プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日には 室内型プレイランドだね〜♪♪♪

<<   作成日時 : 2010/07/03 03:51   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

雨・・・降ってはなかったけれど 
朝から いつ降ってもおかしくないような天気であった


やんちゃざかりの長男は 一日中家で過ごせるワケもなく
平日だし 混んでないことを願って
室内型のプレイランドがある場所まで ドライブ〜


駐車場から 施設前に到着すると
ベビーカーから次男坊を降ろそうとする私を横目に
さっさとサンダルを脱ぎすてて ダッシュしていった長男・・・


『どっこいしょ』 ってな感じに
ロッカーに荷物を入れて 重たくなった次男坊を抱っこしながら入ると・・・  


画像



ボールプールに溺れている 長男発見・・・   


体が沈んでいくのが 楽しいみたいで・・・
体を動かさずに ジワジワ沈んでいく


お兄ちゃんが変な遊びを堪能している中
やはりここでも爆睡する 次男坊・・・
家にいると寝てくれなくて困るけれど 外出中はたいてい寝てるのだ


画像



そして 再び長男にカメラを向けると・・・


ボール片手に こちらを狙ってる姿をとらえた・・・


画像



と シャッターを押した瞬間に まさにこのボールが次男坊に当たり
寝ながら泣きべそをかいていた・・・
長男を怒る私・・・



ここは様々な遊ぶアイテムが充実していて
子供たちと遊んでくれるスタッフさんもいるし
中で飲食もOKだし
一日フリー券を購入したので
午後から夕方近くまで 居座ってしまった


平日ということで ここで遊んでいたのは
長男と同じくらいの子ばかりで
初対面でも お母さん同士 気さくに話しかけて
話がはずむ


今回は外人さん親子もいて  (← 英語しか話せない)
英語を習ってる長男の ファインプレーを目撃 (←習ってるっていうか 遊びに行ってる?)
 

おもちゃの 取り合いで最初はケンカしてたけれど
貸してあげればいいじゃない と私が長男に言うと


  『Here you are


  『Thankyou


  『You are welcome



簡単な挨拶だけれど 国際交流を感じ 母はうれしかった〜
その後 また別のおもちゃの取り合いで ケンカしてたけど 




長男は思う存分体を動かし
最後に向かったのは おままごとのコーナー


画像



高コレステロール料理を調理中
玉子焼き・・・   いや  卵焼き・・・



いっそのこと 年間パスポート買っておけばよかったなぁ〜
また行こうね!!





                    



最近の 長男の様子。


画像



ベランダで バリカンを持った私によって 坊主になった   


専用のケープがないので
旦那が職場から持って帰ってきてくれた
お弁当やさんのお弁当が包んであった包装を再利用 (笑)




最近の 次男坊の様子。


画像



だんだん首がしっかりしてきたので うつぶせの練習を開始  


はりきる母を横目に ガンバル気をまったくみせず
お疲れ気味な 次男坊・・・。




みんな ガンバレッ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
長男は体を動かしたいし、次男は寝ていたいし、で大変だ〜!
どこのお家でも二人目が生まれると、上の子がすねちゃったり変に我慢しちゃったりするそう。
そんなこともなく順調に長男君も育っているみたい☆
次男君は長男君と違うお顔になってきたね。お母さんになのかもね☆
しっかし雨だから子どもも思う存分遊べなくていやね。
室内の遊び場は重宝するね!
まあや☆
2010/07/03 10:38
プレミアママさん、長男くんの気持ちをくんで、色々遊びに出かけられてますね〜^^
尊敬します!!!
雨の日にこんなに遊べる施設はほんと助かりますね。
年間パスポートとかあるんですね!
次男くん、外ではほんといつも寝てる〜
家で大変なのはホント大変だけど…外でいい子にしてくれると助かりますよね^^;
ウチは逆だったから外出が苦で苦で…

長男くんコスプレかと思いきや!
坊主、一緒ですね〜^^
ベランダの床が素敵過ぎて気になっちゃいました☆
ももんが
2010/07/03 17:16
猫なら雨の日には一日中寝ていればいいですが、子どもはそういうわけにはいきませんからね(笑)

息子さんは坊主頭にされちゃいましたか!
これからの季節は、その方が便利ですね =^_^=
よしお
2010/07/03 18:03
まあや☆へ

うちはありがたいことに、長男の次男に対する嫉妬みたいなものは全くなくて、毎日楽しそうにお世話に励んでるよ。
毎日、暑いのに毛布掛けられたり、ぬいぐるみが置いてあったりする次男を発見・・・(笑)
たぶんどこにも連れて行かずにひきこもっていたら、長男のストレスも溜まって次男にいじわるしたりするかもしれないし、散歩だけの日もあるけれど、毎日どこかにでかけてるよ☆
プレミアママ
2010/07/04 17:00
ももんがさん

次男は外出すればどこでも寝てしまう子です(笑)
室内型プレイランドではず〜っと抱っこしてなきゃいけないので、体力的には大変ですが、のびのび遊んでる長男を見ると精神的には楽になります(笑)
ベランダ、奥行き3メートルあるのでかなり広いのですが、まだ何も置いてません。
プランターを買って、何か育てたりしたいのですが、なかなか時間的余裕がなく・・・(苦笑)
そのうち(?)徐々に増やしていきたいですねぇ♪
プレミアママ
2010/07/04 17:03
よしおさん

赤ちゃん連れて、暑い中屋外遊びはやはり難しく(動物園には行きましたけど 笑)、こういった涼しい場所で思いっきり遊べるのはありがたいことです☆
坊主になった長男は、お風呂上がりもささっと頭をふけばいいだけになりました(笑)

プレミアママ
2010/07/06 16:14
最初のお写真☆びっくりしました〜
とっても楽しそうなところですね〜
うちの娘たちも喜びそう♪
そしてそして
外国のお友達との会話!!
すご〜い!!!
こんな風に生きた英語を話せる長男君
尊敬です〜
度胸ありますよね!!
Jill
2010/07/07 12:47
Jillさん

土日はとても混んで、入場制限をかけるらしいですが、平日は空いてて遊びたい放題です☆
赤ちゃん連れの私にはありがたい施設で、スタッフのお兄さん&お姉さんが一緒に遊んでくれるので安心です。
英語はあいさつ程度ですが、コミュニケーションを少しでもはかれたことが嬉しかったです♪
ちなみに・・・私は英語はまったくダメですけど(苦笑)
プレミアママ
2010/07/08 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日には 室内型プレイランドだね〜♪♪♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる