プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Welcome な マイホーム♪♪♪

<<   作成日時 : 2010/07/06 16:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

私は お友達の家に遊びに行くのも好きだけれど
うちに来てもらうのも 大好き


引っ越し前の家にも ちょくちょく遊びに来てくれてた
大学時代の ドラムの後輩たちを 御招待


画像



『御招待〜』 なんて言いながら
早速一番乗りで来てくれた後輩に
めんどうな カニの身ほぐしをしてもらう・・・


旦那のお父さんが 北海道に旅行に行って
毛ガニを送ってくださった



その他にも 到着したメンバーに
あれやこれや 仕事をお願いする私 笑。


帰宅してきた旦那も フライパン片手に 炒め物


みんなで準備してもらって 
ようやく席に着く。


贅沢にも 毛ガニをおかずに
今回のメインは 手巻き寿司〜


画像



長男は 寿司というより・・・


画像



イクラの箸つかみに 精が出てた


楽しいメンバーが集まれば 自然とアルコールも進む


今回は 飲めるSちゃんと私と二人で
スパーリングワインを空け
チューハイ・・・ ハイボール と 進んでいった


お兄ちゃん&お姉ちゃんたちが来てくれて
長男のテンションも高くなり
終始 遊んでモードだった


みんな 相手してくれてありがとね〜


画像



今は 子持ちは うちだけだけれど
そのうち みんなが子持ちになって
ますます賑やかになるだろうね





                         



その 二日後・・・


今度は 私の3歳からの 幼馴染である
Mちゃんと Eちゃんが 子供を連れて遊びに来てくれた


画像



みんな 男の子


私たちの実家は 歩いて2〜3分のところにあり
小さいころから よく遊んでいた


その私たちが 親となっても繋がりがある・・・。


私の自家は売却してしまったので 
もうそこに帰ることはできないけれど
一緒に遊んだ思い出、ケンカして仲直りした思い出は
た〜くさんある


それぞれの両親も 顔なじみなので
近況を報告しあったり 悩みを語ったり・・・。
ちなみにうちの母親は 『怒ると怖い』で有名(?)であった 笑


画像



子供同士も しだいに打ち解け会って
おもちゃの貸し借りをしたり
楽しそうに 時にケンカしながら 遊んでいた


なんだか とっても嬉しい


まだお兄ちゃん達の仲間に入れない うちの次男坊は
ひたすら 寝んねだったけど
来年には 仲間に入れてもらってることだろう


画像



楽しみだね〜   だんだんおデブになってきた 笑





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなで手巻き寿司大会ですか・・・美味しそうですね。 みんなでワイワイ言いながら、食事をするのはとても楽しいですね。お酒が入ればなお一層盛り上がりますね(笑)

次男さんはホント、更新のたびに顔が変わって来ますね。 一年後どんな兄弟になっているのか、今から楽しみです =^_^=
よしお
2010/07/07 00:09
ほんとにぎやかで楽しい時間を過ごされたんですね〜^^
私もお家に呼ぶのは大好きだけど、なかなか「おもてなし」とまでは行かず…です。
でも一緒に作ったりするもの楽しいですよね☆

あと幼馴染さんとのつながり、すごくいいなぁ〜って思いました。
私も今のところ永住予定なので、子どもたちもここで育ち見守ってもらい、ずっとつながっていてほしいなって。
できそうで、できないことを実現されてて、ほんと羨ましいな♪
ももんが
2010/07/07 10:04
お友達をたくさんおうちに招かれて♪
楽しそうですね〜
私もこんな風にお互いのおうちを行き来する関係が
とても心地よく、楽しくて^^
大好きなんですよ♪
幼馴染さんたちとのお付き合いもすごい〜!!
ももんがちゃんも書かれている様に、出来そうで、なかなかできないことですよね
世代を越えていくすばらしいお付き合い、これからもずっと続いていくと思うと嬉しいですね♪♪
Jill
2010/07/07 12:52
よしおさん

たいていの晩ごはんは長男と二人っきりなので、こうやって大勢でワイワイ言いながら食べられるのはとっても楽しいです☆
旦那がいると、長男の面倒もお願いできますしね(笑)お母さんは飲みたい放題です(笑)
次男の顔は角度によってもずいぶん変わります(苦笑)
だんだんおっさんっぽくなってきたのが気になりますけど・・・(汗)
プレミアママ
2010/07/08 18:48
ももんがさん

家にお友達をお招きするのって、家も綺麗になりますね(笑)
私は定期的に誰かをお呼びして、ランチしたり晩ごはんん食べてってもらったりして楽しんでます☆

女三人で遊んでいた私たち、今は男の子の子育てに四苦八苦しながら過ごしてるのが不思議に思えます(笑)
子供たちにもこういった長く付き合えるお友達を作ってほしいですね☆
一生の宝ですから・・・☆
プレミアママ
2010/07/08 18:52
Jillさん

いいですよね、お友達をお招きしてワイワイやるの☆
家も綺麗になるし(私だけでしょうか? 笑)、毎週のように誰かをお招きしてランチしたり晩ごはんを食べてってもらってます♪
赤ちゃん連れだと、来てもらう方が気兼ねなく過ごせますし(笑)
幼馴染は、一時中学校の間だけは疎遠でしたが、高校・大学・主婦と、だんだん交流が復活してきた感じです。
一生の宝だと思って、これからも仲良くしていきたいですねぇ☆
子供たちにもこういった一生のお友達をみつけてほしいものです・・・☆
プレミアママ
2010/07/08 18:59
後輩たちだと気兼ねなく手伝ってもらえるからいいよね!
お友達って大切だよね。子どもを産んでから、新しい世界が開けて、ママ友も増えるし、ママになった友達とも交流が復活したりして、ほんと楽しいよね!
友達は財産ですね。プレミアママさんの一友人としてこれからもよろしくお願いします☆
まあや☆
2010/07/09 13:05
たのしそうですねー。
我が家でも子供たちが小さいときにはワイワイ何家族
も集まってたのしかったな〜。
今では機会もへりましたが楽しい思い出はたくさん
残っています。
小さい子のいる生活ってたいへんでしょうけど、
いいものですよね。
ミッキママ
2010/07/10 01:56
まあや☆へ

こちらこそ よろしくね〜☆
ってか、し〜ちゃん連れてぜひお泊まりに来てほしいわ〜♪♪♪
かよちゃんも呼んだりしてさっ!!(笑)
子供ができてから、今まで仲良かった友達との交流がさらに深まった気がするよ。
お互い親になって、子供の成長や悩みを語り出すと、止まらなくってさ〜(笑)
自分の子はもちろんかわいいけれど、お友達の子供もとってもかわいくって、みんなの成長がとっても嬉しい。
ドラムの後輩たちも順に親になっていくんだろうけれど、このままこの集まりは続けていきたいわ〜☆
プレミアママ
2010/07/10 17:01
ミッキママさん

楽しいですよね、大勢で集まってワイワイやるのって!
うちも、もしかしたら子供が小さいうちだけかもしれませんが、こういった集まりはどんどん開いていきたいです☆
長男も人見知りを全くせず、大人でも子供でも遊び相手にしてしまうので、楽しいようです(笑)
プレミアママ
2010/07/10 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Welcome な マイホーム♪♪♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる