場のママ友である Mママさんに・・・


予定日は 4月後半だったけれど かなり早めに出産となり
うちの次男坊とは ギリギリのところで
学年が変わってしまった・・・
うちの次男坊は 4月23日に帝王切開で誕生予定!


何はともあれ 母子ともに元気そうで 本当に安心した


早速 息子を連れて 赤ちゃんに会いに行ってきたよ


画像



とっても小さくて かわいい 男の子


抱っこさせてもらうと 軽いのなんのって


そのキュートさに メロメロとなってしまった


一緒に行った息子は 赤ちゃんの頭をナデナデさせてもらったり・・・



画像



円座を頭にかぶってみたり・・・
何やってんのよ・・・ あんたは・・・


早く私も お腹の赤ちゃんとご対面したくなってしまった




                         



私の最近の日常は 引越しに向けての荷物の整理である


産後に 私が母の所で休んでいる間に
旦那が1人で引越しをしてくれる予定だが
すんなり事が運ぶように 毎日ガサゴソとお片付けの日々なのだ。


改めてクローゼットの奥などを見てみると
いらないものが 山のように出てきた


燃えるごみ ・ 資源ごみ ・ 不燃物のゴミ袋に
せっせかせっせかと 詰め込んでいる


私ががんばっている中・・・


画像



じゃまばかりする 息子・・・
中身を処分し 空になったケースに入って遊んでる・・・


さて、今日も今から がんばりますかっ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトル…ちょっとドキドキしました^^
Mママさん おめでとうございま〜す♪
何度もこのblogにも登場されてるママさんですよね(^_-)-☆
赤ちゃんちっちゃくて可愛い〜(>_<)
赤ちゃん見ると欲しくなる…
プレミアママさんも楽しみですね〜♪

引っ越しもウチのパパに一人任せると思うと…
燃えるごみと燃えないゴミの区別もつかない人です。
段ボールのまま運んでそのまま部屋に置いといて欲しいですね。
一回片づけちゃうと、なかなか再度場所を整理しようなんて思わないですもんね^^;(ウチがそう…)
ボチボチ…ね(^_-)-☆
ももんが
2010/04/02 16:49
赤ちゃんかわいいですね

赤ちゃんって不思議☆笑顔になりますね

引越しの準備ムリしないようにしてくださいねっtaratukaも出産の3週間ほど前に引越しをしましたが、準備がなかなか思い通りに進まず大変でした
赤ちゃん&新居でプレミアママさんにとって2010年激動の1年となりますね
taratuka
2010/04/02 17:26
かわいいねえ。新生児はほんと、かわいい!
いつの間にこんな大きくなったの!?って感じ。
でももうすぐだね。
お腹は大きくなったんだろうね。
臨月のお腹の大きさを思い出すわ。
引っ越しの準備、ゆっくり頑張って!!
まあや☆
2010/04/02 20:39
ももんがさん

そうです、よく遊んでもらうママ友さんです☆
2人目も同じ学年になると思ってたので、ちょっと残念ではありますが(笑)、元気に誕生してくれただけでとっても嬉しかったです♪
次は私の番!!
それまでに、できる限り部屋の整理を・・・。
適度な運動だと思って、無理しないようにがんばりますね☆
プレミアママ
2010/04/02 22:19
4月23日ですのね,決戦は。
良いですね〜『サンジョルディの日』ですものね。
薔薇と麦の花束と,ご本を贈り合う習慣。
我が家では家族で交換しています。
素晴らしい日になりそうですわ。
楽しみ♪
息子さま,
本当にお兄ちゃんらしくなりましたね〜☆

人魚姫
2010/04/02 22:20
taratukaさん

赤ちゃん、かわいいですよね〜♪♪
私はtaratukaさんより一足先に2人目の出産となりますが、残り少ないマタニティライフを楽しみつつ、引越しの準備も適度な運動だと思ってボチボチがんばります!!
つわりはどうですか??
taratukaさんも、無理せずゆっくり過ごしてくださいね☆
プレミアママ
2010/04/02 22:21
まあや☆へ

お腹、すでにパンパンだって!!(笑)
でも、伸びしろがたっぷりあったおかげで、妊娠線は今回も全く出てないよ(笑)
一児の親になる時には、楽しみの半面、不安が多くてたまらなかったけれど、二児目ともなれば『やるっきゃないっ!!』って感じよ♪
新たな人生のスタート、楽しまなきゃね♪
プレミアママ
2010/04/03 00:30
人魚姫さん

お恥ずかしながら、初めて耳にしました、『サンジョルディの日』。
早速調べましたよ☆
こんなステキな日だったとは、教えていただいて本当によかったです♪
次男の誕生日には、毎年本をプレゼント・・・いろいろ妄想しちゃいました(笑)
あとちょうど3週間後の帝王切開、それまでのマタニティライフを大切に過ごしたいと思います☆
一応、子供は2人までと今のところ考えてるので、もうこの胎動というものを感じることができないのだと思うと、一日一日がとても愛おしいです。
蹴られまくって痛いですけどね・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/04/03 00:38
赤ちゃんは抱っこするのに緊張するぐらい、小さくて可愛いですね!
おどけてる息子さんは、もうお兄ちゃんの風格が出てきたような・・・
ある意味、お引っ越しで荷物の整理が出来るので、良いことなのかもね。うちなんていらないものが山ほどあるのに、捨てるに捨てられないもの =^_^=
よしお
2010/04/04 18:38
ビックリしたぁ〜!!
タイトルだけで、え・・?もう?
もう少し先でなかったっけ??って
頭の中がグルグルしてて・・
で、記事を読んで

あ・・・・なるほど(笑)って♪

きっと、プレミアムママさんが
赤ちゃんを産んだときも
息子君は、円座かぶってんのかしらねぇ〜(笑)

TO-y
2010/04/04 22:42
私もタイトル見てびっくり☆
プレミアママさんのご出産だと思いました!
赤ちゃん☆ちっちゃくって、無垢で
本当にかわいいですよね〜
お写真を拝見しているだけでも癒されます^^
息子君のお茶目な様子にも癒されます(笑)
ブレミアママさんもいよいよですね!
無理をなさらないように、気をつけてくださいね^^
Jill
2010/04/06 12:52
よしおさん

長男の時にも、私の周りは出産ラッシュで、楽しいママ生活を一緒に楽しめる仲間がたくさんいましたが、今度の次男坊もまた、同じくらいのお友達がたくさん周りにいて賑やかに楽しく過ごせそうです☆
毎日ここぞとばかりにゴミ袋いっぱいに不用品を詰めるのが、楽しくなってきましたよ(笑)
プレミアママ
2010/04/06 22:13
TO−yさん

息子、円座を被っただけでなく、顔にはめて『ポンデライオン』のようにもなってました(苦笑)
何をしでかすかわからない、毎日意表をつかれてます(苦笑)
私の出産はまだ先ですが、お腹がだいぶ張ってくるので、もしかしたら帝王切開の予定日より先に陣痛が来てしまったらどうしようと少しハラハラしてます・・・。
プレミアママ
2010/04/06 22:15
Jillさん

うちの息子は円座を被っただけでなく、顔にはめ込んで『ポンデライオン』にもなってましたよ(苦笑)
もはや、お茶目を通り越して、溜息が出ちゃいます・・・(苦笑)
新生児と呼べる月日は短いもの・・・。
私も赤ちゃん産まれたら、一日一日の成長を見逃さずにしたいと思います☆
プレミアママ
2010/04/06 22:18
赤ちゃんかわいいなぁ〜
息子くん・・・自分も荷物整理のお手伝い・・・という風には到底みえませんね
息子くんもオモチャぐらい荷造りしてくれると助かるのですがね(笑)
子アヒルぐらいになると、自分も何か箱に荷物入れなきゃと思い、わけの分からないもの入れてきます
ただ大人しく見ているだけにしてほしいのですがね〜
黄色いアヒル
2010/04/12 22:51
黄色いアヒルさん

息子は相変わらず邪魔ばかりしてきます。
で、クローゼットの奥に潜り込んで、顔をダニに刺されてましたよ(笑)
プレミアママ
2010/04/15 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃんが産まれたよ☆ 〜かわいいなぁ♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる