プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の そして妻の 溜息・・・。

<<   作成日時 : 2010/04/12 23:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

旦那は 臨月の私と 超やんちゃな息子を置いて
イタリアのフィレンツェに行っている・・・
学会発表があるんだってさ。


私も新婚旅行で行ったが 行けるものなら再び行ってみたい・・・


ずるいずるいと ブーブー文句を言ってる私に


 『子供が産まれる直前だし 引っ越しもしなきゃだし
   楽しめるわけないじゃ〜ん
   代われるなら 代わってよ〜。』


みたいなことを言っていた旦那・・・。


旅立つ前日に 荷造りを手伝っていると
新しいフィレンツェの観光雑誌が 2冊もかばんに入ってるのを目撃っ



楽しむ気 まんまんではないか・・・    





今回は 職場の後輩と2人旅らしい。


今は 海外からも 携帯電話で普通に 
メールや電話ができちゃうから 便利なものだ。



残された臨月の私が 
息子を寝かしつけようとがんばっていた 夜の9時30分頃・・・


フィレンツェの旦那から電話が・・・。


あとちょっとで息子が寝そうだったので
電話を無視して 寝かせつけに精を出す私・・・。


・・・間髪入れずに その後も何度か旦那から電話攻撃・・・ イライラ



おかげで 息子はすっかり目覚めてしまい
私の努力は 泡と消えた・・・     覚醒


しかたなく 旦那からの電話に出る。


  『もしもし


  『おっはよ〜〜〜っ



日本時間を考慮して 電話くれたらしいが 9時半違いだってっ


朝の9時半ではない、 今は夜の9時半なのだ
フィレンツェは昼の2時頃だったようだ



旦那は 怒ってる私に謝りながら 調べてほしいことがあると言う。


何を調べたいのか聞いたら・・・


『学会会場の名前がわからない・・・』 らしい・・・。
一緒に行った後輩も 調べてなかったみたい



・・・・・・


・・・ ドッカ〜〜〜〜ンッ・・・



あんたたち 何しに行ってるのさっ
肝心なこと調べ忘れて どうすんのよ!!!!!


旦那に言われたホームページを開き
慣れない英文の案内から 会場名を必死で探した 臨月の私・・・。


はぁ〜〜〜〜〜〜っ




                         



やんちゃな息子は 毎日ように 変な遊びをする。


画像



最近ではお決まりになった バケツ星人・・・    どうかと思うよ



新しい遊びも開発しなさった。


画像



ちょっと大きめの おもちゃを入れる柔らかいBOX・・・


画像



・・・から 、足が生えた・・・。   そこにいたの


画像



自分で遊びを考え出すのは いいこと・・・なんだよね、きっと・・・




お腹の中にいる 次男坊よ・・・。


君は お母さんと一緒に 溜息をつく側になるのか
それとも 溜息の元(素?)になるのか どっちだろう・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんはフィレンツェですか〜
いいですね〜
でも
でもでも
プレミアママさんの「どっかーーーん☆」わかります〜
パパさんまったく悪気はないんだけど・・・私もきっと爆発しちゃうなぁ^^;
でも毎日忙しいお仕事の息抜き☆満喫してきてほしいですね^^
息子君もかわいい〜
うちの次女と、ちよっと重なる部分があります☆笑
きっと出産を間近に控えたママに、笑顔をプレゼントしてくれようとしているんですよ^^
Jill
2010/04/13 12:24
まちがいなくため息をつかせる元になるかと。w
2人で何度も溜息をつかせてくれるでしょう。
でも大きくなってしまったら、反対にちょっぴり
さみしい溜息をつかせてくれると思いますよ。
そうなるまでにはまだたっぷり時間がありますね。

出産に備えてたくさん睡眠をとってくださいね。
ご主人の夜の電話は災難でした。
ミッキママ
2010/04/13 16:33
Jillさん

共感してくださって嬉しいです〜♪(笑)
かれこれ小一時間寝かせつけにがんばっていた矢先の出来事だっただけに、私の怒りも爆発しました(汗)
私は溜めこむより、爆発させてすっきりするタイプなので・・・(苦笑)
息子は息子で、お菓子代わりにあげたメロンパンを床一面にボロボロにさせながら食べてました・・・(泣)
プレミアママ
2010/04/13 17:43
ミッキママさん

やはりそう思います??
次男坊もきっと溜息の元ですよね・・・(苦笑)
そして私は『まったくうちの男どもは!!』と、このブログで独り言を書くはめになるかと・・・(苦笑)
確かに、大ききくなったら違う意味の溜息に変わっちゃうかもですね・・・。
今しか味わえない溜息を存分に(?)味わっておきます!!(笑)
プレミアママ
2010/04/13 17:46
Tくんの悪びれない声が聞こえてきそうだったよ(笑)
ほんと、Tくんって天然!?ある意味、度胸ありすぎでしょ!!
でも毎日遅くまでお仕事がんばってるから、楽しんできてほしいね!!
私もイタリア行きたい!
ほんと、Sくんやんちゃ盛りねえ。遊びを思いつくのは素晴らしい!!
次男坊もやんちゃになること、間違いなーし!!
まあや☆
2010/04/13 20:54
こんばんは☆
私は当時,旦那に言っておきました。
『21時前後は寝かしつけている時間だから,
絶対にその時間に帰宅してはいけません。電話もメールもしてはいけません』と。
うふふ♪
遊び,開拓していらっしゃいますね〜
『お兄ちゃん!やめなちゃい!』と言ってくれる弟さまかも?
人魚姫
2010/04/13 22:41
まあや☆へ

天然・・・なんだろうねぇ、きっと(苦笑)
彼の気遣いが私にとって迷惑、な〜んてことは結構しょっちゅうあるよ(笑)
お皿洗ってくれたはいいけれど、シンクや排水用のスポンジで洗ってくれてたりさ・・・(苦笑)
次男坊もやっぱりやんちゃかしら〜(汗)
お母さん、とにかくがんばるっ!!!!!
プレミアママ
2010/04/14 10:01
人魚姫さん

21時頃は寝かせつけに格闘する日々ですよね。
本当に今回は大迷惑でしたよ(苦笑)
しかも、大至急会場名を調べてほしいだなんて無理なお願いをされ・・・イライラ絶好調でした(苦笑)
次男坊は冷静にお兄ちゃんのおバカな行動を見守るタイプか、はたまた一緒におバカをやる子分になるのか・・・、どんな子か楽しみです(笑)
プレミアママ
2010/04/14 10:04
旦那様とお子様といい勝負ですね(笑)
本当に遊ぶ気満々で、フィレンツェに行ったのがバレバレ! そういう息抜きもたまには必要かもしれませんが、ちょっとはママさんに気遣いをしないとねぇ・・・=^_^=
よしお
2010/04/14 19:38
近くにいても遠くにいても手を焼くなんて…(笑)
そーいうのはどんどん吐き出しちゃおー!!!!!

小町
2010/04/15 18:31
よしおさん

しっかりとピサの斜塔観光などもしたらしいです(苦笑)
まぁ、これからしばらくは家族でおでかけもできないでしょうし、今のうちに羽を伸ばしてもらってよかったのかもしれません(笑)
お土産はしっかりと頂きました!!(笑)
プレミアママ
2010/04/15 22:22
小町さん

まったくだよ・・・(苦笑)
その分、お土産を大量に買ってきてくれたから、まぁ、よしとしますわ☆
プレミアママ
2010/04/15 22:23
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
笑ってはいけないんだけど
何だか、旦那さんの、そういうとこ
うちの旦那に似てるので、
爆発具合も、凄く共感してしまいました
ニャハハ (*^▽^*)

こりゃ、あれだけ
お土産もらっても、たりないくらいだわね
ププッ ( ̄m ̄*)

TO-y
2010/04/15 23:24
TO−yさん

TO−yさんの旦那さんに似てますか??(笑)
全く、何しにイタリアまで行ったのだか・・・(汗)
本人に悪気がないのがまた返って腹が立ったりするんですけどね・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/04/16 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の そして妻の 溜息・・・。 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる