プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりっ!! 〜弟同士の初対面☆〜

<<   作成日時 : 2010/06/04 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

次男坊を出産後、何度か自由にお出かけはさせてもらってるが
1人での外出か 旦那と二人での外出であり
お友達とは 疎遠であった・・・


引越し後の片付けも まだまだ終わらず
ダンボール箱が散乱している状態では
我が家にはお友達を とてもお招きできない・・・。


・・・でも、遊びたい・・・


ってことで・・・


職場のママ友のMママさん宅に 遊びに行かせてもらうことに
お招きできないなら 遊びに行ってしまえ!!



長男は 久々に親友のYちゃんに会えるということで
前日の夜からテンションが高かった
ちなみに私のテンションも かなり高かった 笑


Mママさんの 2人目の男の子Y君と
うちの次男坊の 初対面が叶った


画像

         右がY君 左がうちの次男坊


一か月ほど早く産まれたY君は
うちの次男坊より一回り大きく 立派であった


『2人目の子』 ということで
私とMママさんには 共通の悩みもあった。



頭の形が 変形してしまうこと である・・・
Y君は左を向くのが癖 うちの次男坊は右を向くのが癖


1人目の時には ちょっと泣けば抱っこしてやり
頭の形が いびつにならないように 
頻繁に向きを変えていたものだ。


それが 2人目ともなると
ちょっと泣こうが まだ大丈夫と様子を見、
上の子のお世話や家事で
頭の向きを変えるどころではない・・・


きっと そのうち左右対称になるさ なるよね・・・





頭の形が キレイな 上の子たちは
まぁ 大はしゃぎで 動きが止まらないっ


赤ちゃんのころから 
一緒に成長し 一緒に遊んできたので
ケンカしてもすぐに仲直り


画像



イヤイヤ期に突入し 何かと親を悩ませる年頃だけれど
こうやって同じ悩みを共有できるママ友がいることは 心強い


久々の再会に ママ同士の話も尽きなかったが
Yちゃんが来年から通う幼稚園の話を聞いて はっとした



長男の 幼稚園探し 早急にやらなければっ


引っ越してきたばかりで まだ何も調べてない・・・。


明日は それをがんばってみるか・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
知らない間に引越しが終わってたんだね^^;
お疲れ〜ぃ♪
もう新居生活は始まったの??
片づけが終わったら山のように出た空き段ボールは、Sくんのおもちゃ化となるんだろうね^^;

我が家にもベビクンお披露目会やってね〜☆
小町
2010/06/05 23:24
 今晩は。
 長男君は幼稚園にいくのですね、月日のたつのははやい。次男君も大きくなればお兄ちゃんの真似ばかりするのでしょう。家の中は・・・
珊底羅
2010/06/05 23:47
小町さん

引越し、なんとか終わって、もう新居での生活がスタートしてるのよ☆
まだ数日しか経ってないけれど、一応一日の同線の流れがわかってきたとこ!
ダンボールは長男のおもちゃになる前に、業者に早急に引き取りにきてもらうよ(笑)
近いうちに小町さん宅にも遊びに行かせてもらうね☆
ってか、我が家にも来てちょうだいな♪
来週は何かと忙しいのだけれど、再来週くらい予定があったら来て来て!!
プレミアママ
2010/06/06 00:32
珊底羅さん

親の私のビックリするほど、長男の成長はあっという間でしたよ(笑)
新居の近くには、幼稚園&保育園が10カ所ほどあり、どこに行かせようか選ばなくていけません・・・。
このご時世、選べるだけでもありがたいことなのでしょうが、とにかく急いでいくつか見学へ行かねばなりません(汗)
プレミアママ
2010/06/06 00:34
そういえば昔は、頭の形が良くない人が多かったような気がしますね。
今の子どもって、親の愛情をいっぱい受けて幸せなんでしょうけど、あんまり関わりすぎるのも考え物ですねぇ・・・二人ぐらいがちょうど良いのかもしれませんニャ =^_^=
よしお
2010/06/06 00:36
実は、うちの次男坊は頭の形がかなり悪い。
治ると思ってたのに結局・・・
ミッキママ
2010/06/06 01:14
そうよねぇ〜、生まれたばかりの赤ちゃんの
一ヶ月の成長って、凄いものね、
これだけ、大きさが違うのねぇ〜ww。

そうそう、二人目って、
ほぉ〜んと、親も度胸がついてるから
少々の事は気にしないから
ぎゃくに、あ・・・・そういえば
こういう事もしてあげてなかったわ・・・って
後々気づく事もあるんよね ププッ ( ̄m ̄*)

もう幼稚園かぁぁーー!!
何か、早いねぇ〜!!
でも、また新たなブログネタが ププッ ( ̄m ̄*)
楽しみだわ♪未収園児の体験とかにも
行くのかなぁ〜ワクワク
TO-y
2010/06/06 22:47
よしおさん

そっかぁ、昔は子だくさん&家事も重労働で、そんなことをしているヒマなんて全くないわけですもんね。
ただ、次男坊の頭、斜めに変形してしまってるので、母親としてはちょっと気になります・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/06/06 23:34
幼稚園探しって、どれくらいから始めるものなの??
それにしても、子どもの成長は早い!!
嬉しくもあり、さびしくもあり。
2人目って、あんまり手をかけられないものなんだろうね。その分うたれ強くなったりして☆
し〜ちゃんも頭の形変わったけど、気づいたら左右対称になってたよ。
赤ちゃんの頭ってやわらかいね〜。きっと大丈夫だよー。
まあや☆
2010/06/07 09:56
久々にお友達との時間☆
リフレッシュされたことでしょうね^^
赤ちゃんの写真かわいい〜
並ぶとやっぱり1カ月の差はありますね〜
もう来年長男くんは幼稚園ですか?
秋が願書受け付けだから、なんやかんや悩んでるとあっという間ですね〜
相性のいい園がみつかりますように♪
ももんが
2010/06/07 12:44
お友達との時間って癒しですよね〜
やっぱり同じ悩みを共有できるお友達って心強いし
仲良く遊んでいる子供たちを見ていると思わず笑顔になっちゃいますよね^^
私もかわいらしいベビちゃんの2ショットに癒されました〜
頭の形、実は全然気にしたことが無くて^^;
プレミアママさんの記事を読んで、はっ☆
幸い娘たちの頭の形は左右対称でした^^
幼稚園選び♪大変ですが楽しいと思います^^
良い園が見つかるといいですね^^
Jill
2010/06/07 12:47
ミッキママさん

そうですか・・・、やはり赤ちゃんのころのまま大人になるのですね・・・。
今日は頻繁に次男坊の頭を気にして向きを変えたつもりですが、頑固な次男坊はすぐにお気に入りの向きになってしまいイタチごっこです・・・(悩)
プレミアママ
2010/06/07 16:54
TO−yさん

早速数カ所の園に連絡をとって、見学の予約を入れました☆
なんだかいろいろあって、毎日があっというまに過ぎてしまうので、ついつい肝心なことを忘れてしまいます(苦笑)
長男のことでさえお粗末になってしまうのに、次男坊はきっと散々な目に合うことでしょう・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/06/07 16:56
まあや☆へ

ちょうど今月から見学開始の園があって、なんとか予約に間に合ったよ・・・(汗)
今度の地区には幼稚園&保育園が10カ所ほどあって、どうゆう条件のところへ行くか、今から検討しなければいけないの・・・。
次男坊の頭、治るといいんだけれど・・・(悩)
まだ柔らかいうちにがんばって向きを変えてみるよ。
プレミアママ
2010/06/07 20:00
ももんがさん

はい、とてもいい気分転換になりました☆
お互いまだ手間のかかる新生児ということで、長居せずに帰ってきました。
ちょこちょこ会って育児の話を一緒にできるだけでもスカ〜ッとします(笑)
幼稚園探し、今月から見学に行って、旦那とよ〜く検討してみます♪
プレミアママ
2010/06/07 20:03
Jillさん

上の子も下の子も、ほとんど同時期での出産だったので、リアルタイムで共感でき、旦那より心強いかもです(笑)
幼稚園&保育園はこの近辺に10カ所ほどあって、うちの長男に合う園を早速今月から見学に行ってじっくりと検討してみます☆
プレミアママ
2010/06/07 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりっ!! 〜弟同士の初対面☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる