プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかまさかの動物園!?  〜初Le'Kue'料理☆〜

<<   作成日時 : 2010/06/28 08:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は久々に旦那がお休みだったので
まだ一度も足を踏み入れてはないが
結構近くになった オシャレなお店が立ち並ぶ界隈に 
朝からお出かけしてみることにドキドキワクワク


私は気合を入れて オシャレな服を着て
いつもは簡単メイクだけれど
丁寧に時間をかけてメイクをしたピアスもいいやつを☆


子供たちには よそ行きとまではいかないが
普段のTシャツとは違って 襟付きのものを・・・


・・・で、 準備が整ったところで さぁ出発っ


目的地に向かう道中に 動物園の間近を通った。
この動物園、こんなに近くにあったんだ〜!


せっかくの旦那も一緒の休日・・・


子供たちを喜ばせてあげたい・・・


買い物よりも  動物園か・・・


私と旦那は 車の中で話し合いをし・・・



急遽 進路変更で 動物園へさぁ 行くぞ!!



長男は そうとう嬉しかったようで
『キリンさん〜 キリンさん〜』 とキリン目指して 走るっ


画像



残念ながら 全く正反対の方向へ向かっていたので
キリンに出会うのは 最後になるのだが・・・


画像



画像



大きなぞうさんは やはり人気者で
大勢のお客さんに囲まれていたが
長男もその隙間に入りこんで 観察


画像



片足で眠っている フラミンゴのマネをしながら
バランスがとれずに フラフラ揺れる 長男・・・


画像



そして お目当てのキリンちょっと遠かったかな?


長男は去年この動物園に来たことはあったけれど
さすがに覚えていないようで 新鮮に楽しんでいた


子供の喜ぶ顔が見られて
買い物をやめて 動物園にしてよかったと思う 私と旦那



ただ・・・



めちゃめちゃ 暑かった  


暑い上に 一家そろってオシャレ着のまま・・・。


私の シフォンのブラウスは 汗でべっとりまとわりつき
襟付きの服を着た息子たちも 汗ダクダク・・・。


暑い中 ひたすら お地蔵さんのように眠り続けた
次男坊の服のボタンを はずしてあげたら・・・



画像



ガラの悪い おっさんみたいになった・・・
貫禄があるわぁ〜


動物園に来て 長男が一番の笑顔を見せたのは・・・


画像



冷たくて甘い かき氷を食べてるときであった・・・
キリンじゃないの〜っ




                         


大学時代の友人 Kママに
引越し祝いとしていただいた 『Le'Kue' (ルクエ)』 のスチームケース

        
気になっていたものだったので とてもうれしかった


中に入っているレシピ本を見ると
一度に2〜3人前の料理ができるものから
1人前の料理しかできないものも・・・。


なので・・・


もう一個 買い足してみた


早速 作ってみたのが・・・


画像



 ひき肉とじゃがいもの ピザチーズ重ね蒸し
アボガドとにんじんの ルクエ蒸し


材料を切って 入れ チンするだけ


画像



画像



とっても簡単で それでいて 
手が込んだような とてもおいしいものができる お得な代物


我が家の食卓に かかせない道具になりそうである











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり子どもはお買い物より動物園でしょう(^。^)
うちの子は中学生になっても、まだまだ動物園の方が喜ぶのです(笑)
ほんと! 動物園にはおしゃれ着でありませんねぇ・・・ 汗びっしょりになって眠っている次男さん、まるで○○ザの親分さんみたいです(^_^;)

うちも電子レンジの便利グッズは大活躍、ゆで卵や温野菜などはレンジばかりですが、スチームケースというのですか? なかなかの優れものですね。買ってみようかな =^_^=
よしお
2010/06/28 14:41
お洒落なまちへのショッピングから動物園へ☆
急展開でしたが、楽しい一日になりましたね〜
子供たち、動物園は大好きですもの♪
カキ氷を目の前にした長男君♪
いい表情です^^

スチームケース、いいですね〜
私もチェックしてみます♪♪
Jill
2010/06/29 23:01
息子さん喜んでくれてよかったですね♪
たしかにこう暑いと外遊びはつらくて…大人としては涼しい店内でお買い物♪といきたいところですよね
そうそう・・・この調理器具。気になってました!!
調理から食卓までってやつですよね。これ、洗浄や水切れはどうですか?食器洗浄器でもきれいになりますか?
シリコン製かしら…。
taratuka
2010/06/30 10:39
ほんと、長男くんが喜んでくれるのが一番ですね!
でも機転のきく決断、さすがです☆
この季節、幼稚園で走り回って帰ってくるウチの息子…肌着までベタベタです^^;
髪の毛も坊主にしたのですが、坊主の頭に大量の汗でキラキラ光っています。
ほんと蒸し暑い日が続きますね。

ルクエ…最近よくみるなぁと思っていましたが、便利なアイテムなのですね!
義両親の家にもありましたが、トウモロコシをゆでる専用アイテムになってます^^;
こんなに料理の幅が広がること…言ったほうがいいですよね…(笑)
ももんが
2010/06/30 10:48
よしおさん

やっぱり子供は動物園ですね!!(笑)
去年はまだあまり動物を知らなかった長男も、今ではメイン動物は楽しめるようになりましたし(名前を知らない動物は素通りです)、どんどん連れて行ってあげたいですねぇ♪
ただ・・・これからますます暑くなるし、今度行くのは秋・・・かと思われます(苦笑)
次男は本当に汗ダクダクで、オシャレな襟付きの服を着せたまま行ったばかりに、ちょっとかわいそうでしたが・・・(苦笑)
スチームケース、いろんな色があって選ぶだけでもワクワクしました♪
結構いろんな料理が作れますよ!!
プレミアママ
2010/07/03 02:46
Jillさん

そうですね・・・子供はやはり動物園の方が楽しいですよね・・・(笑)
せっかくの家族で過ごす休日、子供が喜ぶところへ急遽の進路変更でしたが、動物の名前がたくさん言えるようになった長男はとても楽しんでました☆
次男は・・・暑い中ず〜〜〜〜っと寝てて、汗ダクダクだったので、ちょっとかわいそうでしたが・・・(苦笑)
今度は少し涼しくなった秋ごろに行ってみます!!
プレミアママ
2010/07/03 02:49
taratukaさん

思い切って動物園に行き、長男のはしゃぐ様子を見ていて、進路変更してよかったと思いましたが、だんだん気温が上がるにつれてショッピングが恋しくなったのも事実です(笑)
ルクエ、私は手洗いしてます。
食洗器でも洗えるでしょうが、素材が柔らかくて立たせておくのにコツがいりそうです。
洗った後は蓋を開けたまま置いておけば、ちゃんと乾きますし、水切れもいいですよ☆
最近の私のお勧めアイテムです♪♪
プレミアママ
2010/07/03 02:53
ももんがさん

KEKE君も坊主にしましたか!!
うちの長男もですよ(笑)
あまりにも汗で髪の毛がビショビショになるので、思い切ってバリカンで坊主にしました(笑)
今回はとても蒸し暑い日だったので、喜んでくれた長男はいいとして、次男にはちょっとかわいそうでした・・・(汗)
今度は涼しくなった秋ごろに行ってみようと思います♪
ルクエ・・・トウモロコシ専用・・・悪くはないでしょうがもったいないですよ!!(笑)
レシピ本が別売り(容器とセットになったのもありますが)してるので、参考にされるとぐぐっと幅が広がりますよ〜☆
プレミアママ
2010/07/03 02:58
買い足したのかぁ〜、ルクエ( ̄▽ ̄;)
やっぱり噂どおりの便利グッズなんだね♪
気に入って使ってもらえてると知ってうれしいよぉ〜゚+。(*′∇`)。+゚

よぉぉぉ〜し!!
ルクエ料理をゴチになりに行きます!!
小町
2010/07/06 13:15
小町さん

えぇえぇ、魚の蒸し料理なんかは2個あったら便利だな〜って思って買い足したよ☆

レパートリーも着々と増えてるから、また家族で食べに来て〜♪
プレミアママ
2010/07/06 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさかまさかの動物園!?  〜初Le'Kue'料理☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる