プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男坊のお宮参り☆ 〜みんなでオメカシ♪〜

<<   作成日時 : 2010/06/16 00:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

先日 次男坊のお宮参りを 無事に済ませてきた


あっと言う間に もうお宮参り


お宮参りの後に 家族写真を撮るということで
お義母さん ・ 旦那の妹さん ・ 私は
朝からお着物を着た


画像

         私は左端の 紫のお着物☆


旦那が子供の頃にきた着物
二年半前は 長男がお宮参りで着て 
今度は次男坊が これを着る・・・


画像

        お義母さんが 抱っこしてくれたよ☆


近くの神社へ みんなで出向き
次男坊の健やかな成長は もちろんのこと
みんなが 健康に明るく過ごせるように お祈りをしてきた



そして その後 写真屋さんへ行き
いろんなショットの写真撮影に突入〜


集合写真、それぞれの家族写真、子供たちの単独写真・・・


画像

          なんとか写真を撮り終えた うちの家族


うちの次男坊は 肝心な時に爆睡モードに入り
どれだけ揺すっても起きないので
そのまま 写真撮影は行われた・・・


かと 思いきや 急に眼を開け
お腹が空いたと 号泣モード・・・     


スタッフさんや じいじが
音の鳴るおもちゃで気を紛らわし
長い時間をかけて 撮影してくださった


さてさて 一体どんな写真に仕上がってくるか
楽しみね〜



画像



次男坊よ、 元気に 大きく育ってね



画像



あっ、もちろん 君もね (笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログランキングサイトの【ブロブロ】と申します。


ブロガー様のアクセスアップにつながる
ブログランキングサイトをオープン致したので、
ご参加のお願いでご連絡させて頂きました。


【ブロブロ】
http://blo-blo.com/


ご登録、ご利用は永久に無料ですので、
ブログのアクセスアップの為にぜひご利用下されば幸いです。


ご登録後にログインして頂き、
ランキングバナーをブログに設置して頂ければ
INポイントがカウントされランキングに反映される仕組みです。


もし、重複してご案内を差し上げておりましたら
大変申し訳ございませんでした。


どうぞよろしくお願い致します。


ブログランキング【ブロブロ】
http://blo-blo.com/
ブログランキング【ブロブロ】
2010/06/16 00:42
次男君のお宮参り☆おめでとうございます!
本当に、早いですね〜
うちは娘2人ともお宮参りをしなかったので、皆さんお着物を着られて、ちゃんとお祝いされているのがすばらしいなって思いました!
健やかにご成長されますように^^
お写真の仕上がりが楽しみですね♪
Jill
2010/06/16 07:55
家族写真いいですね。
たくさんたくさん撮っておきましょう。
いい記念になりますから。
お子さんのためというよりは、特にお母さんのため
になります。
どんな時でもこんな頃もあったな~って思えば、
苦労もなんのその。ww
ミッキママ
2010/06/16 15:51
お宮参りでしたか! 
僕からも次男さん、長男さんの健やかな成長と、家族が幸せに明るく暮らせますように願っています。
今はこういうスナップも、手軽にデジカメですませる人が多いですがやっぱり節目には写真館で撮ると、いい思い出になりますからね。おすまし顔の写真も、たまにはいいですよね(笑) =^_^=
よしお
2010/06/16 18:55
早いなあ、ほんと、あっという間。
子どもはすぐ大きくなるんだなあ、と改めて今のこの時間を大切にしなきゃと思ったよ。
家族がみんな健康で過ごせる事は幸せなことだね。
これからも素敵な家庭を築いて行けたらいいね!
お互い頑張りましょう!
まあや☆
2010/06/16 21:45
Jillさん

お宮参りって、生後一カ月でやるものだから、ママさんとしては産後初めての大きなイベントになりますよね。
なかなかちゃんとお宮参りできないって話をよく聞きますが、我が家はなんとか(笑)済ませることができました。
写真、一体どんな感じになってるのか楽しみです☆
プレミアママ
2010/06/17 08:34
ミッキママさん

笑 笑 笑。。。
きっとそうですよね、私が将来今の写真を見て満足するのでしょう(笑)
こんな時期もあったなって・・・(笑)
前の家では、スペースがなくて写真を全く飾ってなかったのですが、新居ではちゃんと写真を飾ってみようと思います☆
プレミアママ
2010/06/17 08:36
よしおさん

旦那の実家には、旦那の子供の頃の家族写真が飾ってありますが、二年前にそこに私と長男が加わった写真が増え、そして今年は妹さん家族&うちの次男坊が加わった集合写真となりました☆
家族の歴史を感じることができます。
なかなかこうやって写真屋さんで撮ることってないですが、いいものですね♪
プレミアママ
2010/06/17 08:39
まあや☆へ

し〜ちゃんは女の子だから、七五三とかイベントには華やかなかわいい服を着せてたくさん写真を撮ってあげてね☆
後から振り返って、『こんな時期もあったな・・・』なんて、私たち親が満足するんだよね(笑)
そのうち反抗期が来て、少なからず親を悩ませる時期が必ずやってくるのよね・・・(悲)
プレミアママ
2010/06/17 08:42
もうお宮参りですか♪
もうそんな時期になるんですね〜早いですね〜☆
あぁ〜一日一日があっという間ですね。
長男くんの蝶ネクタイかっこいい〜
プレミアママさんもお着物とっても素敵です☆
我が家もかなり遅い(ほんとは去年)七五三の写真を週末にとってきましたよ。
私は久しぶりの着物に窒息しそうでした^^;
卒園式に着物着る?って話がでてるけど、私は無理そうです^^;
ももんが
2010/06/18 09:25
早いですねぇ〜♪もうお宮参りですか!?
皆様、着物姿が素敵ですねぇ〜♪

下の写真みてると
次男君・・だんだんお兄ちゃんに
似てきたのかな??

元気にスクスク育つんだよぉーー!!
二人とも♪
TO-y
2010/06/18 23:23
ももんがさん

自分の子なのに、本当にあっというまのお宮参りにビックリです(笑)
この日は曇りで、雨も降らず、着物は少し暑苦しかったですが、晴天で暑くもなく、雨で着物が濡れることもなく、ちょうどいい日でした☆
たまに着る着物、私は好きですが、シャキッとした気持ちでいられるのはわずか1時間程・・・。
その後はすぐに脱ぎたい衝動にかられます(笑)
プレミアママ
2010/06/18 23:59
TO−yさん

長男に似てきました??おそらく輪郭(骨格)と髪の毛の生え方・・・??(笑)
まだまだ性格ははっきりわかりませんが、長男よりもやんちゃな気がします(苦笑)
母親の感で、やんちゃに思える長男が、やんちゃに感じなくなる・・・そんな予感がします(汗)
プレミアママ
2010/06/19 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男坊のお宮参り☆ 〜みんなでオメカシ♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる