プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アジサイがたくさんある公園☆    〜スイミング始めたよ♪〜

<<   作成日時 : 2010/07/10 16:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

新居から車でしばらく行くと 雑誌にもよく載る大きな公園があって
めちゃめちゃ蒸し暑い日に
初めてそこへ行ってみた


駐車場から公園までは かなり急こう配な 上り坂になっていて
その坂の両端には アジサイが咲き連なっていた


画像

         空腹&あまりの暑さに泣きだす次男坊    


新居周辺をお散歩すると アジサイはよく見かけるが
こうやって連なっている姿は また格別にきれい


画像



画像



『よっこらしょっ』 ってな具合に
重たいベビーカーを押しながら ようやく頂上に到着


ここの公園は 遊具はもちろんたくさんあるし
小川が流れ 池もあって 緑もたくさん


池から聞こえる 牛ガエルの声をバックに
長男は 次から次へと 遊具に挑戦


画像



綱と綱の間が かなり開いてるので
さすがに これは落ちるかと思ったが
親の心配をよそに 長男は不器用ながらも 
ちゃ〜んと渡れていた


お腹をすかせた次男坊に 早速ミルクをあげ
大きな木の陰で 長男のはしゃぐ様子を見守った


画像



お腹が満たされた次男坊は お地蔵様のように爆睡


画像



あまりに暑すぎたせいか 
他に誰も遊びに来てなかったので ちょっと寂しかったが (苦笑)
思う存分遊べて 長男は満足しているようだった


涼しい夕方とかだと お友達いるかな〜


また 行ってみますか





                         



ママ友さんたちから よく聞いていた とある スポーツクラブ


子供のスイミング教室が人気みたいで 
体験が 500円でできるってことで
長男を連れて 行ってみた


『プールに行く』 という言葉に
ルンルンで家を出た長男だったが
プールに入るのは 自分だけだとわかると 号泣
お母さんは ガラス越しに 見守ってるよ〜


画像



先生が なだめてくれながら いよいよ体験が始まった。


同じ年のお友達は みんな長いことやってるようで
その行動に 必死についていこうとする長男の姿が
たくましく見えたガンバレ ガンバレ 


・・・


最初は ベソかきながらやっていたのに
だんだん楽しくなってきたようで
お友達と笑いながら やっていた


体験が終了し 長男に感想を聞いてみると


『あ〜〜、 楽しかった〜〜 


と なんとも前向きな答えが。


・・・で、 そのまま入会してしまった


暑い夏の間だけにするか このまま続けていくのかは
長男と相談して決めるけれど
とりあえず しばらくスイミングにどんどん行ってみよう


お母さんは クーラーの効いた 涼しい見学室で
コーヒー飲みながら 弟と応援してるよっ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
プールはいいですよー。体力つくしね。
長男がぜんそくでスイミングがいいとのことで
ずーっと通ってました。
そのうち弟もはじめて、もちろん涼しいとこで私は
見学してました。
泳ぐのが大好きになって小学校へ行ってからもずっと
つづけてましたが体力は確かに付いたような気が
します。
ミッキママ
2010/07/11 00:59
アジサイ公園は色とりどりで楽しいですね。
パステルカラーというのは、この花のためにあるような感じ(^。^)
次男さんのO脚がなんとも懐かしい(笑) お地蔵さんみたいに固まっていますね(爆)

息子さんは水泳に目覚めましたか? 今から始めておくと完璧ですね!! =^_^=
よしお
2010/07/11 19:56
お地蔵さん・・ププッ ( ̄m ̄*)
言われてみれば、見える見える(笑)

息子君スィミングスクールかぁ〜!!
何だか、水着姿も、遊んでる姿も
本当、お兄ちゃんに見えてきたぁ〜。

やっぱり、弟ができると
自然に、そうなっていくんだねぇ〜♪
目指せ金メダル!! ってヾ(-ω-;) ォィォィ...
TO-y
2010/07/12 10:08
スイミング、いいよねえ。楽しそうにやってるなら続けられるかもね!
泳ぎが出来ると、その後も楽しいだろうしね☆私も娘に習わせたいな♪
しかし、蒸し暑いと散歩も大変よね・・・。
最近は朝と夕方、出かけています。あっつい最中は家でまったり・・・。男の子だとそうはいかないかな。
まあや☆
2010/07/12 11:22
スイミング始めたんですね!
我が家も喘息にいいかな?と年少の終わりから初めて1年半くらいになります。
今ではヘルパーつけて背泳ぎしてますよ^^
背泳ぎ、最初は辛くて「行きたくない」っていうこともあったけど、お友達も一緒の級にあがってきて、一緒に出来るのでちょっと元気になって楽しく通ってます。
暑い夏はこちらまで泳ぎたくなります〜
ももんが
2010/07/12 11:27
見事なアジサイ!!
お近くにこんな素敵な公園があるといいですね〜
ベビーカーで眠る次男君
この足の形!!娘たちのベビちゃん時代を思い出し、とても懐かしくなりました〜
スイミング始められたんですね〜
全員運動で体強くなるし、習われている方多いですよね!
うちも今年初めて夏季コースに参加します♪
Jill
2010/07/12 12:16
ミッキママさん

スイミングは、全身運動になるし、体力もつくでしょうね☆
うちの息子には持って来い!!な気がします(笑)
私と旦那は運動はまったくダメなのですが、息子には少しでも体力をつけてもらいたいものです(苦笑)
うちも長続きするといいのですが・・・。
プレミアママ
2010/07/13 23:18
よしおさん

あじさい、よしおさんの所はもう終わってしまいましたか??
こちらはまだしばらく楽しめそうですよ☆
赤ちゃん特有のO脚、かわいいです〜♪
顔はおっさんのようですけど・・・(笑)

長男は週に2〜3回、スイミングに行ってますよ☆
今のとこ、毎回楽しそうに取り組んでるので、このまま続けていってほしいものです♪
プレミアママ
2010/07/13 23:20
TO−yさん

微動だにせず爆睡してる次男はお地蔵様そのものです(笑)
カチコチな感じ??(笑)

水が怖くて、なかなか慣れない子もいるそうですが、長男は初日からやるきマンマンになったので、その勢いで入会しちゃいましたよ☆
今のところ順調そうです♪
プレミアママ
2010/07/13 23:23
まあや☆へ

し〜ちゃんもスイミングぜひやってみて〜!!
ベビーの頃からやってると、水を怖がらなくていいらしいよ☆
お母さんも一緒に入らなきゃいけないけどさ・・・。

暑い日中はできたら外出したくないけれど、うちは昼間に買い物がてらどこかでかけて、夕方はお昼寝(夕寝?)するパターンだわ(苦笑)
赤ちゃん連れての移動はめんどうだけれど、長男は一日家にいれないし、必ずどこかにはでかけてるかな☆
プレミアママ
2010/07/13 23:27
ももんがさん

もう1年半も通ってたんですね、スイミング!!
うちも長続きしてくれるといいんですけど・・・。
今のところ、週に2〜3回通っていて、毎回楽しんでるので順調なのですが、試験などを経験するともしかしたらイヤがるかもしれないし・・・。
とりあえずこの蒸し暑い夏だけでも、バンバン通います☆
プレミアママ
2010/07/13 23:48
Jillさん

赤ちゃんのO脚って、なんとも言えずかわいいですよね(笑)
これも今しか見られないのだと思うと、ちょっと寂しくなります・・・。
Jillさん宅もスイミング始めるんですね☆
結構みなさん通ってるものですね!!!
うちも、もしかしたら夏だけになってしまうかもしれませんが、今のところお友達と仲良く楽しそうにやってるので見守っていこうと思います♪
プレミアママ
2010/07/13 23:51
幼稚園のお友達も夏休み短期の水泳教室に行ったりしています うちは・・・まだいいかなと 来年から幼稚園で水泳教室やってくれるし。。。ということで
弟君、ぷくぷくですね(笑)
黄色いアヒル
2010/07/15 22:34
黄色いアヒルさん

うちは夏だけの短期になるか、その先も続けていくのか、やってみないとわからないですが、今のところ長男はプールに行くのを楽しみにしてるので順調です☆
次男はおデブまっしぐらです(笑)
プレミアママ
2010/07/15 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジサイがたくさんある公園☆    〜スイミング始めたよ♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる