プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと お花見♪  〜出産準備☆〜

<<   作成日時 : 2010/04/10 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

旦那の休みがなかったり 天気が悪かったりで
なかなかお花見に行けなかったけれど
先週末に やっと家族で お花見に行くことができた


行った先は 旦那の実家近くにある とあるお城


画像



ここの桜は 今がちょうど満開で と〜ってもキレイだった


画像



もしかしたら お花見前に出産の兆候がきてしまって
お花見自体 できないかもしれない・・・


な〜んて 思っていたけれど
どうやらまだまだ大丈夫らしい


画像



来年のお花見は 家族4人で来るのね〜


帝王切開の手術日まで あと2週間


息子がお兄ちゃんになるまで あと2週間ということ


ちゃんと お兄ちゃんになれるかな


画像



相変わらず 花より 小石 だけど・・・      成長してないな・・・




画像



最後に お抹茶を頂いてきたよ


私の選んだ おいしそうな桜色のお饅頭は
あっというまに 息子に横取りされて 
一口も食べられなかったわ・・・お母さん がんばる!




                         




次男坊の出産に向けて 
息子(長男)が赤ちゃんの時に来てた おふるを洗たくし
準備開始


おふるばかりだとかわいそうだから
せめて 退院時には新品の服をと 母親心に思い・・・


画像



一着だけ 購入   あとは おふるだよ☆


昨日から 旦那が一週間近く 海外出張でいない日が続く
イタリアの フィレンツェだってさっ  私も行きたい〜


出産の兆候が早めに来てしまっても 大丈夫なように
私の準備も今のうちから しっかりと・・・


画像



待ち遠しいなぁ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
親子三人で楽しいお花見でしたね。
それにお茶会付とは、羨ましい(^O^)

来年の花見は、一段と賑やかになりそうですね!
さて、息子さんがどんなお兄ちゃんに変身するのか、今から楽しみだニャ! =^_^=
よしお
2010/04/10 18:51
いいなあ〜!うちはほとんど母子家庭です・・・。
旦那、忙しすぎ・・・。
お花見くらい、いけると思ったのになあハアー。

あと2週間かあ、ほんと楽しみだねえ。
かわいいベビーちゃんのお顔を見る瞬間、ほんと幸せになったよ。あれがもうすぐ味わえるのね!
Sくん今のうちしっかり甘えさせてあげてね。
まあや☆
2010/04/10 20:43
よしおさん

我が家もようやくお花見ができました☆
今年は無理かも・・・と思っていたので、満足です♪
息子(長男)は相変わらずですが(苦笑)、CMなどでも赤ちゃんに対して興味津津なので、いいお兄ちゃんになってくれると信じて、初対面させてみたいと思います☆
プレミアママ
2010/04/11 10:57
まあや☆へ

まあやのとこも母子家庭状態なのね・・・(苦笑)
旦那と一緒に家族でおでかけって、貴重だよね。

私は麻酔が効きやすいタイプみたいで、長男の出産の時には意識朦朧で、初対面の時のことはっきり覚えてないんだよね(苦笑)
ICUに移されて、数時間後にようやくはっきり息子の顔を見れたのよ(笑)
きっと今回も意識朦朧のままICUに入るんだろうなぁ・・・。
旦那が出産直後のビデオ撮ってくれるだろうから、後からしっかりそれを見させてもらうよ☆
プレミアママ
2010/04/11 11:04
1週間も出張ですか、こんな時期に。
でも仕事じゃ仕方ないですね。
ちょっと心細いかもですが、
1週間なんてあっというまでしょう。
その間息子さんとのんびり過ごしてくださいね。

ミッキママ
2010/04/12 00:54
麻酔も効きやすい人とそうでない人がいるもんね。
まあ、最初に赤ちゃんの顔を見るときの感動は同じさ!!
母乳も、子育てには正解がないから、自分のやりたいようにやればいいんだろうね。
自信を持ってさ。
もうすぐだね!
母子ともに無事なことを願っています。
とりあえず、だんなさんが帰ってくるまで何事もないように祈ってます。
まあや☆
2010/04/12 09:13
お花見行けて良かったですね〜^^
満開ですね!
ウチも花より小石&小枝です^^;
来年はベビーカーにBabyを乗せて、4人で花見☆
いい季節だよね♪

準備も着々と…
もうすぐですね〜^^
ドキドキ☆
おにいちゃんの準備も着々と?
ご主人フィレンツェいいですね〜
ってちょっと出産前に出張は不安だけど、パパが帰るまで赤ちゃん待ってね〜
お土産も楽しみですね(@^^)/~~~
ももんが
2010/04/12 13:29
ミッキママさん

こんな時期に海外出張とは、タイミングが悪いですが、私の親や旦那の親が代わる代わるうちに来てくれるのでとりあえず安心です☆
もうちょっとのマタニティライフ、楽しみます〜♪
プレミアママ
2010/04/12 23:02
まあや☆へ

ありがとね!!
ようやくカウントダウンが始まったけれど(間もなく10日前)、一日一日大事に過ごしていきたいと思うよ。
もう外出も控えたし、明日は術前検査なのだ☆
残りの日々をゆっくり過ごして、あとはまな板の上の鯉になるだけさっ(笑)
帝王切開後の長い苦痛の方が不安だわ・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/04/12 23:06
ももんがさん

ようやく行けましたよ、お花見☆
もう葉桜かな・・・なんて心配もしてましたが、まだまだ満開できれいな状態を見ることができました♪
旦那は臨月の私とやんちゃな息子を置いてフィレンツェです・・・(苦笑)
さぞかしステキなお土産を買ってきてくれることだろうと期待して待ってますよ(笑)
プレミアママ
2010/04/12 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと お花見♪  〜出産準備☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる