プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院生活も あと一日☆

<<   作成日時 : 2010/04/30 16:12   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

今日で 次男坊の誕生から ちょうど一週間


傷が痛くて なかなか動けなかった私も
今では かなり自由に動き回れるまでに回復した


次男坊は 遊びに来てくれた長男や そのお友達が
病室でどんなに騒ごうが ケンカしようが
スヤスヤと寝続ける 


そして みんなが帰って静寂が戻り
私が 仮眠をとろうかと ベットに横になったとたんに
腹が減ったと 号泣しだす・・・


画像

一人前に 頬杖までついちゃうよ・・・


毎日 2〜3時間おきに お腹を空かせなさる次男坊のために
睡眠不足な私であるが 
それは どこのママさんも同じこと


今しかできない この生活を しっかり満喫しようと思う





私と旦那は 入院中 長男をどうするのか 結構悩んだ。


私の母の嫁ぎ先へ預かってもらうにしても
一週間も一人きりだと かわいそうだと思い
逆に 母に一週間ほど 我が家へ来てもらって
一日一回は 長男を病院に連れてきてもらうようにした


画像



それでも 帰り際には 私と離れるのが悲しくて
泣き出すのではないか・・・


突如現れた赤ちゃんに お母さんを奪われて
ストレスを感じているのではないか・・・


いろんな不安があった。


・・・


が、どうやら 長男は全く寂しくなんかないようで
さっさと 手を振って お帰りになる・・・お母さん、ちょっと悲しい



そんなこんなで 入院生活はあっという間に過ぎ
いよいよ明日で退院となる


一か月ほど 私の母の所で過ごすのだが
次男坊だけに手を取られるのではなく
自由気ままな長男とも しかり遊んでやりたいと思う




そうそう、私のおかゆ生活は 幕を下ろし
今では毎食 食べきれないほどの御馳走に 大満足


画像



しばらく続いた おかゆ・・・。


それが今では・・・


画像



このボリューム
とある日の昼食 : パエリヤ ピザ サラダ スープ・・・etc


画像



とある日の晩御飯 : 天津飯 バンバンジーサラダ スープ・・・tec


おやつだって ちゃんと出るのだ


画像




産後のダイエットは・・・


退院後からにしよう〜〜〜っ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイエットがどんどん先延ばしになりますね(笑)
それにしてもすごいおご馳走!! これにワインやビールや紹興酒がついていないのが不思議なぐらいです(^。^)

息子さん改め長男さんも、相変わらずのマイペースなようですが、きっとお兄ちゃんぶりを発揮してくれることでしょうね =^_^=
よしお
2010/04/30 20:46
順調なご快復おめでとうございます♪
良かったですね,ごちそうを召し上がることができて。
大丈夫です。
母乳を出している間はダイエットになっていますから。
うふふ♪
ご長男さま,さすがです。
でもでも・・・
やはり寂しい気持ちはありますものね。
ご一緒に遊ぼうとなさっているプレミアママ様,
さすがです。
人魚姫
2010/05/04 22:40
次男君かわいらしいですね〜
頬杖☆思わず笑ってしまいました^^
長男君も新しい環境をしっかりと受け止めて、たくましいですね!
ママはちょっと寂しいけれど・・・これからも節目節目に成長に伴う寂しさを感じていくんですよね〜
そしてママも成長していくのでしょうか^^

お料理すごい!!
うちも入院中のご飯はとても豪華で
栄養面でも心の充実感も最も高い期間でしたよ(笑)
パエリアなんて、自宅ではなかなか食べられませんよね〜
Jill
2010/05/06 07:52
おめでとう
来月会いに行くからねぇ

うちの息子との御対面も楽しみにしてまぁす
結香
2010/05/06 17:48
よしおさん

退院後、早速少量のワインをいただきましたが、長いこと断酒していたため、いきなりのワインで脳の血管拡張により頭痛に襲われてしまいました(苦笑)
長男は弟の存在に少しずつ慣れてきた様子です☆
プレミアママ
2010/05/06 22:52
人魚姫さん

ありがとうございます☆
おかげさまで無事に退院できました♪
早速ダイエットを心がけて、食事はしっかりとり、間食を控えるようにしています。
妊娠中は常に何か食べてましたからねぇ・・・(苦笑)
なかなか長男とゆっくり遊んでやれないですが、長男もそれをわかってるようで、おばあちゃん&おじいちゃんに素直に付いてってます。
プレミアママ
2010/05/06 22:57
Jillさん

Jillさんが入院された産科も、お料理に力を入れてる病院だったんですね!!
病院選びには欠かせない要素ですよね(笑)

長男とはなんだか少し距離ができてしまたように感じることも正直あり心が痛いです・・・。
長男の、気にせずおじいちゃん&おばあちゃんと元気に遊んでる様子をみながら、『ちょっとだけガマンしてね』と思わずにはいられません・・・。
プレミアママ
2010/05/06 23:20
結香ちゃんへ

かわいいミッキーのバルーンケーキ、ありがとね☆
引っ越しの日程はまだ決まらないけれど、決まり次第連絡するから、ぜひぜひたっ君とご対面させてやって〜!!
楽しみだね〜♪
プレミアママ
2010/05/06 23:33
その後、体調はいかがですか?
お料理すごいですね〜
2食分かと思ったら1食でこのボリューム!!!
豪華ですぅ〜☆
おやつもスイーツって感じ?(笑)
ティータイムですね!
優雅ぁ〜☆
息子くん、幼稚園もすんなり行ってくれそうですね^^
でもママのちょっと寂しい気持ちもわかります^m^
ももんが
2010/05/10 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
入院生活も あと一日☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる