プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 遺伝の不思議☆

<<   作成日時 : 2010/06/09 00:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

親から受け継がれたDNAを貰うわけだから
親と子が似るのもよくわかるし
子供同士(我が家は兄弟)だって似るのもわかる


先日 旦那の妹さんの赤ちゃん Yちゃんに会ってきた
Yから始まるお名前のお友達 多いねぇ〜!


画像

        左がYちゃん 右がうちの次男坊


いとこ同士となる この2人は 初対面っ
私の周りには 赤ちゃんがいっぱいだわ〜ぁ♪


Yちゃんのお顔は お父さんに似ていて
髪の毛のフサフサ具合も お父さんゆずり


・・・ そして てっぺんだけ髪の毛の少ない うちの次男坊・・・
我が家では 『落ち武者ヘアー』と呼んでいる


この髪型 そして 頭蓋骨の形には 見覚えがありすぎる・・・


さかのぼること 二年半前・・・





画像
 
           長男 2カ月くらい    呼んだ


うちの長男の頭と 一緒だ・・・



そっかぁ、 君たち兄弟は
ここが一番そっくりになったのだね・・・



画像

           驚いた表情をよくする 次男坊     はっ





頭の形がそっくりな弟ができた 長男は
じいじに買ってもらった 大型の機関車に 大興奮


画像



画像



さてさて 足の短さは 誰に似た・・・
機関車が 当たるぞ〜!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お兄ちゃんと次男君、本当に良く似ていますね〜!
やっぱり兄弟☆
似ていると嬉しいですよね^^
うちは上がパパ似、下がママ似
お顔つきが全然違うんです〜
ちなみに性格も全然違うんですよ〜^^;
Jill
2010/06/09 12:09
プレミアママさんの周り、本当に赤ちゃん多いですね〜^^
同い年のお友達がたくさんいて、プレミアママさんも心強いですよね!
しかし落ち武者ヘアーそっくりですね〜(笑)
我が家はどこかなぁ?
周りからは私を入れて3人ソックリ!って言われるのですが…私は似てるかなぁ?って思ってます^m^
性別が違っても声は似ていて、電話だと分からないときがあるんですよ♪
これからも兄弟どんどん似てくるでしょうね〜☆
ももんが
2010/06/09 20:06
ぐふふふ、、、。
こんなところが似るだなんて・・・。遺伝とは不思議なものだねえ。いとこ同士でも全然違うもんだね。うちもし〜ちゃんは真っ黒な髪だけど従兄は栗色。
成長するにつれて、ますます差がはっきりしてくるもんだねえ。
なんとなくプレミアママのところは、旦那さんに似てるのかなあ。
今のところ。兄弟でも顔や表情のの違いが出てきて面白くなってきたね☆
まあや☆
2010/06/09 22:13
Jillさん宅の姉妹は外見も性格も似ていないのですねぇ!!
そっかぁ、そうゆうきょうだいもいるのですね☆
我が家の兄弟は今のところ似ておりますが、性格はどうでしょう・・・??
今からキーキーわがままな次男坊の方が、長男よりさらにやんちゃになるかも・・・です(苦笑)
プレミアママ
2010/06/09 22:36
↑ のコメント
Jillさんへ です。


ももんがさんへ

ももんがさん宅は、三人が似てるんですね☆
自分ではあまり似てないと思ってても、他人に『似てる』って言われることありますよね(笑)
私も長男が似ていると言われると『そうかなぁ??』と疑問に思うことありますもん(笑)
長男の頑固な性格は私似で間違いないとは思いますけど・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/06/09 22:41
まあや☆へ

まあやも時期に2人目が産まれたら、し〜ちゃんと比べてじっくり観察してみて!!
『えっ!? そこが似ちゃいますか!?』って、笑えると思うよ(笑)
長男の顔は旦那似だけれど、頑固な性格は私似・・・(苦笑)
親子、きょうだい、どこがどんな風に似るか、おもしろいもんだわ☆

プレミアママ
2010/06/09 22:44
落ち武者ヘアー(笑) 意外なところが似たりするのが親子・きょうだいの面白いところですね。
さて・・・数年後どんな兄弟になっているのか、今から楽しみですね!

親から見れば、可愛いところは自分に似て、都合の悪い部分は相方に似たということになりますな(笑) =^_^=
よしお
2010/06/09 23:45
妙なところが似ていることあるな〜、たしかに。
そういう発見しちゃうとなんだかおかしいですね。
血はたしかにあらそえないなーって。w
ミッキママ
2010/06/10 00:33
よしおさん

旦那も私も、赤ちゃんの頃はこんな変な髪型ではなかったのですが、2人のDNAが合わさるとこうなっちゃうみたいです(苦笑)
不思議なものですねぇ。。。
長男は外見は旦那似ですが、頑固で譲らない性格は私似・・・のようです(汗)
プレミアママ
2010/06/11 23:09
ミッキママさん

どこの家庭でもこういった話題は出てくるでしょうね(笑)
『ここはお父さん、ここはお母さん、ここは・・・隔世遺伝??』とかって(笑)
プレミアママ
2010/06/11 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
遺伝の不思議☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる