プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニー オン アイス☆   〜笑う次男坊〜

<<   作成日時 : 2010/07/27 18:57   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

ずいぶん以前に先行予約でいい席をとった
ディズニー オン アイス


長男も 私も この日をどれだけ待ったことか


ディズニー大好きな長男には
お説教代わりに よく


『そんなことするなら ミッキー連れてってあげないよ


『お片付けできないなら ミッキー連れてってあげないよ


と、呪文のように言っていたな・・・私・・・


子供の頃、私の親は こうゆうイベントものに
なかなか連れてってくれなかったので (存在すら知らないものも多かったな)
私自身も とても新鮮にワクワクしてしまう


今回は 次男坊を母親に預けて
私・旦那・長男・私の妹親子 というメンバーで観覧・・・


の はずったが・・・


前夜から 旦那が体調不良に陥り
旦那が次男坊の子守りをしがてら お留守番で
私の母が 代わりに見に行けることになった。


・・・で、急遽 ショーを見に行けることになって
母は ちょっと喜んでいた (笑)。   (← 『本当にいいの〜〜?』とか言いながら 笑)


画像



うちの長男と 姪っ子は 向かう道中からハイテンション


画像



まず最初に登場したミッキーたちに向かって
『ミッキー』 と 手を振りながら お決まりの呼びかけ


画像



大好きな 『カーズ』の 『ライトニングマックイーン』 が出てくると
長男は目をキラキラさせて 夢中


画像



画像



今年のテーマは
『カーズ』
『リトルマーメイド』
『ライオンキング』
『ティンカーベル』


長男と姪っ子の大好きなお話ばかりで
壮大で 華やかなステージには 
私たち大人も食い入るように見ていた


確か 去年は写真撮影がダメだったと思うのだが
今年は フラッシュ撮影&動画は禁止ってことで
気づけば カメラ片手に ステージの写真を取りまくっていた・・・


画像



最後に 長男&姪っ子は 客席に降ってきた 紙吹雪を
両手で拾い集めて 自分の頭の上に 振りまいていた・・・



来年は 次男坊も加わってることだし
またみんなで来ようね




その後・・・


お留守番をしていた 次男坊に会いに
みんなで我が家へ向かった


画像



こうやって ツーショットや スリーショットを撮ろうとする時
たいてい号泣しちゃう次男坊・・・


でも 泣いてばかりではない


画像



最近では 顔を近づけると ニヤ〜っと笑うし
機嫌がいいと ケラケラ声を出して笑うようになった


たくさん笑う子になってね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても楽しかったみたいですね。
お兄ちゃんのうれしそうな顔が物語ってますね。w
弟くんも本当にずいぶんしっかりとしてきて、
笑顔がかわいいです!
ミッキママ
2010/07/28 01:01
ディズニー・オン・アイス楽しそうですね。
一度行こうと思いながら、結局一度もいけずじまいです(^_^;)
そういえば子どもが小さい頃、ヤフードームに野球を見に行ったとき、キャラクターの着ぐるみを追いかけて迷子になって、焦った事を思い出しました。夢中になると子どもってそれしか見えなくなっちゃいますからね。

次男さんが一人で泣いているのって、何だか可愛いですね(^。^) 笑顔もそれ以上に可愛い・・・ =^_^=
よしお
2010/07/28 10:40
わぁ☆ディズニーオンアイス!
実はうちも9月に行く予定なんですよ〜
初めてなのでドキドキしているんです♪
プレミアママさんの記事を拝見してますます期待が膨らみました♪
息子君楽しそうですね〜
こんなに喜んでもらえたら、親としても嬉しいですよね〜
パパさん、今回は本当に残念でしたね
Jill
2010/07/28 21:56
ミッキママさん

長男だけでなく、私たち大人も大興奮でした(笑)
次男坊は、角度によっても顔が変わるし、かわいく見えるときもあれば、おじさんのように見えることも・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/07/29 09:54
よしおさん

chikai君、迷子になっちゃったんですか!?
それは本気で焦ったでしょうねぇ!!!
幸いうちの息子は、まだ迷子を経験したことはないですが、きっとそのうち訪れることでしょう・・・(苦笑)
次男坊は泣き虫で、相手してくれないと泣く、抱っこしてくれないと泣く・・・泣いてることが多い子です(笑)
でもだんだん笑顔が増えてきて、あやし甲斐が出てきました☆
プレミアママ
2010/07/29 12:47
Jillさんへ

Jillさんは去年もディズニーオンアイス行きましたか?
うちは去年から行き出したのですが、去年よりダントツによかったです!!
やっぱり、子供たちが知ってるお話のショーだと、盛り上がりも違います☆
ぜひ楽しんできてくださいね〜♪
プレミアママ
2010/07/29 16:02
うっわぁ〜!!画像みてるだけでも
楽しそう!! これを生でみたら、鳥肌物ですね!!
絶対、子供達より興奮しそうだわ私(笑)
 何より、カーズが、氷の上をすべているのが
ビィぃーーークリ!!

私も、いつか子供達つれてって
あげたくなってきた・・。
ていうか、私が見たい(笑)

次男君の笑顔、ププッ ( ̄m ̄*)
かわいい♪
TO-y
2010/07/30 22:54
To-Yさん

えぇえぇ、凄かったですよ、今年のディズニーは☆
去年より格段に感動しました♪
息子はライオンキングで一度昼寝しちゃいましたが(笑)、親の私はワクワクしながら見てました☆
次男坊はプクプクに成長してます!
プレミアママ
2010/07/31 18:22
次男くん表情がどんどん増えていっていますね^^

ディズニーオンアイス、MOMOが小さかったころは毎年行っていたのですが、ここ2年くらいは行っていないんです。
子どもの楽しみかと思いきや!大人も楽しめちゃいますよね!!!
ミッキー!!!って大声で叫んでる自分がいました。
でもグッズの価格にはビックリ☆
クルクル光って回るライトが我が家に数本あります…
ももんが
2010/08/04 12:40
ももんがさん

ありましたよ!!!!
クルクル回って光るライト!!!!
去年も今年もです!!!
あれは、結構高いですね・・・。
私も驚きました・・・。
息子と姪っ子には、一番安いものを買いました(笑)
プレミアママ
2010/08/04 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニー オン アイス☆   〜笑う次男坊〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる