プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 面倒をみたがる 長男☆  〜入れて!!〜

<<   作成日時 : 2010/06/11 23:37   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

長男は最近 弟の面倒をやたらめったら見たがるやる〜!


ベビーベッドの音楽の流れるメリーが止まったら
スイッチを押して ボーリュームを最大限にする・・・
   うるさいから小さくして!


おしゃぶりが外れて 次男坊がワーワー言ってたら
強引に口にくわえさせて 押さえつける・・・
   そんなに押さえたら痛いよ・・・


お腹がすいたと 次男坊が号泣し 私がミルクを作ると
これまた 強引に口にくわえさせて 押さえつける・・・
   もうちょっと優しく・・・
    

まぁ、長男のしてくれる面倒のほとんどが 
次男坊にとっては ありがた迷惑な状態ではあるが
そんな光景も 微笑ましいものだ


画像




弟の面倒をがんばってる(?)長男は
イタズラだって 精が出る   


静かだと思っていた とある日の午後・・・


画像



洗面所に水をためて
タオルと歯磨き粉たちが 溺れていた・・・    


いろいろ 忙しそうね・・・




                         



新居での生活にも 徐々に慣れて来て
最近は いろんな公園に出かけ
新しい遊び場を開拓している


昨日 初めて行った公園では
近くの高校生の男の子たちがタムロしていて
『ちょっと小さい子を遊ばせるには危ないかな・・・』なんて思っていたが


画像



『入〜れ〜て〜っってな感じで
その輪の中に溶け込んでいった長男・・・


大勢のお兄ちゃん達に遊んでもらって 
楽しそうであった
みんないい子ばかりだったよ☆


最初は 高校生たちを警戒していた私も
その緊張が取れて スヤスヤ眠る次男坊と
木陰で見守っていた


画像



制服姿のお兄ちゃんたちが去ってしまうと
今度は部活のトレーニングをしに来た 高校生たちが・・・。


ブランコの柵に足を乗せて 一斉に腕立て伏せすごいね〜!


それを見た長男・・・


画像



マネをしようと がんばる・・・  右端でもがいてる・・・
無理でずぜ・・・それは・・・




今度は どこの公園を探検してみる






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お兄ちゃんたちのようにはまだ行かないね。
あと10年待とう。w
そのころにはきっと立派なスポーツマンに育って
いることでしょう。たのしみだねー。
ミッキママ
2010/06/12 00:52
この時期って、自分でなんでもやりたがるし、怖いもの知らずですね。
そういえば、うちの子が3歳位の頃公園に行って、知らない中学生を相手に、1時間ぐらい遊んでいたことを思い出しました。
高校生と一緒にトレーニングですかぁ(笑) 頑張ってね! =^_^=
よしお
2010/06/12 19:33
すごいね(笑)
なんでも真似するんだね。うちはまだ私の顔の真似をするくらい。そのうち、興味ある行動を真似するようになるのだねえ。
梅雨が残念だけど、天気のいい日は、たくさんお散歩して新しい公園を散策してね☆
まあや☆
2010/06/12 21:02
かいがいしく弟君のお世話をする長男君
弟君のことがかわいくてかわいくて仕方ないんですね〜
とっても微笑ましいです^^
真似っこもすごい!!
腕立て伏せ・・・無理だけど、これだけ出来れば十分ですよ〜!!
Jill
2010/06/13 21:16
素晴らしいわ。
もう筋トレですか?
先が楽しみですね。
マッチョ(死語ですね)になって
ママのお手伝いして下さることでしょう。
良い場所にお引っ越しされましたね。
緑が多くてお子様を育てるのに良いですね。
人魚姫
2010/06/13 23:06
ミッキママさん

あと10年経っても、今と変わらない状況になってるかもしれませんけどね(笑)
私と旦那の子だから、運動は苦手なはず・・・。
隔世遺伝ならスポーツマンになる可能性も・・・(笑)
プレミアママ
2010/06/15 23:56
よしおさん

今回遭遇した高校生たちはみんないい子ばかりで、一緒っにボールで遊んでくれたり、遊具で遊んでくれたり、すっかり子守りをさせてしまいました(笑)
たまにはこうやって大人(?)と対等に遊べるのもいいかもしれませんね☆
まぁとにかく怖いもの知らずです(笑)
プレミアママ
2010/06/15 23:58
まあや☆へ

今度の地域はお寺や神社がたくさんあるんだけれど、公園がないんだよね・・・。
車で行ける距離でたくさんの公園探しをしているよ♪
長男は親の行動も、口癖も、なんでもマネするの。
私が長男を怒る口癖までもね(苦笑)
逆に私が怒られてるよ・・・(汗)
し〜ちゃんはママの顔真似するのね☆
そのうち酒癖も・・・?? ププッ(笑)
プレミアママ
2010/06/16 00:01
Jillさん

明らかに腕立て伏せは無理なのですが、本人はできると思いこみ(?)、果敢に挑戦してました(苦笑)
その不格好さがおもしろくて・・・(笑)
高校生たちも笑いながらトレーニングしてましたよ。
邪魔する息子の相手もしてくれ、いい子たちでした♪
プレミアママ
2010/06/16 00:03
人魚姫さん

新居は人魚姫さんと同じ区ですよ☆
歩いて行ける距離にはお寺&神社しかなく、公園は車で行ける範囲を開拓してます。
公園は近くにないけれど、新居周辺は緑も多いし、何かと便利な環境で満足してます。
早く近くでママ友を探さなければ!!
プレミアママ
2010/06/16 00:06
我が家の長男もそうですが、お兄ちゃん大好きですよね〜^^
中3の甥っ子…自分の友達だと思ってます(笑)
なんでも真似して、なんでもチャレンジ!
がんばれ長男くん〜(@^^)/~~~
ももんが
2010/06/18 09:26
きゃぁ〜♪何て、微笑ましい姿♪
そうそう、上の子って、やたらと
世話をしたがるんだよねぇ〜(笑)
かなり、強引に・・ププッ ( ̄m ̄*)

でも、不思議と、下の子
相当痛いことされないかぎり
結構、喜んでされるがままになってたり
するのねぇ〜ん ププッ ( ̄m ̄*)

大きいお兄ちゃん、お姉ちゃん達て
無条件に小さい子に優しくしてくれるよね♪
息子君も、きっとこの優しさを忘れず
大きくなったときは、小さい子に
優しくできる、お兄ちゃんになるだろう♪
TO-y
2010/06/18 23:28
ももんがさん

年の離れたお兄ちゃんって、特別な存在に映るんですかねぇ?(笑)
恐れることなく近づいて行きましたよ・・・。
邪魔もの扱いされたり、嫌がらせされるのでは・・・内心ハラハラしながら見てましたが、ビックリするくらいいい子たちで拍子抜けしてしまいました(笑)
プレミアママ
2010/06/19 00:04
TO−yさん

長男は私が教えてもないことを次男にしてあげたり、それなりにお世話をしてくれてます(笑)
急に現れた弟に焼きもち焼くどころか、気になって気になってしょっちゅうベビーベットの中に入ってます(汗)
このまま仲のいい兄弟になってくれるといいのですが・・・。
プレミアママ
2010/06/19 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
面倒をみたがる 長男☆  〜入れて!!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる