プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 破裂寸前の 私のお腹!!

<<   作成日時 : 2010/04/18 23:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

次男坊誕生まで カウントダウンすると あと5日


予定帝王切開は カウントダウンできちゃうから
私の周りの人たちは 予定が立てやすい。


旦那は手術日にお休みをもらい 立ち会いしてくれるし
私の母は 前日から仕事を長期休暇もらい・・・。


みんなが当日に 病院にいてくれるから 心強い


お腹の次男坊は 相変わらずすごい動き
食後に気持ちが悪くさえなってしまう・・・


洗顔しようと 洗面台に前かがみになる動作さえ 苦しい


なんたって 私のお腹は・・・



画像



破裂寸前・・・


仕事で 腹部超音波をやっているので
人間の臓器には ちょいと詳しい私・・・。


こんなに お腹の中の大半をBabyが占領して
私の肝臓・膵臓・腎臓・脾臓・胃・腸などは
どれだけ隅っこに押しやられてることか・・・。
できるものなら CTで見てみたい 笑


横隔膜を突き上げるような Babyの蹴りや
膀胱を圧迫するような 蹴り・・・。


腰痛も出てきたし 足のむくみも出てきて
寝返りすらまともにできないが
この体験も あと残り5日間なのだ。


今のところ 子供は2人という人生設計なので
私のマタニティライフは 終わるのである。


そう思うと なんだか寂しい・・・




あと 5日で 君だけの天下の日々にも 終止符が打たれるのだぞ


画像

自分で自分を 撮影    



どうなるのかな、 4人家族




                         



うちの旦那、 イタリアのフィレンツェから
フランス経由で無事に帰ってきたのだが
どうやら ぎりぎり空港閉鎖の直前だったようだ
アイスランドの火山噴火による


ちょっとちょっと・・・


もし一日長くイタリアに滞在していて
どうにもこうにも 日本に帰ってこられない間に
私が産気づいていたら・・・


シャレにならなかったね・・・















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 次男君はそんなに暴れまわるならゴジラ、長男君はキングギドラ。こんな綽名にしておきましょうか。人の子なのに好き放題ですね。よしお君がいると玩具になること間違いないね。
珊底羅
2010/04/19 00:50
ほんと〜パパさん帰ってこれてよかったですね!
あと5日…
時の経つのが早い!
マタニティライフも最後5日!
(もう4日?)
ほんと息子くん天下もあと4日で終わり…^m^
でもみんながサポートしてくれる出産で心強いですね!
あとわずかなマタニティライフ楽しんでくださいね♪
ももんが
2010/04/19 06:17
ほんと、破裂寸前のお腹。臨月ってすごい勢いで大きくなるもんねえ。
呼吸もしづらくなるし、ほんとに大変。
でも頭の中はバラ色なんだよね。女性ホルモンがぶわあーって出て(笑)
これでマタニティライフが終わるって考えるとさびしいけど、また何年後かには、もう一人育てられそうって思うかもよ。なんたってパワフルなプレミアママのことですから!!

それにしても無事に帰ってこれてよかったね、Tくん。
さぞイタリアを満喫したことでしょう。パスタも美味しそう!!

あと5日、名残惜しいけど、元気なBabyが楽しみだね♡
まあや☆
2010/04/19 11:13
すっご〜い☆
久しぶりに見ました,このお腹。
わかります,わかりますとも。
足の先が見えませんものね。
危ないったらないわ。
そうですか・・・あと4日ですね。
楽しみだけど寂しい気持ちも。
ご長男様の試練も,また楽しみな私です。
ご主人様が何事もなく良かったわ。
人魚姫
2010/04/19 14:08
珊底羅さん

笑 笑 笑。。。
いいあだ名ですね(笑)
きっと毎日がその戦いになることでしょう・・・(苦笑)
最初は長男の勝利が続くでしょうが、そのうち次男にやられたりして・・・、我が家に静寂は数年訪れなさそうです(汗)
プレミアママ
2010/04/19 16:57
ももんがさん

1人目のマタニティライフは、毎日考え事をしたり、ウキウキしたり、待ち遠しくてしかたなかったですが、2人目ともなると上の子のお世話第一で、本当にあっという間のマタニティライフでした(笑)
このお腹の苦しさもあとわずか・・・。
しっかりと体で覚えておきたいと思います☆
プレミアママ
2010/04/19 17:01
まあや☆へ

うちはおそらく4人家族のままかな〜(笑)
そこを考慮して、部屋数考えてマンション選んだし♪
まぁ、先のことはわからんと言えばわからんが・・・(笑)
旦那は後輩以外に、現地で教授と落ち合って行動してたみたいで、毎夜おいしいものを食べてたみたい・・・(羨)
まさかヨーロッパのほとんどの空港が閉鎖になるなんて思わないし、ギリギリとはいえ、帰国できてよかったよ(笑)
プレミアママ
2010/04/19 17:05
人魚姫さん

そうですよね、足元は見えないし、靴下履くのも、足の爪を切るのも、何もかもがスムーズにいきません(苦笑)
でも、こんな苦しい体験も二度とできないのかと思うと、寂しくてたまりません。
しっかりと体で覚えておこうと思います☆
男の人も、一度この苦しい体形を経験できるといいのですがねぇ(笑)
プレミアママ
2010/04/19 17:07
いよいよですね〜
今思うとマタニティライフがとっても懐かしい^^
貴重な経験ですよね〜
私はパパさんに産みの苦しみを経験させてあげたいわ(笑)
無理をなさらずに、ゆったりと過ごしてくださいね
息子君もママにゆっくりとした時間をプレゼントしてあげてね〜

そうそう!
パパさんのフィレンツェ
空港閉鎖のニュースを見るたびに、本当にタッチの差で帰国されたんだ〜って思っていました!
よかったですよね!!
Jill
2010/04/20 08:29
プレミアママさんこんにちは☆
カウントダウンですね!!
お腹の写真いいですね〜。taratukaも記念に撮っとこうかな。ステキなステキな出産日を迎えられますよ〜に
楽しみにしています〜
taratuka
2010/04/20 10:53
こんなに大きなお腹を、まじまじと見たことが無いので、ちょっとびっくり(^_^;) まるで風船状態ですねぇ!!
もうすぐ出産ですか。さてどんな子供さんが生まれてくるのか、僕もワクワクしています。

それからパパさんも、間に合って良かったですね。
これで心身ともにリラックスして、出産に望むことが出来るというものです。

がんばってくださいニャ =^_^=
よしお
2010/04/20 12:56
Jillさん

本当ですね、旦那にも産みの苦しさ、そして臨月の苦しさを体験してもらいたいですよ(笑)
次男が産まれるまで、家で静かに生活しているつもりですが・・・長男のやんちゃぶりは家の中でも十分すぎるほどで、手を焼いております(苦笑)
あと一日、旦那の帰国予定日が遅れていたら・・・今もまだ帰ってきてないですよ・・・(汗)
あぶないあぶない!!
プレミアママ
2010/04/20 21:25
taratukaさん

ありがとうございます☆
ある意味、セミヌード・・・ですが(笑)、せっかくなので一番大きいお腹の写真を撮ってみました☆
私のおへそは中からの圧迫で出べそになり、妊娠線こそないものの、パンパンに張ってるせいでツヤツヤしてます(笑)
taratukaさんも時期にまたこうなりますね♪
プレミアママ
2010/04/20 21:27
よしおさん

醜いセミヌードです(笑)
せっかくなので、一番大きい時のお腹を撮ってみました☆
中からの圧迫で、おへそは出べそになり、パンパンに膨れてます!!
まさに風船!!(笑)
旦那はあと一日帰国予定がずれていたら、きっと今もどこかよその国にいるはめになってることでしょう・・・(汗)
本当にあぶないあぶない・・・(汗)
プレミアママ
2010/04/20 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
破裂寸前の 私のお腹!! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる