プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか 引越し終了〜!!   〜新居での生活☆〜

<<   作成日時 : 2010/06/02 23:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2人の息子を母に預けて 
まるっと一日かけて 新居へのお引越しが終了〜
旦那&旦那の両親と一緒に☆


チビたちがいないから あっという間に事が運ぶだろう・・・


そう思いながら とりかかったお引越し・・・。



甘かった・・・



今までは手を付けたことない いろんな場所から
積り積もった汚れ&埃に直面し
ひたすら大掃除・・・  


『我が家には こんなにも物があったのか』 と
想像以上のダンボール箱の山に ただただ呆然・・・


お引越し屋さんは さすがプロというだけあって
段取りよく 新居に荷物を運びこんでくれるが
一番大変なのは その後 自分たちでやる荷ほどき・・・


引越し当日は 
とりあえず生活するのに必要最低限なものだけ出した。


そして翌日 チビたち2人を新居に連れて来て
本格的な荷ほどき・・・。


・・・だが しかし・・・


画像



長男の到着によって 様々な障害が・・・
早速おもちゃの入っていた箱をひっくり返す


あれもこれも ひっくり返して 邪魔ったらありゃしない


おもちゃで遊びだしたかと思えば・・・


画像



台所に這い上がって 水遊び     


冷蔵庫を勝手に開けて お菓子やらジュースやら 物色しだしたので
早急に台所に入れないように ゲージを取り付けた私
ここは立ち入り禁止です!



そんなこんなで ほとんど荷ほどきが進んでないままである・・・



画像



次男坊には ベビーベットを組み立ててあげて
快適な空間を提供した


・・・つもりだったが


その快適空間に長男が這い上がって乱入し 
安眠できない次男坊・・・   


私の溜息は 止まらない・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お引っ越しは楽しみ半分、苦しみ半分といったところでしょうか(笑)
息子さんにとっては、いい遊び場ができたと興奮状態のようです。
やっぱり新しいお家はいいなぁ・・・うちも計画中ではあるのですが・・・ =^_^=
よしお
2010/06/03 00:03
お疲れ様でした〜
わかりますよ〜
チビちゃんたちがいると、お引越しはなかなかすすみませんよね^^;
日常と違う雰囲気に、好奇心が刺激されて
ますますパワー全開〜☆☆
無理をされず、ゆっくりペースで片付けていってくださいね^^

お写真の端々に見えるご新居!!
素敵ですね〜♪♪
羨ましいです〜
Jill
2010/06/03 08:00
よしおさん

よしおさん宅も考え中だったんですね!!
新居での生活は、テンション上がりっぱなしで、徐々に家具などもそろえていく予定ですが、気持ちばかり先走ってます(笑)
ただでさえ次男坊のミルクで数時間ずつしか寝られないのに、興奮して寝られません(苦笑)
長男も次々と新しいイタズラを発見し、私に怒られまくってます・・・。
プレミアママ
2010/06/03 14:21
Jillさん

新居は何から何まで広く、天井も普通のマンションより高くなってて、ベランダもとても広く、常に解放感を味わってます(笑)
まぁ、時期にこの空間にも慣れてしまうのでしょうが・・・。
『あれやって、これやって・・・』考えばかりが先走り、体がついていかないですが、何日かかけて徐々に片付けていきます☆
プレミアママ
2010/06/03 14:24
お疲れさまでした。
しばらくは大変でしょうけどファイト!
ゆっくり片づけてくださいね。
ミッキママ
2010/06/04 01:42
新居に引っ越すと、広くなるせいか、家具とか買うのもまた楽しいよね!
あれもこれも、と考えると興奮しちゃうね!
新居は交通の便もいいのかな?
お母さんもすぐ来れるところなら良かったね!
しばらくは片付けの毎日だろうけど、子育ても大変だろうけど頑張ってね☆
まあや☆
2010/06/04 16:11
引っ越しお疲れ様でした〜^^
息子くん登場ですごいことになってますね(笑)
ウチは全部自分たちで引っ越しをしたのですが、とりあえずココに入れとこう!としまったものは今でもそこに…
なので最初が肝心です☆
長く住むお家ですから、次男くんのお世話もまだまだ大変だし、ゆっくり片づけて行けばいいですよ^^
無理されないように♪
ももんが
2010/06/04 16:46
お引越しお疲れ様です〜
これから荷解きが大変ですね…。
チラリと写る台所が立派です
いいな…L字キッチン!!憧れですぜひ全貌を…。
落ち着くまで大変だと思いますが、無理のないようにしてくださいね
taratuka
2010/06/04 17:50
ミッキママさん

はい、ぼちぼち片付けていく予定です☆
ただ、気持ちだけ先走り、ついつい寝る間を惜しんでダンボール箱と格闘してしまいがちですが・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/06/04 20:50
まあや☆へ

交通の便、かなりいいとこだよ☆
旦那の職場の人たち(教授も)のほとんどが御近所さんになりました♪
私のJazz仲間の子にインテリアプランナーを職にしてる人がいるから、来週早速来てもらって家具を見つくろってもらうのだ☆
こうゆうのって、本当に楽しいね〜ぇ!!
プレミアママ
2010/06/04 20:52
ももんがさん

初日は私の母も泊まりで片付けを手伝ってくれ、ほとんど母の言うがままに物をしまってました(笑)
結果、台所はとても使い買ってのいいように収納完了!!
最初が肝心ですよね、よ〜く考えて配置を決めます〜☆
プレミアママ
2010/06/04 20:55
taratukaさん

新居先としていろんな物件を見ましたが、ここの台所に一目ぼれして、今はとても満足です(笑)
写真の台所はまだまだ物が溢れてる状況ですが、母に手伝ってもらって、台所はなんとか使い買ってのいいように配置できました♪
プレミアママ
2010/06/04 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとか 引越し終了〜!!   〜新居での生活☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる