プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS れんこん畑をお散歩☆  〜お座りできたよ♪〜

<<   作成日時 : 2010/08/12 17:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

母の嫁ぎ先は れんこんの産地で有名な場所である


私たち親子と 妹親子がお泊まりにいくことになってて
なかなか妹親子が やってこないので
待ち時間を利用して 長男とお散歩に出かけた


家をちょっと出れば もうそこは一面のれんこん畑


画像



近くで葉っぱを見ると そのデカさにビックリした


こりゃぁ 本気で雨傘代わりになるな・・・


画像



れんこんの葉は 低い場所にあるものから
高さ 2メートル以上の高いところにまで びっしり


れんこんの花といえば 『ハス』


もうハスのピークは去ったらしいが
ところどころに 遅咲きのものが ちらほら見えた


画像



一歩踏み出せば 深い泥なので
遠くからしかハスを撮影できなかったけれど
ピンクの花や 白い花が とてもきれいだった


お散歩の途中で ならしたての畑に
何かの足跡を発見


画像



なんの足跡だろうねぇネコちゃんかワンちゃんかな?


画像



竹がしなってできた 緑のトンネルも通って・・・



そうこう散策しているうちに 妹親子もやってきて
お散歩のお土産に摘んできた ねこじゃらしを姪っ子にあげる


画像



姪っ子がどんなにがんばって ねこじゃらしを振ってみても
『フンッ』 ってな感じで
階段の上から 微動だにせず
迷惑そうに見下ろしている 母のネコ・・・目が光ってる



夜は やっぱり花火だね


画像



今度妹親子と会うのは 来月。


みんなで飛行機に乗って 旅行だよ楽しみだね〜





                         



次男坊は だいぶ首がすわってきたので
長男も愛用していた バンボベビーソファに座らせてみることに


画像



まだまだ頭が不安定に コックリコックリしちゃうけれど
一応 座れた・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
レンコンの葉っぱ、本当に大きいですね〜
びっくりです!!
こういう季節ならではの自然とのふれあいも良いですね^^
花火も楽しそう♪
夏ならではのお楽しみだものね^^

次男君の成長にもびっくり!
ついこの間「ご出産おめでとう〜」とコメントをしていたように感じます^^
Jill
2010/08/12 21:46
御無沙汰してました。
ちゃ〜んとお座りできましたね。
赤ちゃんの成長のは本当に早いですね。
この前生まれたばかりなのに。w
レンコンの葉っぱの大きさに
私もびっくりしました!
ミッキママ
2010/08/14 00:06
本当に良い夏の思い出が出来ましたね。
猫じゃらしを見つめるクロニャン、面白いですねぇ。ちょっと警戒をしているんでしょうね(^。^)

となりのトトロに出てきそうな、懐かしい風景ですニャ =^_^=
よしお
2010/08/14 00:27
Jillさん

遠くから見ても、れんこんの葉は大きいとわかってましたが、間近で見ると迫力がありました(笑)
次男坊は、親の私たちから見てもあっというまに成長しているように感じます・・・。
1人目の時には毎日がゆっくり感じられましたが、2人目ともなると慌ただしくて・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/08/14 11:22
ミッキママさん

えぇえぇ、本当にあっというまに成長してます(笑)
2人目ともなると、毎日が慌ただしくて、一日があっというまに過ぎる気がします・・・。
でも、次男坊の成長もちゃんと見逃さずに記録しようとがんばるつもりです(笑)
プレミアママ
2010/08/14 11:25
よしおさん

うちの新居は比較的都会になるので、畑らしきものは見当たりません。
なので、子供たちにはこういった自然を体で体験できるように、ちょこちょこお泊まりにいく予定です☆
トトロ、長男は大好きで毎朝録画したものを一度は見てます(笑)
プレミアママ
2010/08/14 11:27
レンコン畑ってこんなの〜!?
初めて見たよ☆
都会にいると自然に触れ合う機会ないよね・・・。
私たちが小さい頃って自然に囲まれてた気がするのに。
時々連れて行ってあげれていいね!
次男坊も首が据わったんだね!
おめでとう。
うちも来月、夏休みだよー!楽しみだねえ。
まあや☆
2010/08/16 12:05
ハスの花キレイですね〜
真っ白♪
こんな風景はみたことがなかったので、写真でもみれて嬉しかったです^^

夏休み、長男くんも姪っ子ちゃんと遊べて楽しかったですね!
夏はやっぱり花火!
旅行も一緒に行かれるんですね〜
それは楽しみだ☆
ももんが
2010/08/18 10:58
まあや☆へ

そうだよね、都会にいるとこうゆう自然の触れ合いって、すごく特別なものに思えちゃうよ(笑)
幸いうちは母の嫁ぎ先がのびのびした所で、子供たちには基地も作れるし、格好の遊び場だよ☆
夏休み、お互い満喫しようね♪
プレミアママ
2010/08/19 09:54
ももんがさん

ハスの花、ブログなどを拝見すると結構みなさん上手に写真に収められてるのですが、とても難しいです・・・(苦笑)
私にはこんなのが限界で・・・(笑)
でも、とっても大きい花で見ごたえがありますよ☆
足元に要注意ですけどね・・・(笑)
プレミアママ
2010/08/19 09:56
おすわりおめでとうございます
頭グヮンってなりますよねぇかわいい♪
花火うちではまだ1度もした事がないのですが、子供って大好きですよね!!来年は花火デビューしたいと思います

来月、飛行機旅行の計画があるんですね!!楽しみですね♪
我が家は…いまだ電車すら乗せたことがないので、一区間でもいいので、電車に乗らせてみたいな〜と思ってます。なんせ田舎で…駅が遠くて
taratuka
2010/08/19 10:50
taratukaさん

あこちゃんは花火をまだ知らないんですね〜。
きっと初めての花火には感動すると思いますよ♪
我が家は車で出かけることが多いので、電車をあまり使ってませんが、長男が乗り物大好きになったので、いろいろ乗せてやりたいと思います☆
飛行機は私もワクワク☆
プレミアママ
2010/08/19 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
れんこん畑をお散歩☆  〜お座りできたよ♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる