プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして☆ うちの次男坊です

<<   作成日時 : 2010/04/26 21:27   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

4月23日 午後1時過ぎに 
帝王切開にて 次男坊が無事に誕生


長男のときの帝王切開は
麻酔が効きすぎて 意識が朦朧としてたので
お腹から取り出したばかりの姿を はっきりと見ることができなかった


でも、今回は しっかりと
産まれたてホヤホヤの新生児を 目に焼き付けることができた


画像



次男坊は 産まれたばかりの長男にそっくり


特に 横だけ長くて てっぺんが薄い
波平さんのような髪型が そのまんまである・・・


産まれて 3日経った今日では
顔立ちも若干はっきりしてきて
ますます 長男に似ていると 強く思った。


画像



画像



一人前に 大きなあくびをし
お腹が空いた時には 人一倍大きな鳴き声をあげ
元気一杯な うちの次男坊


画像



長男は まだよく理解をしてないようだけれど
次男坊の頭をナデナデしてあげたり
今のところ いい関係のようである


私は まだ傷の痛みも残るけれど
ゆっくりベットから立ち上がって 
部屋の中を動き回れるようになった


明日は もうちょっと楽になってるかな・・・


ちなみに・・・


私のご飯は 毎食おかゆ続きで残念なのだった・・・
普通出産の方たちは コース料理なんだよ!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ご出産おめでとうございます!

息子さんそっくりの可愛らしい赤ちゃんですね!
お腹の中でも元気いっぱいでしたから、今後の活躍が期待できますね(笑)

これからも兄弟二人で楽しい話題を提供してくれること間違いないです!
これからブログが、益々楽しいものになりますね =^_^=
よしお
2010/04/27 01:15
次男くんお誕生、おめでとうございます!!!

息子くん、いや長男くんにそっくりなんですね〜^^
色が白くてかわいいぃ〜〜〜
長男くんの照れくさそうな顔が可愛いです☆

もう当日、私が産むわけじゃないのにドキドキしちゃって。まだかな?もう生まれたかな?なんて楽しみにしていました。無事こうやってお写真をみることができて嬉しく思います。

プレミアママさんほんとにお疲れさまでした。
まだおかゆなんですね〜
イタリアンが楽しみですね!
入院中だけでもゆ〜っくり過ごしてくださいね。
おめでとうございます^^
ももんが
2010/04/27 09:00
ご出産おめでとうございます

うれしはずかしのお兄ちゃん顔かな?

自分に似ている弟くんに少し戸惑いながらきっとかわいがってくれますね♪

コース料理は確かに残念…。痛かろうが食欲はきっとありますよね…脱おかゆの日を楽しみに今は体を休めてくださいね!
taratuka
2010/04/27 10:07
おめでとう&お疲れ様♪♪

確かにそっくり〜(笑)
これからどんどん成長していって、兄弟似ていることろもあれば正反対なところもあったり、そんな発見がたくさん待ってるね!

長男クンのお兄ちゃんぶりもこれから楽しみだね〜♪

病院にいる間にゆっくり体を休めてね☆
小町
2010/04/27 10:55
無事出産おめでとうございます
お疲れ様でした
新しい生活が始まりましたね
今はゆっくり体を休めてくださいね
黄色いアヒル
2010/04/27 22:49
 今晩は。
 出産おめでとうございます。母子共々元気なのは安堵しました。もう少しすれば兄弟喧嘩、毎日のようにあるよ。
珊底羅
2010/04/27 23:57
無事赤ちゃん出産おめでとぉぉぉーー
かなり、遅れてしまいましたけど(汗)
うはぁ〜┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
生まれたての赤ちゃんかぁ〜わゆぃぃぃ!! 息子君の、あの、何だか照れくさそうな顔も、また、かわいぃぃぃーーー!!
 あら?帝王切開だから、おかゆなんですか??
出産後のそれは、ちょっと寂しいね(┬┬_┬┬)
うわぁ〜、これから、賑やかになりますね!!
・・なので、入院中にしっかり、睡眠とって、英気をやしなってくださいよぉ〜ププッ ( ̄m ̄*)
退院したら、てんやわんやな、毎日がまってますからね ニャハハ (*^▽^*)
 あぁ〜、なんだか、とても幸せな気分だわぁ〜♪
出産って本当凄いパワーですよね♪
本当に、おめでとうございます┏(I:)
TO-y
2010/04/28 00:17
改めて
プレミアママさん♪ご出産おめでとうございます!!
生まれたての赤ちゃん♪
なんてかわいらしいのでしょう〜!!
弟と対面してきっと長男君も「お兄ちゃん」としての自覚がぐぐっと高まったでしょうね^^
ママもしばらくはゆっくりと、身体を休めてくださいね
早くイタリアンが食べられますように^^
おめでとうございます♪
Jill
2010/04/28 07:52
可愛いです♪
ご長男さまが涙目の訳は?
それもまた可愛いですけれど。
おかゆ・・・
せめてフカヒレ入りとか,
ロブスター味とか,
ズワイガニ入りなどに
して頂けないものでしょうか?
不公平ですよね。
いえいえ,何よりのご安産,
心よりお祝い申し上げます。


人魚姫
2010/04/28 23:10
とーってもご無沙汰しております〜!
久しぶりに足跡のお気に入りメールをチェックしたら・・。お生まれになったのですねー!キャーおめでとうございます\(^o^)/生まれてまだ3日目なのに、お顔立ちもはっきりですね★おかゆ生活はつらいですよね〜。イタリアン、私も食べたいー。
ゆきママ
2010/04/29 21:13
ほんと、かわいいねえ!
こんな時間、あったんだよね、と思うくらい懐かしい。新生児期はあっという間、大事にしてね♡
そっくりな兄弟なのかな?成長が楽しみです。S君も元気そうでなによりです。
しかし、おかゆは残念すぎる・・・。
まあ、手術後だから仕方ないのかなあー。
まあや☆
2010/04/30 06:29
コメントをくださった皆様へ

本当に本当にありがとうございます☆
お陰さまで母子ともに元気に入院生活を送っております。
長男も毎日病院に顔を出して、弟とのスキンシップをはかってます(笑)。
明日退院となりますが、新しい生活のスタート、心して病院を出たいと思ってます。
これからも我が家のドタバタ劇場を見守っていただけるととてもうれしいです。
よろしくお願いいたします☆
プレミアママ
2010/04/30 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして☆ うちの次男坊です プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる