プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の 『ピタゴラスイッチ♪』

<<   作成日時 : 2010/04/20 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

出産&里帰りの準備もしつつ
お引越しの準備で 我が家の現状はハチャメチャである 


いたるところに ダンボールが積まれているのだが
そこに目を付けて 遊びだしちゃうのが 長男・・・    


まだ未使用のダンボールで 器用に坂道を作り
その上から 乾電池を転がして 何やらゲームの開始となった。


画像



息子に聞いたワケではないので
はっきりとは分からないが
おそらく プラレールのトンネルを通して
しまじろうに当たれば OK・・・   って感じのルールみたいである


教育番組で 『ピタゴラスイッチ』 というものをやっていて
その番組の中で出てくる 『ピタゴラ装置』 が大好きな息子・・・。


画像



いろんなしかけで アクションが起こるという
見ていて 楽しいものだ。


乾電池片手に 『ピタゴラスイッチ』 などと口ずさみながら
ダンボールだけではなく
バケツやら 本やら いろんな物を持ち出して
息子オリジナルの装置を 日々開発中である・・・


最後には・・・


画像



己の 体で 転がる・・・
今日も 激しいですな





                         



今日は 旦那のお母さんに来てもらって 
長男の面倒をみてもらってる間に
最後の 産科健診に行ってきた


予定通り 明々後日の金曜日 朝一で入院し
午後から 帝王切開とのこと。


術前検査の結果も 今日聞かされたが
血液検査で 産まれて初めて 総コレステロール値が高かった


妊婦であるにもかかわらず
マクドナルドのクオカードが大量に手元にあることをいいことに
バリューセットを食べすぎたか・・・
息子には ハッピーセット


産後のダイエット、 本気でがんばらねば









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ピタゴラスイッチ☆
うちも大好きで3月まではよく見ていました〜
仕掛けが巧みですごいよね!!
息子君の発想もすばらしい!!
最後は自分も転がっちゃうんですね〜^^
いよいよ出産間近!!
引越し等々大変ですが、無理をされないように気をつけてくださいね〜
Jill
2010/04/21 07:43
賢いなぁ〜♪♪
買ってあげたおもちゃより、何気ないもので遊ぶほうが楽しかったりするんだよね。
ピタゴラスイッチは長男も好きなんだよ〜。
やっぱ雰囲気似てる二人だよね(笑)

出産までカウントダウンだ☆
無事の出産を祈ってるね!!
小町
2010/04/21 12:14
私もピタゴラスイッチ好きだったなぁ〜
MOMOのころにはよく見てたけど、最近じゃケーブルのアニメばかりで^^;
KEKEは全然教育テレビ見てないかも^m^
そんな私は今毎週教育テレビを見てますよ〜
土曜日に新ビバリーヒルズ青春白書が始まったのです!!!
教育テレビ見て勉強勉強(笑)

出産まであと2日☆
引っ越しも段ボールが来て本格的になってきましたね〜
ほんと、無理はされないように、なるようになるので、ご主人にお任せしちゃいましょ〜♪
ももんが
2010/04/21 12:52
Jillさん

大人も楽しめる内容ですよね、声優さんが芸能人だったりして・・・(笑)
最近、息子は市販のおもちゃより、こうやって身の回りの物を使ってオリジナルの遊びをすることが好きです。
成長してる証なのでしょうかねぇ〜??
私が積める分の荷造りは完成したので、後は旦那におまかせです☆
プレミアママ
2010/04/21 16:15
小町さん

そちらの長男君とやっぱ似てるかぁ〜(笑)
そういえば、旦那さんも好きって言ってたねぇ(笑)
録画して見てたり・・・♪
自分で考えて遊ぶのはいいけれど、結構ハデに散らかしてくれちゃうから困ったものだわ(苦笑)
いよいよあと二日で赤ちゃんに会えるよ☆
プレミアママ
2010/04/21 16:21
ももんがさん

笑 笑 笑。。。
子供たちは教育番組を卒業し、お母さんがはまってるんですね(笑)
ビバリーヒルズやってるんですねぇ!!
知らなかった・・・(汗)

引越しの準備は、私が積める分の荷造りはできたので、後は旦那におまかせできそうです♪
出産までになんとかひと段落ついて、心置きなく入院生活に没頭できますよ(笑)
プレミアママ
2010/04/21 16:23
ピタゴラスイッチは僕も大好きで、見ていて飽きませんが、自分で転がろうとは思いませんねぇ(笑)
これから引っ越し出産と大変ですが、体に気をつけて頑張ってくださいね =^_^=
よしお
2010/04/23 08:18
よしおさん

ありがとうございます。
いろいろイベント続きとなりますが、順番に片づけていきます☆
プレミアママ
2010/04/26 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の 『ピタゴラスイッチ♪』 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる