プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新居に初めてのお友達訪問☆  〜今日のお世話〜

<<   作成日時 : 2010/06/19 00:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

新居の片付け、まだまだ残ってるけれど
とりあえず一日の生活がスムーズに運ぶようになってきたので
お友達をお招きすることに


我が家に初めて来てくれたお友達は
職場のママ友であるMママさん親子


お昼はピザをデリバリーしたのだが
メニューにあった 『山盛りポテト』が
本当に『山盛り』で 驚いたのなんのっ


画像

     Yちゃんと長男   ポテトは食べても食べても減らない・・・


上の子たちと私たちが お腹いっぱい食べてる中
下の子たちは・・・


画像



仲良く お昼寝中
いや〜 食事中は寝てくれると本当に助かる 笑


下の子たちが おりこうさんに(?)スヤスヤ長いこと寝ていると
今度は お腹が満たされた上の子たちが
5分おきくらいに おもちゃの取り合いでケンカしながら
思う存分 やりたい放題っ


画像

       ほとんど全てのおもちゃで 取り合いのケンカしてたなぁ


私たちママも 慣れた感じで
ケンカしては仲直りを繰り返す様子を
紅茶を飲みながら 見物・・・
激しいケンカの時には 仲裁に入ったよ 笑


私が新居で好きなところは いくつもあるけれど
お友達をお招きして まず見てほしかったのが
窓からの景色


画像



隣接する昔からの神社の境内にある 大木の緑がとってもキレイ


朝は キラキラ光って  風がそよぐと ザワザワと音が聞こえる


このマンションは天井が高く 窓は横も縦も  普通よりもかなり大きい。
前の家のカーテンだと 横幅も縦も足りなくて 新しくオーダーしたよ・・・


その大きな窓から 一面に見える緑で 
別荘にでも来たかのような そんな贅沢な感じがする・・・
別荘なんて持ってないし ここは街中である 笑


お友達を招いて こうやって緑を見ながらお茶するのは  とてもいい気分
横では上の子たちがケンカ 後ろではお腹が空いたと下の子号泣



                         




さてさて 今日の長男が 次男にしてくれたこと・・・



私が朝 洗濯ものを干して リビングに戻ると・・・


画像



蒸し暑い日なのに 毛布を掛けれた次男を発見


この毛布は長男の大切な毛布である
これがないと 寝られない・・・


傍らには 前回こどもチャレンジで付録として付いてきた
しまじろうの妹 はなちゃんのぬいぐるみが供えられている・・・
最近のお気に入りである・・・


画像



さすがに暑いだろうと 毛布は撤去させてもらったが
自分なりに 弟の面倒をみているのだな   


頑張れっ 長男っ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の大好きなものを貸してあげるとは、
なんて偉いおにいちゃんなんでしょう!
感心しましたよ。
窓から見えるみどりはとっても素敵ですネ。
ミッキママ
2010/06/20 01:02
長男くん、お兄ちゃん頑張ってますね〜やさしい〜かわいい〜うらやましい〜。うちもこうなってくれるかしら…。
マンションの窓ほんと大きいですね!!開放感たっぷりだし、ステキな景観!!毎日が癒しなかんじ。
下の赤ちゃんは二人とも同じくらいですか?ころりと2人かわいいですね
taratuka
2010/06/20 10:48
こういう開放的なお家っていいですね! おまけに神社の借景とは贅沢すぎます(笑) 四季折々の素晴らしい風景に期待です。

それにしても長男さんは、弟が出来てからしっかりと成長していますね。ママにしてもらったことを真似しているんでしょう。
子どものいる家庭って、賑やかで笑いが絶えませんね =^_^=
よしお
2010/06/20 16:37
わぁ☆
本当に素敵な新居ですね〜
大きな窓に高い天井、そして広々としたベランダ!!
開放感があって、本当に別荘みたい!!
こんな素敵な空間で生活ができるなんて、羨ましいです〜♪♪
お友達との楽しい時間♪良いですよね^^
2人仲良くお昼寝中のお写真に、癒されました^^
お兄ちゃんも弟君のお世話をかいがいしくされて、ほほえましい^^優しいお兄ちゃんですね♪
Jill
2010/06/22 12:09
素敵なお宅ですね〜^^
大きな窓☆
そこから揺れる緑…
写真を見ただけでも涼しそう〜
素敵です☆

そんな写真とは正反対?
にぎやかな楽しいお家ランチでしたね^^
お布団掛けられてる次男くん、ちょっと笑顔ですよね☆長男くんの優しさが嬉しかったのかな^m^
ももんが
2010/06/23 10:09
ミッキママさん

絶対にお友達に触らせない大切なものを、弟には貸してあげられるのだなと、ちょっと感心してしまいました(笑)
ジャイアンだと困りますからね・・・(汗)
窓からの緑は、この部屋に決めたポイントでもあります☆
プレミアママ
2010/06/23 22:14
taratukaさん

すぐ近くに大木がそびえ立ってるのですが、ちょうどうちの階には虫はこないし、網戸なしでもぜんぜんOKなので、夜風を楽しんでます☆
あこちゃんも、きっといいお姉ちゃんっぷりを発揮してくれますよ〜!!
今から楽しみですね☆
お友達の子は、うちの次男より約半月早く産まれましたが、リアルタイムで育児の相談ができるお友達はとても頼りになります!!
プレミアママ
2010/06/23 22:18
よしおさん

神社の大木、かなり近くにそびえ立ってますが、ちょうどうちの階には虫は来なくて、網戸無しでも夜風を楽しむことができます☆
長男はお友達には貸せなくても、弟には大切なものを貸せるのだなとちょっと感心しました(笑)
ジャイアンでなくてよかったです(苦笑)
プレミアママ
2010/06/23 22:20
Jillさん

うちの母からは『こんな大きな窓、お掃除大変だよ!』と言われましたが・・・(苦笑)
この景観はとても気に入ってます♪
最近は雨だったり曇りだったりで残念ですが、朝日にキラキラ輝く緑はとてもきれいです☆
プレミアママ
2010/06/23 22:22
ももんがさん

ちょうどうちの階には虫がこなくて、快適な生活を送ってます♪
(今のうちだけかもしれませんが・・・ 笑)
我が家はウェルカムなので、お友達をどんどん招待したいのですが、そのたびにお部屋は足の踏み場がない程に散らかります(笑)
みんな元気だな〜!!
プレミアママ
2010/06/23 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
新居に初めてのお友達訪問☆  〜今日のお世話〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる