プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男坊の一ヶ月検診☆  〜お引越しの日程♪〜

<<   作成日時 : 2010/05/30 05:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

 先日、次男坊の一ヶ月検診があり 病院へ行ってきた


口の中にあった 『真珠腫』 というものは
吸収されたのか きれいになくなっていたよかったねぇ!


帝王切開のため 少し早く産まれたので
体も小さく 体重も少なかったが
それが今では 同時期に産まれた他の子より
断トツで体も大きく 体重も多かった特に頭が大きい!!


全く異状なし とのことで まずは一安心





                          




さてさて 次男坊は 一ヶ月検診で問題なしとお墨付きをもらったので
そろそろ外気浴を始めてみることにした


出産祝いで頂いた 青い帽子をかぶせてみた。



画像



車までの移動でしか 外に出たことのなかった次男坊は
外の世界が眩しいようで 眉間にシワを寄せっぱなしであった・・・
顔が おっさんっぽくなってて かわいい帽子が台無し!?


難しそうな顔をしながらも お外の世界を堪能しているようであった   


これからは どんどんお外に出て行こうねぇ


一方そのころ 長男は・・・


画像



大好きなシャボン玉を ご堪能中




                         



私が産後に 一ヶ月間ほど 母の嫁ぎ先でお世話になってる間に
旦那が一人でお引越しをしてくれる・・・


はずだったが・・・


旦那は もともと休みが少なく
その貴重な休みを 次男坊の出生に関する手続きなどで奪われてしまい
マンションの手続きが思うように進まず
結局 数日後に私も一緒にやることになった
役所仕事を全部やってくれただけでも ありがたいことだ☆


息子たちは 母に預けて
私と旦那で お引越しを一気に済ませ
翌日には 息子たちを連れてきて さっそく新生活となる


一ヶ月も母の嫁ぎ先にいると 
ここでの生活に慣れてしまい
いざ 離れるとなると寂しくも感じる・・・。


でも、私以上に 母や 車いすのひいおばあちゃんの方が
寂しく感じているみたいだ・・・。


やんちゃに動き回る 長男と
これでもかと大声で泣き叫ぶ 次男坊。


二人がいなくなると 静かにはなるけれど 寂しい・・・


そう言っていた。


今度のマンションは エントランスから部屋に至るまで
全てがバリアフリーになってるので
引っ越しが落ち着いたら 車いすのひいおばあちゃんも招待したい


母は しょっちゅう遊びに来る気マンマンのようである・・・
電車ですぐに来れるようになるのだ


まずは お引越しをがんばって済ませ
二人の幼き子供を抱えた生活に慣れないと
上げ膳据え膳では なくなるしなぁ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジュエリーストラップ!信頼の田崎真珠ブランド大奉仕!全ての 女性 に愛される(淡水)真珠製田崎真珠製...
ジュエリーストラップ!信頼の田崎真珠ブランド大奉仕!全ての 女性 に愛される(淡... ...続きを見る
これ欲しい
2010/05/31 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
1カ月、おめでとう!
順調に成長しているみたいで良かったです☆
やっぱり、仕事で忙しいから、旦那さん引っ越しひとりでやるのは無理です(笑)
役所仕事してくれて感謝☆だね。
産後の体で引っ越し大変だと思うけど・・・無理しない範囲で司令塔として頑張って!!
これからは子ども2人のお世話で大変になるけど、肝っ玉母ちゃんで頑張ってね!
まあや☆
2010/05/30 09:27
こんにちわ
二男クン

来月予定が合えば遊びに行くからね〜
結香
2010/05/31 00:22
次男くん可愛い〜
外は眩しいよね〜☆
ほんと、長男くんにそっくりです^^

引っ越し大変でしょうが、無理せず、焦らず、ボチボチと☆
その時は大丈夫でもあとあとくるみたいなので(←脅し?)ほんと無理されないようにしてくださいね。
でもご実家、にぎやかだった分淋しさも…ですよね。
でも新しいお家も楽しみですね!
ももんが
2010/05/31 10:29
もう一ヶ月検診なんですね。
赤ちゃんが外に出たときにする、眩しそうな表情。思い出しましたよ (^。^)
生まれて10年以上たつと、こういう細かいことは忘れちゃっていますからね。次男さんも長男さんの成長を追いかけて行くんでしょうね〜〜
ガラスのテーブルに挟まったり、滑り台を逆さに下りたりしながら大きくなるんですね(笑) =^_^=
よしお
2010/05/31 18:28
早いですね、もう1カ月検診が終わったのですね。
これでお外にもいっぱい、でれるし、
おにいちゃんもうれしいでしょうね。
お引っ越し大変でしょうが、がんばってください。
おかあさんやおばあちゃまはたしかに寂しくなっちゃ
いますね。
うちは母に家に来てもらっていたのですが、
母が帰ってしまうときに泣いてしまいました。
でも新居は、電車ですぐに来れるということで、
よかったですね。
ミッキママ
2010/05/31 23:48
おはようございます♪
よく赤ちゃん用品売り場で見かける帽子
なんてちっちゃいの〜!なんて思ってみているのですが
次男君がかぶると大きく感じますね〜
青いお帽子似合っています♪
いよいよお引越しなのですね^^
プレミアママさん、体調のほうはどうですか?
産後の無理は禁物ですから
ゆったりペースで、頑張ってくださいね^^
Jill
2010/06/01 07:13
まあや☆へ

まったくその通りだね(笑)
ただでさえ忙しい職種なのに、いろいろ手続きしてくれただけでもありがたいことだわ☆
引越しはなんとか無事に(?)終わったよ!!
今は部屋がぐっちゃぐちゃで、これからが大変だわ!!
プレミアママ
2010/06/02 21:44
結香ちゃんへ

たっくん元気かしら??
予定あったらぜひぜひ遊びに来て〜☆
まだまだ部屋が片付いてなくて、ぐちゃぐちゃだけどね・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/06/02 21:45
ももんがさん

なんとか引越しは終えましたが、荷ほどきに一苦労してます・・・(悩)
やるきマンマンで取りかかって、後から疲れがどっときて・・・休もうとしたら次男坊がお腹をすかせて号泣・・・。
しばらく安泰にはなりそうにないです・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/06/02 21:47
よしおさん

あっという間に一カ月経っちゃいました(笑)
長男の時には、一日一日長く感じたりもしましたが、2人目ともなると上の子の相手しながらミルク飲ませたりで、せわしいながらも一日が早く感じます。
次男もきっと長男と同じようなことをしでかすのでしょうが、その時はまた写真に収めてアップしますね(笑)
プレミアママ
2010/06/02 22:08
ミッキママさん

本当にあっという間の一カ月でした。
ミッキママさんはお母様に来てもらってたんですね!
長男の相手は母に任せっきりだったので、今は私1人で2人の子供と一日を過ごすやり方が掴めず、母が恋しく感じたりします・・・。
しばらくは四苦八苦しながら自分のやりやすいペースを探してみます☆
プレミアママ
2010/06/02 22:11
Jillさん

この帽子、おそらくもうちょっと月齢が大きい子用だと思うのですが、頭の大きい次男坊は今から早速被れそうです(笑)
引越しはなんとか終えましたが、荷ほどきに苦労しております(悩)
2人の子育てしながら、なかなかゆっくり片付けする時間が見つからないですが、ぼちぼちやっていきます☆
プレミアママ
2010/06/02 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男坊の一ヶ月検診☆  〜お引越しの日程♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる