プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖へ GO GO!!

<<   作成日時 : 2010/07/21 17:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

連休は 暑すぎるくらいのいいお天気に恵まれ
一泊二日で 静岡県の浜名湖へ旅行に行ってきた


今回の旅行参加者は・・・


私たち家族と・・・


画像



旦那のお母さん、妹さん、その娘さんのYちゃん


画像



当初の予定は 浜名湖パルパルという遊園地に行くはずだったが
赤ちゃん2人連れてだと 楽しめるのはうちの長男だけになってしまうので
まずは フラワーパークという植物園に行ってみた


園内を一周できる機関車があったので
ベビーカーを折りたたんで さっそく乗り込む
上の写真は その機関車内で撮ったもの


画像



敷地面積が 東京ドームの6倍あって
四季折々の植物が楽しめるようになっていた


画像



温室では 南国の植物に囲まれて
異国の雰囲気が・・・


画像



みんな思い思いに 堪能している中
次男坊のミルク係をがんばる旦那
ベビーシッター 御苦労さまです


画像



赤ちゃん連れてても 十分に楽しめて
遊園地からプランを変更して 本当によかったわぁ〜



さてさて 赤ちゃんを休ませないといけないので
早めにホテルへ向かって チェックイン


画像



ほぼ 同じくらいの赤ちゃん2人
2人でムギュムギュ動いているのが とってもかわいい 笑


順番に子守りをしながら 大人は温泉へGOGO


私は 長男と一緒に ちょっとホテル周辺をお散歩


画像



ホテルの目の前には 浜名湖が広がり
風によって 足元に波が打ち寄せていたので
まるで 海のようだった
泳ぎたくてウズウズしている長男を制する私・・・


夜は バイキング料理になっていて
私は アルコールのフリードリンクを付けたので
数杯楽しみながら 舌鼓
私以外は みなさんアルコールが飲めないので 1人で堪能



翌日は 浜名湖名物の 『うなぎパイ』の工場見学へ


画像



ロボットが大好きな長男は 
パイが出来上がるまでの工程を 
飽きることなく じ〜〜〜〜〜〜っと 観察


画像



工場見学でうなぎパイを無料でもらえたけれど
それ以外に お土産として 大量に購入
試食も大量に 笑


『それでは お昼に うな重でも食べに行きますか〜〜〜

って流れになったとき
工場内に オシャレなカフェを発見してしまった


うなぎパイを用いた オリジナルスイーツがあったり
どれもこれも 目を引くものばかり


ちょっとだけ 休憩していきますか・・・。


・・・と、みんなそれぞれ スイーツを注文


長男は みかんのかき氷を注文したのだが・・・


画像



バカデカイッ


豆腐を使ったティラミス&チーズケーキ  
フルーツたっぷりのケーキセットなど
みんなかなりのボリュームであったが
おいしいがゆえに 完食っ


いや〜〜〜 満足満足




・・・・・・次は お昼ごはんかぁ



うな重を食べる余裕 1人もなし・・・



浜名湖へ来て うな重を食べるのが一番のメインだと思っていたのに
まさかスイーツでお腹を満たしてしまうことになるなんて・・・


あぁ・・・


今度 日帰りでいいから 本場でうな重食べたいな・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うなぎパイおいしいよね〜。
わたしも大好き。でもうな重はもっと好き。
なんとせっかく言ったのに本場のうな重を食べそこなう
なんて、スィーツの魅力はそれ以上だったということ
ですね。w
ミッキママ
2010/07/21 21:49
暑い連休だったけど、大人もいい息抜き、子どもはとても楽しめた日だったんだね。
家族旅行をするようになると、自分の親も良くいろんなところに連れて行ってくれたなあといい思い出になってるよ。
子どもにもたくさん連れて行ってあげたいな!

でもうな重、もったいなーい(笑)
まあや☆
2010/07/22 12:13
ミッキママさん

ここでしか味わえない魅力的なスイーツの写真を見たら、食べずにはいられなくなってしまい・・・(汗)
結果、一番メインのうな重を取り逃がしました・・・(悲)
うちからは日帰りでも行ける距離なのですが、せっかく行ったのに残念で残念で・・・(泣)
プレミアママ
2010/07/22 17:26
まあや☆へ

でしょう・・・もったいないよね・・・(泣)
ちょっと息抜き程度に休憩するつもりが、スイーツ前にしてどっぷり休憩になってしまい、お腹もパンパン!!
いつかリベンジしてみせるわ!!
プレミアママ
2010/07/22 17:28
とっても楽しい旅行となったようでよかったですね♪
バカでかいカキ氷!!みかん味?さすが静岡!!食べた〜い!!
ここのんびりできそうですね。taratukaも産後行ってみようかな。前に、浜松動物園に行った時に前通って気になってたんだよねぇ。広そう!!
鰻は今度またリベンジ決定ですね♪
taratuka
2010/07/23 11:20
うなぎパイは美味しいですが、ウナギは入っていないのですか(笑)・・・僕も大好きですよ。
せっかく静岡まで行って鰻重を食べられないとは、残念でしたねぇ(^_^;)
スーパーなどでも売ってはありますが、やはりウナギは焼きたてに限ります!!
次の機会にリベンジですね(^。^)

みかんのかき氷は確かに美味しそうですが、息子さんはこれを完食されたのですか!?
スイーツだけでお腹いっぱいだなんて、信じられません(爆笑) =^_^=
よしお
2010/07/23 13:38
静岡に旅行行かれたんですね〜
先日、静岡に嫁いだ友達が帰省したので一緒に遊んでました^^
お土産のうなぎパイ、美味しかったです〜
十数年ぶりに食べましたが確実に進化して美味しくなってました^^
しかし大きいかき氷!
嬉しいですね〜
でもうなぎ食べれなくて残念でした(T_T)
ももんが
2010/07/27 01:04
taratukaさん

フラワーパーク、いいですよ☆
正直、あまり期待せずに行ったのですが、想像以上にいい所でした(笑)
赤ちゃん連れててもOKなので、産後にぜひ行ってみてください♪
歩いて一週は結構キツイので、汽車(の形した車)に乗るといいですよ♪
お花のシーズンに来るととてもいいと思います。
私たちはちょうどアジサイが終わって何もメインのお花はなかったですが、それでも楽しめました☆
プレミアママ
2010/07/27 16:32
よしおさん

焼きたてのウナギ、おいしいですよね〜☆
それを逃したなんて・・・本当に残念です・・・(泣)
何件もウナギ屋さんの前を通りましたが、全く食欲がなくて・・・(苦笑)
帰宅したくらいにようやくお腹が空いてきて、無念さが募ってきました(苦笑)
長男のかき氷は旦那もお手伝いして完食しました☆
どのメニューもボリューム満点で、今度行く時には空腹状態でまず一番にウナギを食べに行きます!!!!
プレミアママ
2010/07/27 16:37
ももんがさん

うなぎパイ、いろんな味があって試食もたくさんしてきました(笑)
ブランデーの入ったちょっと大人なものまでありましたよ(笑)
まさか工場見学によってお腹が満たされて、肝心なウナギを逃すことになるなんて・・・(泣)
次回は空腹状態で一番にウナギ屋さんへ直行します!!
プレミアママ
2010/07/27 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖へ GO GO!! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる