プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り♪ お祭り♪  〜初めてのお花☆〜

<<   作成日時 : 2010/07/14 00:38   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

日曜日は 朝から 飛行機を見に
空港までお出かけをする予定だったので
準備をしていたら・・・


隣接する神社から 
『ドンドンドン! ピ〜ヒャララ♪』 と
ものすごい大音量で 和太鼓と笛の音が聞こえてきた何だ何だ!?


引っ越してきたばかりで この辺りの催しものには疎い私たち・・・。


長男と私だけ 慌てて靴を履いて 行ってみた


普段は静かな神社に これでもかと地元の人たちが押し寄せ
リサイクル店には おばあちゃん&おじちゃんたちが群がり
スーパーボールすくいなどの出店には
子供たちが我先にと100円玉を差し出し
どこもかしこも とても盛り上がっていた


画像



地元の小学生たちの列に加わり
長男も スーパーボールすくいをやってみた
すぐに破けちゃったけど 気に行ったものを おまけでもらったよ


画像



私が日本人だからなのか それとも
ドラムという楽器に携わっているからなのか
和太鼓の音にくぎ付けになってしまい
なぜか 目頭が熱くなってきた


まさに 振動として胸に響く 迫力ある演奏だった。


私たち家族は 引っ越してきたばかりで
まだまだこの地には初心者だけれど
息子たちにとっては 『地元』 となる場所・・・


こういった 催し物にも どんどん参加していきたい


最後に お賽銭を入れて 長男とお参りをしてきた。


『これからこの地でお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。』


それと・・・


『ダイエットがうまくいきますように・・・







                         



去年から 仲良くしてもらってる 先輩ママさんであるTママさん


うちの長男と Tママさんの娘さんが 
同じ英語教室に行ってることから 仲良くなって
子育てにかかわらず 様々な耳より情報を頂いている


そんなTママさん親子を 新居に初めて お招きした


画像



お兄ちゃん(S君)も一緒に来てくれて
長男は 大はしゃぎ


年上の子の遊び方は とても新鮮で
長男はS君のマネしてばかり    


たまに 恒例の 物の取り合いでケンカになっちゃったけれど (笑)
一緒にかくれんぼしたり プラレールで難しい線路にチャレンジしたり
共同作業が見られて 嬉しかった〜


画像



ほったらかしにされた 次男坊は ギャンギャン泣いていた。(ごめんよ〜 笑)



Tママさんから 次男の出産祝いに オシャレなお洋服と
新居のお祝いに これまたステキな ランのお花を頂いてしまった


画像



新居に 初めてのお花である


私はいつも 水のあげすぎで 何でも腐らせてしまうのだが
この綺麗なランは ちゃんと育てて見せるぞ


これを機会に ベランダにもお花を飾ってみようかしら〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お祭りの雰囲気っていいですよね♪
息子君たちの地元となる場所
こんなに賑やかで活気に満ちたお祭りがあるなんて嬉しいですよね^^

ランのお花もとっても素敵♪
こんなお花をプレゼントされるなんてお友達ママさん、とても粋な方ですね〜
Jill
2010/07/14 09:02
夏祭りだったのでしょうか^^
笛の音につられて楽しいイベントに参加できてよかったですね〜♪
こちらも今週が夏祭りですが、雨が心配です。

ランのお花ほんとに可愛いですね〜
あまり手をかけないほうがよかったりするんですよね☆
やはりお家にお花やグリーンがある空間って癒されますよね♪
長男くんもお兄ちゃんと遊べて楽しかったですね^^
ももんが
2010/07/14 19:48
お祭りっていいもんだよね。あの雰囲気が何とも言えないなあ。日本人だからだろうか。
和太鼓の音を聞いて、ドラムが恋しくなったんじゃない?そのうち復活させるのかな?
お花や緑がある生活っていいよね。観葉植物好きだけど、子どもが小さいうちは、、、と思って我慢してるよー。家庭菜園とかもいいよね!
まあや☆
2010/07/15 23:15
Jillさん

地域の催し物ってたくさんありますが、お祭りは格別にいいですね☆
活気が満ちていて、この雰囲気大好きです♪
長男もそのうち小銭握りしめて、お友達と参加することでしょう(笑)
ランをくださったママさんはとてもセンスのいい方で、様々な情報を頂いてます〜☆
プレミアママ
2010/07/16 00:00
ももんがさん

それが、夏祭りなのかどうかも分からなかったのですが(苦笑)、とりあえず盛り上がってました(笑)
盆踊りっぽくはなかったので、いずれちゃんとした(?)夏祭りもあるのだと思います☆
そちらの夏祭り、お天気に恵まれますように・・・☆
植物をかわいがりすぎるばかりに腐らせてしまう・・・(苦笑)
お水あげるの、ぐっと我慢します!!
プレミアママ
2010/07/16 00:02
まあや☆へ

ドラム、復活の見通しは立ってないけれど、長男に習わせてみるのもおもしろいかも・・・なんて☆
一度Kさん(私の師匠)に相談してみようかなぁ♪
4歳の子を教えてるって言ってたし!
まあやのお家はお花たくさんあるじゃん〜〜〜!!
旦那さんもプレゼントしくれるしさぁ!!
我が家にはとても貴重なお花だわ(笑)
プレミアママ
2010/07/16 00:05
祭り囃子を聴くと何だかワクワクしますね。
今の時期だったら田植え祭りかしら? 太鼓の音でドラマーの血が騒ぎましたか?さすがです(笑)

子どもは子ども同士の方がやっぱり喜びますね(^。^)
次男さんが大きくなったら、毎日大騒ぎですよ・・・きっと =^_^=
よしお
2010/07/16 00:14
先日は早速お邪魔させて頂いてありがとう
私も子供たちも楽しい時間を過ごせました

ランの写真も撮ってくれてありがとう
素敵なお家だし写真の撮り方が上手だし!
すごい立派な花に見える(笑)
育児中にほっとお花に目を向けて、心が休まれば良いなと思ってるので
ちょうど新築祝いでプレゼントさせて頂きました

こちらこそ、プレミアママさんはとても魅力的な人で、
年下ってことも忘れてしまうほど

これからもよろしくね



あおまま
2010/07/18 08:16
そうですよねぇ〜、今は、なれない土地でも
息子君にとっては、此処が原点みたいな
場所になるんですものねぇ〜。
 今はまだ、見知らぬ人ばかりだけど
一年を越すごとに、そのお祭に顔見知りや
お友達が増えてくる事を想像すると
楽しみですね♪
 で・・いつか、息子君が彼女とか、
つれてお祭いったりするんかなぁ〜(笑)
TO-y
2010/07/20 00:02
よしおさん

それが・・・結局なんのお祭りだったのか・・・(苦笑)
来年までには勉強しておきます(笑)
次男が産まれてから一度もドラムに触ってなくて、妙に叩きたくなってしまいました☆
というか、長男に本格的に習わせてみるのもいいかも・・・なんて考えたりしてます♪
プレミアママ
2010/07/20 18:21
あおままさん

きれいなラン、本当にどうもありがとうございます☆
・・・の前に・・・コメントくださってありがとうございます♪♪♪
ステキなママ友さんに出会えて、私もうれしいです☆
英語は別々の日になってしまったけれど、子供たち同士も打ち解け会って仲良くなったことだし、これからも親子ともどもよろしくおねがいしますね!
プレミアママ
2010/07/20 18:24
TO−yさん

きっと長男は前の家のことはすっかり忘れてしまうことでしょう・・・。
この新居が息子たちにとっては故郷になるので、地域のイベントなどにはどんどん参加して、『地元っ子』に早くなれるようにしてあげたいです☆
初めての彼女もきっとこの地で作ることでしょう(笑)
プレミアママ
2010/07/20 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭り♪ お祭り♪  〜初めてのお花☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる