プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人のお母さんになって 初めてのお誕生日☆

<<   作成日時 : 2010/05/19 00:40   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

長男は 自分が 『お兄ちゃん』 という存在だと認識し始め
次男坊のことを 『おとうと』 と呼んだりするようになった


画像



親(私)を とられて嫉妬することもなく
今のところ いい兄弟っぷりを見せてくれる


そんな 長男 & 次男 元気な二人の兄弟の親になって
初めての私の誕生日がやってきた


旦那が 私の母親と打ち合わせをしてくれていて
母が息子たちの面倒を見てくれるというので
丸っと一日 旦那とお出かけさせてもらえた
母は任されるのが好きな人なので 喜んで送り出してくれた☆


まずは カフェでランチをとって それから・・・


久々に 二人だけで映画を見に行くことに


『アリス イン ワンダーランド』 を 酔ってしまうといけないので
あえて2Dで見た
電気屋さんの3Dテレビで 無料練習してからでないと・・・ 汗


ファンタジーな世界、 やっぱ映画っていいもんだわ〜


そして お買い物を楽しんだ


二人だけで ゆっくり服を選ぶなんて 本当に久し振り


だって 毎度のように長男が店内から脱出したりで
どちらかが 必ずお守だったからなぁ・・・


今年の夏物を一気にまとめて購入し
夜は 一風変わったコース料理をいただきに・・・


場所は・・・


画像




神社の境内


とある有名な神社の境内に 
和洋折衷のコース料理が楽しめる オシャレなお店があって
旦那がそこを予約してくれていた


画像



お箸で頂くお料理は どれもおいしく
フランス料理のコースとはまた違った 
気取らない ゆっくりとした時間を過ごすことができた


最後には お店の照明がダウンして
バースデーソングとともに ケーキが運ばれてきた


画像



去年の誕生日も こうやって旦那とお出かけさせてもらったのだが
この一年はマタニティライフを兼ねていたこともあり
本当にあっというまに過ぎ去った気がする・・・


そして なんだかんだと この一年も
慣れない二人の子育てに追われて
去年以上に あっというまに過ぎてしまうのだろう・・・


一緒に育児 がんばろうね、旦那よっ





翌日・・・


画像



旦那のお母さんから かわいいお花のギフトと 
おいしそうなメロンが届いた


気遣ってもらって 嬉しい限り


夜は 母の再婚相手であるお義父さんが
おいそうなケーキを買ってきてくれたので
みんなで食べたよ


画像



約一名
自分に分け与えられたケーキだけでは満足せず
残った大きい塊も自分のものだと フォークをぶっ刺して
グチャグチャにしながら召し上がる方が・・・    


結局食べきれずに 汚い残骸がお皿に残っていた・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます。

久しぶりに落ち着いた、いい時間が過ごせたようですね。息子さんもお兄ちゃんぶりを発揮して、成長したかな?・・・と思わせておいて、最後のケーキがオチとは(笑)
しかし神社の境内にあるレストランとは、珍しいですね。とても美味しそうです!! =^_^=
よしお
2010/05/19 07:40
お誕生日おめでとうございます♪♪
素敵♪素敵〜♪♪
なんて素敵なお誕生日でしょう!!
ご家族の、そしてご主人の気持ちがとっても温かくて・・・嬉しいですね〜
きっと毎日頑張ってらっしゃるプレミアママさんだから
なのでしょう^^
ランチに映画、お買い物♪そしてサプライズ付の素敵なディナー
夢のようですね^^

お兄ちゃんも弟君ととても良い関係で何よりです♪
きっとパパママ、おじいちゃんおばぁちゃんがしっかりと愛情を注がれているからなのでしょう^^
ケーキのオチには笑っちゃいました〜☆
Jill
2010/05/19 09:16
お誕生日おめでとうございます^^
ほんと素敵〜☆
お母さんも快く送り出してくれて、
ご主人も素敵なディナーを予約してくれて♪
二人で映画にショッピング♪
なんだか独身に戻った気分ではなかったですか?
本当に素敵な誕生日でしたね☆
また一年がんばろ!って思えますね^^

長男くんも次男くんもおばあちゃんと仲良く待っていてくれたんですね〜^^
ケーキたくさん食べれてよかったね♪
ももんが
2010/05/19 10:15
誕生日おめでとう!
良かったね!!
妊娠、出産を終えたからなおおさら嬉しくて、ありがたい時間だね。
妊娠、出産は本当に大変なことで、子育ても大変。特に二人目にもなると。
旦那さんは、いつもいたわりの気持ちがあって、優しくていい旦那だ。
おばあちゃん、任されるのが大好きなんて(笑)いいおばあちゃんだ!
だからこそ、長男くんもよく懐いているんだね!
こういう素敵な時間があれば、また苦労も乗り越えられる気がします。

まあや☆
2010/05/19 10:33
お誕生日おめでとうございます
旦那さん毎年二人でお祝いをしてくれるなんてステキお買い物子供連れてるとお買い物どころではないですよね…追っかけまわして急いで物色急いで会計って感じで。1年1年といろんな思いを思い返しながらまたお誕生日を迎えるんですよね。ご兄弟のふたりの笑顔の写真が微笑ましいです我が家ももうすぐ訪れるのかと思うとワクワクしてきました♪
taratuka
2010/05/19 11:22
よしおさん

ありがとうございます☆
あっというまの一年でしたよ(笑)

そうなんです、神社の境内にあるレストランで、ちょっと変ってるんです(笑)
この辺りは本当に田舎で、オシャレなレストランはここ一軒だけらしいです(笑)
でも、とてもおいしかったですよ♪
来年もまたおいしいお店に連れてってもらえることを期待して・・・☆
プレミアママ
2010/05/22 12:52
Jillさん

ありがとうございます☆
なかなかステキなお店でディナーなんてできなくなったので、ママ業を一日お休みして、こうゆう一日を送れることは本当に嬉しいものです♪
子供たちが大きくなったら、家族4人で行ってみたいです!
・・・おとなしくしていられるような子であったらの話ですが・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/05/22 12:57
ももんがさん

ありがとうございます☆
そうですね、久々に独身に戻ったような時間を過ごすことができました!
夫婦二人だけで一日外出なんて、今となってはとても貴重なことです。
楽しませてもらった分、お留守番だった長男や母たちにサーティーワンのアイスを大量に買って帰りましたよ(笑)
プレミアママ
2010/05/22 13:03
お誕生日おめでとう!!

家族からたくさんの愛をもらった日になったね☆
自分が母になってからは、誕生日や記念日は大切にしていきたい!って強く思うようになったよ。
意味のある大事な日なんだから、幸せに過ごさせてあげたい(過ごしたい)って♪

映画やショッピングは子連れだとなかなか出来ないし、充実した誕生日になってよかったね〜!!
小町
2010/05/23 16:19
まあや☆へ

ありがとうね☆
旦那はよくやってくれるよ(笑)
私の母も協力的で、安心して子守りを任せられるから、本当にありがたい限り!!
自由時間をもらえるからこそ、いっそう育児をがんばろうって思えるし(笑)
自由時間もらいすぎかもしれないけれどさ(笑)
気分転換は必要だよね♪
プレミアママ
2010/05/24 03:44
taratukaさん

ありがとうございます☆
そうですよね、小さい子供を連れての買い物って、バタバタしながらなので、こうやって旦那と二人だけでじっくり服を選べたのはとってもいい気分転換になりました☆
taratukaさんも二人目産まれたら、今以上にハードな毎日になること間違いなしなので、たまに育児を周りにお願いして自由時間を満喫されるといいですよ!!
プレミアママ
2010/05/24 03:47
小町さん

ありがとうね☆
今年の誕生会は誕生日と一緒ではなくて、その前にこうやってお祝いしてもらったの♪
本当の誕生日には小町さん家族がエアコン取りに来た日よ(笑)
なんか変な感じだったわ〜(笑)
『今頃エアコン外してる頃かな〜?』とか考えながら(笑)
その後、無事に取り付けできたのかしら??
プレミアママ
2010/05/24 03:52
ニャハハ (*^▽^*)
息子君と、ベビーちゃんの
ツーショット写真♪ うちも、まったく
同じ様なショットの写真があるので
ちょっと、嬉しくなっちゃいました(笑)

お誕生日おめでとぉぉーー!!
一段と賑やかになって
またまた、1年という時間が
あっという間に過ぎていくんだろうけど
家族が一人増えた分
その一年もすっごく思い出がいっぱい
詰まった一年になるんだろうね♪

TO−y
2010/05/24 10:36
TO−yさん

そうですね、家族が増えて、この一年は二男のめまぐるしい成長とともにあっというまに過ぎていくのでしょう(笑)
兄弟(姉妹)のツーショット、微笑ましいですね☆
プレミアママ
2010/05/29 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
二人のお母さんになって 初めてのお誕生日☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる