プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄ちゃんっぽくなってきた 長男♪

<<   作成日時 : 2010/05/24 04:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

次男坊はお腹を空かすと 
これでもかとばかりに 声を張り上げて泣く腹がへった!!!!
はいはい 今行きますっ!!


で、私がミルクを作りに台所へいってる間
長男が どこからともなく 次男坊の傍らにダッシュドタドタ ドタドタ


前までは そのまま次男坊を踏みつぶすのではないかと心配し
『そっちに行っちゃダメッ』 なんて
長男に怒鳴ってたりしたけれど
今ではその心配もない


ダッシュで次男坊の所へ来ると
次男坊の顔に 自分の顔を近づけて こう言う。



  『おか〜しゃん ミルクもってくるからね
    (訳 : お母さんがミルク持ってくるからね!!)




・・・・・・


なかなかいいお兄ちゃんっぷりを発揮してくれてるではないか・・・
お母さん うれしいっ




そんな、ちょっと成長しつつある うちの長男に
得意技ができた。


画像



大人に お酒をついでまわる


これがまた ビールを ちょうど泡でグラスがいっぱいになるまで
上手につぐのだ
あ、またやってるのね・・・


そして つぐだけでは終わらないのが 長男・・・。



『早く飲んでっ


大人たちに一気飲みを要求し
すぐさま 空いたグラスに ビールを注ぐ・・・
どこで覚えたのさ・・・ 


お義父さんや 車いすのひいおばあちゃんは
笑いながら 長男の晩酌に付き合ってくれる
すいませんねぇ いらないと言ってるのに勝手についじゃって・・・


弟だけではなく 大人たちの面倒までみるようになった・・・   のか・・・




次男坊が 口寂しくしていると
おしゃぶりを くわえさせてもくれる。 はい、どうじょ!


そうかと思えば・・・


画像



強奪してみたり・・・
懐かしいかい??



そんな自由きままなお兄ちゃんの姿を
見えてるのか見えてないのか
次男坊はじ〜っと眺めているようで・・・


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
お兄ちゃん、ちゃんと弟君のお世話をされて格好いい!
ポイントをしっかりつかんでいますね^^
こういう光景は母として、本当に嬉しいですよね〜
ビール注ぎもナイスです☆
こんなかわいらしいお酌なら、喜んで飲んじゃいますよね^^
そして最後はやっぱりオチが(笑)
笑顔が絶えないご家庭ですね〜^^
Jill
2010/05/24 08:08
息子さんはお手伝いには、まっている真っ最中という所でしょうか(^。^)
なんでも自分でやりたくなる時期って、ありますからね。
それにしても誰に習ったのか、ビールのつぎ方がむちゃくちゃ上手いですねぇ(笑) =^_^=
よしお
2010/05/24 09:21
ニャハハ (*^▽^*)
息子君、しっかり、お世話焼きの
お兄ちゃんになってきたのね

って・・・大人もさぞ、
お酒が強くなる事でしょう・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

TO-y
2010/05/24 10:30
こうもお兄ちゃんっぽくなるんだねえ。やっぱり生まれてきてみるとその状況を受け入れていくんだねえ。
ビールまでついで、大人の世話まで焼くとは・・・。頼もしい限りです!これからますます、お兄ちゃん風をふかせるようになるんだろうなあ。

次男くんも大分お顔がしっかりしてきたね。
ちょっとお兄ちゃんとは違ってきたのかなあ。
これからますます顔立ちもはっきりして、3カ月たつと人間味増すもんね。今のうちにふにゃふにゃ加減を思う存分抱っこしてあげてください〜!
まあや☆
2010/05/24 16:10
お兄ちゃんぶりがとってもほほえましいですね。
特にミルクを待ってなさいって話しかけてるとこ。
いいですねー、こんなに素敵なお兄ちゃんぶりを
みせてもらったら、おしゃぶりちょっと借りるくらい
大目に見てあげて、って言いたくなります。w
ミッキママ
2010/05/24 22:15
 今晩は。
 大好きなママさんの取り合いで兄弟喧嘩は日常茶飯事になろう。今は束の間の平穏でしょうか。
珊底羅
2010/05/24 22:16
まだ1カ月だけど、顔が変わっていくね〜^^
色が白くて可愛いね〜♪
長男くんもお兄ちゃん頑張ってるのかな?
ほんと微笑ましいです。
プレミアママさんが長男くんにもしっかり愛情そそがれているから長男くんも次男くんに優しくできるんでしょうね。

ビールのお酌はウチもやってたなぁ〜
喜んでおじいちゃんビールがすすむすすむ^^;
飲ませ過ぎに注意ですね^m^
ももんが
2010/05/25 12:45
Jillさん

毎日毎日お酌してますよ(笑)
そして決まって『苦い? 苦い?』って確認してます・・・。
おじいちゃんに『ありがとう』って言ってもらえるのがうれしくて、相手のペースを考えずにどんどん追加を要求しております(笑)
プレミアママ
2010/05/29 01:33
よしおさん

誰に習ったのか・・・うまいです、お酌(笑)
今日もそそくさとお義父さんの横に座り、ビール持ってましたよ(笑)
相手の飲むペースを把握できたら、完璧なお酌になるんですけどねぇ〜(笑)
プレミアママ
2010/05/29 01:36
TO−yさん

長男はそれなりに(?)お兄ちゃんっぽくなってきました(笑)
次男が加えてるおしゃぶりを、とったりはずしたり・・・次男は少し迷惑そうですけどね・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/05/29 05:01
まあや☆へ

次男さぁ、赤ちゃんていうか、なんかオヤジっぽくなってきてさぁ(笑)
鼻はフガフガいうし、うなってばかりいるし、頬杖ついたり、赤ちゃんなの??って聞きたくなるくらいよ(苦笑)
プレミアママ
2010/05/29 05:09
ミッキママさん

長男におしゃぶりを取られると、その後なんだかベトベトしてるんですよね・・・(汗)
ご飯やお菓子を食べた直後だったりで・・・。
まぁ、ちゃんとお兄ちゃんっぽくなりつつありことは嬉しい限りです(笑)
プレミアママ
2010/05/29 05:12
珊底羅さん

あと数日でここ(母の嫁ぎ先)を出ることになり、私一人で日中は二人の面倒を見ることになります・・・。
いたずらばかりの長男に怒鳴ってしまう日々が始まります・・・。
プレミアママ
2010/05/29 05:15
ももんがさん

次男の顔は日々変化してるようで、だんだん長男とは違ってきました。
輪郭や髪の生え方は同じなんですけどね(笑)
孫にお酌されると、おじちゃんもついつい飲みすぎちゃいますね(笑)
そして急ピッチ!!
プレミアママ
2010/05/29 05:18
弟君はおにいちゃんのを見て色々勉強しているのだと思います どんなことすると怒られるとか、こうすれば大人はいちころ。。。とか(笑) 
黄色いアヒル
2010/05/31 23:13
黄色いアヒルさん

そうかもしれないですね(笑)
今はまだ寝ているだけの次男坊ですが、来年あたり歩き出した頃には今以上に手がかかり、一体私の生活はどうなってるのか・・・。
プレミアママ
2010/06/02 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
お兄ちゃんっぽくなってきた 長男♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる