プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のデイセンター☆  〜これは何だ??〜

<<   作成日時 : 2010/07/31 21:07   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

旦那の親族が経営しているデイセンターへ
次男坊を出産後 初めて遊びに行ってきた
出産祝いを頂いていたので 内祝いを持って


センターには おじいちゃん&おばあちゃんが作った
季節を感じることのできる 様々な作品が展示してあるが
今回一番目立っていたのは・・・


画像



七夕の飾り


大きな飾りが二つあって
長男はその作品の葉を 走りながらかき分けて通過する遊びを始めたので
早速 ストップさせる私・・・やめなさいっ!    ダダダダッ



今回の訪問には 旦那の妹さん親子も一緒に。


空いてるベットに おチビさん2人を寝かせる


画像



小さい子が遊びに来たということで
大勢のおじいちゃん&おばあちゃんが 声をかけてくださった


こうゆう交流も またおもしろい



センターには 過去に長男にヒゲを掴まれて
すっかり子供嫌いになってしまった ワンちゃんがいる・・・。


今回も ワンちゃんは 長男を見つけるや否や
『絶対 近づきません』 ってな感じで
追いかけまわす長男から逃げるようにしていた。
相変わらず 仲良くなれなさそうねぇ 笑



・・・だが しかし・・・


長男が 駄菓子をちらつかせると・・・


画像



お座りして おねだりモードへ・・・


つまり・・・


お菓子の誘惑    嫌いな子供に服従


ってことである・・・


ウソであったとしても 仲良くなれたことに
長男は喜んでいた・・・
今度来た時には どうなってるかな?? 笑





                         



最近 次男坊が あるものの存在に気付いた・・・



画像



手 の 存在に・・・


『これは何だ』 ってな感じで
じ〜〜〜〜っと手を眺めることが多くなった。


ただ・・・


左手の存在には まだ気が付いていない・・・


ガンバレ  ガンバレッ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
おじいちゃんおばあちゃんたちとの交流♪
いいですね〜
息子君たち、たくさんの笑顔をプレゼントされましたね♪
ワンちゃんもかわいい♪
次回の反応が、私もとても気になります(笑)

次男君もすくすくと成長されていますね〜
「手」の存在☆
これも新鮮な、大きな発見なんですよね!
なんだか懐かしいわ^^
Jill
2010/08/02 08:18
楽しい施設訪問になりましたね。
犬とか猫とかは、あまりやんちゃな子どもは苦手だと思いますが、息子さん上手い具合に躾けましたね(笑)
きっと次に来た時にも、おねだりすると思います(^。^)

次男さんじっと手を見つめていますねぇ・・・そういう時期ってありました! 忘れていましたが(笑)
こうやって一歩一歩成長して行くのですね =^_^=
よしお
2010/08/02 19:02
Jillさん

このデイセンターにはちょくちょく顔をだしているので、長男の成長を御存じのおじいちゃん&おばあちゃんもたくさんみえます☆
こうゆう交流も息子にとってもいい刺激になるし、これからは2人を引き連れて遊びに行こうと思います♪
昨日、左手の存在に気付き始めました(笑)
プレミアママ
2010/08/03 15:27
よしおさん

以前だったら、このワンちゃんはお菓子を見せられても絶対に息子には近づかなかったのですが、息子がひどいいたずらをしない年頃になったと気付いたのか、すんなりお座りしておねだりしてました(笑)
動物の気持ちは、複雑ですねぇ〜(笑)
次男坊はようやく左から現れた手(左手)の存在に気付き始めました♪
プレミアママ
2010/08/03 15:30
ワンコって小さな子供ダメですねぇ
うちのワンコも相当時間かかりました。でもおやつくれるので、最近はコビてきます
ワンコは単純なのですねぇ。ま…そこがかわいい
赤ちゃん2人。かわいいですねぇ。我が家も今月か来月か
taratuka
2010/08/03 20:20
次男くん手の存在に気付いたんですね〜(>_<)
かわいいぃぃ〜♪
表情がなんともいえないです^^

デイセンター…なかなか日常で行くことのない場所です。こういう縁っていいですね。
おじいちゃんおばあちゃんに見守られて息子くんもすくすく大きくなっていくことでしょうね。

ももんが
2010/08/04 12:36
taratukaさん

ワンちゃんの単純なとこ、確かにかわいいです(笑)
次回は、一応逃避してからなつくのか、それとも最初から媚びてくるのか・・・楽しみです(笑)
taratukaさんももうすぐ赤ちゃんとご対面ですね!
2人目の成長もまた新鮮で楽しいですよ☆
プレミアママ
2010/08/04 20:07
ももんがさん

ようやく左手の存在にも気付いたのですが、専ら右手ばかりを不思議そうに眺めてることが多いです(笑)
最初はデイセンターに小さい子を連れていくのは迷惑ではないかと思いましたが、逆に喜んでもらえたので結構顔を出させてもらってます(笑)
プレミアママ
2010/08/04 20:10
そうだね〜、手の存在に気づく頃だね!
そういう仕草もまたかわいいんだよなあ・・・。
綺麗なデイセンターだね。
高齢者の方たちもおチビさんたちを見て喜んだだろうね。良いことをしましたな☆
まあや☆
2010/08/04 21:13
手の存在に気がついていた時期ありましたねー もう遠い過去ですが。。。
次男坊くん・・・前髪と後ろの髪の毛の量が違うのは気のせいでしょうか。。。
黄色いアヒル
2010/08/04 23:35
まあや☆へ

些細なことの発見の毎日で、ようやく左から現れた左手にも気づいたよ(笑)
見ていておもしろいわぁ〜☆
デイセンターは、まるで産婦人科みたいに綺麗で、木のぬくもりを感じられる建物だよ♪
そのうち次男坊も走り回って遊ぶんだろうなぁ(笑)
プレミアママ
2010/08/05 09:35
黄色いアヒルさん

体の一部の『手』も、赤ちゃんにとっては不思議な存在なんですよね(笑)
手をじ〜〜〜っとみつめる次男坊を、私がじ〜〜〜っとみつめてしまいます(笑)
ちなみに・・・髪型、てっぺんだけ薄いのです・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/08/05 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のデイセンター☆  〜これは何だ??〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる