プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 降ってきそうな花火☆  〜うちの社長〜

<<   作成日時 : 2010/08/19 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

うちの長男は 打ち上げ花火を遠くからしか見たことがなかった


いつか 間近で見せてあげたいな・・・って思っていたら
旦那の実家付近で 花火大会があることを知り
次男坊を お義父さん&お義母さんに預けて
旦那と 長男と 私で 見に行くことに


有名どころの 大きな花火大会ではないにしても
それなりに見物客は多いだろうし
勝手に動き回っちゃう長男には 
目立つ服を着せた


画像



アロハだよ〜


旦那の妹さん夫婦が 新婚旅行のお土産に
アロハシャツをくれたのだ  ハワイ土産よ♪


上下着せたら・・・  健康ランドの人みたいになったので・・・


上だけ着せたんだけれど・・・


そしたら 海外のツアーガイドさんみたいになった・・・   こっちでしゅよ!



せっかくなので 私は・・・


画像



数年ぶりに 浴衣を着てみた


私と長男だけ 会場近くで車から降ろしてもらい
旦那が 必死に駐車場探しを頑張ってるなか
花火見物となった    


画像



すぐ目の前で打ち上げられるので
花火は まるで上から降ってくるかのようだった


『はなび〜 はなび〜』 と 
始まるまでは 上機嫌だった長男・・・


いざ 花火が打ちあがり始めると・・・


画像



音が怖くて 目が開けられない・・・    キレイだよ、花火・・・


そんな ビビって 帰りたがってた長男も
だんだん 轟音の環境に慣れて来て
車を停め終えた旦那が合流した頃には 
すっかり見物客の一員になれていた『たまや〜!』


画像



手持ち花火もいいけれど 
やっぱ 打ち上げ花火は 最高だわ〜っ


来年は 次男坊も一緒に行けるかな




                         



うちの 社長の紹介。


画像



中小企業。

座って あくびをするのが 日課。

座ることに飽きると 火がついたように号泣する。

抱っこされれば それで満足。


『おい、そこの君。 ミルクを持ってきたまえ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう! あんな感じのツアーガイドさんいますねぇ(笑) 次男さん風の社長さんも、どこかで見たことがあります(爆笑)

長男さんの花火見物、半泣きみたいですねぇ。間近で見る花火って、真上で花火が開くので大迫力です! =^_^=
よしお
2010/08/20 11:01
わぁ☆
アロハの長男君と浴衣姿のプレミアママさん♪
夏モード全開ですね〜
服装で、花火を観る楽しみもぐっと上がるように感じます^^
プレミアママさんの浴衣姿、とても素敵ですね^^
長男君もだんだん慣れて、花火を楽しまれたんですね♪うちの次女は大きな花火が上がる下で寝てしまいましたよ〜(大物??)
次男君もかわいい♪
これスタイですよね?
私も、どこかで見たことがある気がします(笑)
Jill
2010/08/20 13:16
よしおさん

いますよね、こうゆうガイドさん(笑)
大きな花火大会ではなかったですが、近くで見られたことで大迫力を体感できたのでよかったです♪
このスタイ、頂き物ですが、次男坊は妙に似合ってしまうのです・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/08/20 13:39
Jillさん

せっかく作った浴衣なのに、ここ数年着たことがなかったので、久々に袖を通してみました☆
お祭り気分も更に盛り上がる気がします(笑)
『社長』スタイは頂き物で、ためしに付けて見たら妙に似合っちゃいました(苦笑)
プレミアママ
2010/08/20 13:41
花火、長男君も楽しめたみたいで良かったね。
ほんと、これがなくちゃあ夏が終わらないよね〜!毎日暑すぎる、早く終わって欲しい・・・
次男坊はこういう社長、いそうで笑っちゃったわ☆
似合いすぎますなー(笑)
まあや☆
2010/08/20 16:08
そうだよね〜、近いとすごーい音がするもんね!
ちっちゃい子には怖いよね〜。

社長!暑い日がつづきますが、あせもに
気をつけて下さいね〜。w
ミッキママ
2010/08/20 17:21
まあや☆へ

うちも花火楽しんできたよ〜♪
子供には少々刺激が強すぎるのかもしれないけれど(笑)、やっぱドカ〜ンと大きいの見せてあげたいもんね☆
うちの社長は超ワガママだよ(苦笑)
プレミアママ
2010/08/20 19:54
ミッキママさん

長男には少々刺激が強すぎたようですが、大きな打ち上げ花火を一緒に見られて私は満足です(笑)
後半は長男もたのしんでいましたし♪
うちの社長、今のところお肌はキレイです(笑)
プレミアママ
2010/08/20 19:55
 今晩は。
 小さな男の子が二人もいると毎日、お祭りのような賑やかさでしょうね。浴衣姿、素敵ですねママさん。
珊底羅
2010/08/21 21:08
珊底羅さん

お祭り・・・というか、毎日ヒステリーにならざるを得ないって感じです(苦笑)
やっと寝かしつけた次男坊を、長男が大きな声で起こしちゃったり・・・(悩)
久々に浴衣を着ましたが、いいものですね☆
プレミアママ
2010/08/22 10:06
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
ちっちゃい、しゃちょさん!!
受けるぅぅーーー!!

ほんまに、社長さんだわ
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

それと、息子君(お兄ちゃん)の
あの半開きの目・・・ププッ ( ̄m ̄*)

見たいけど・・怖い・・の
葛藤が・・もっすごい伝わってきたよ
ププッ ( ̄m ̄*)

TO-y
2010/08/23 23:03
花火大会いいですね〜
ここ最近は行ってないので羨ましいな。
息子くんちょっと音が怖かったんですね!
でも途中からは楽しめたみたいでよかったです^^
私も人込みでは分かりやすい服を着せていきますよ〜(笑)
社長さんの次男くん(笑)
あれはスタイ!?
かなりウケます(笑)
ももんが
2010/08/24 20:10
TO−yさん

うちの社長はかなりわがままです・・・。
完全に抱き癖がついてしまって、ベビーカーも嫌がるので、買い物は大仕事!!!
泣き叫ぶ次男坊&好き勝手にどこか行っちゃう長男・・・発狂しながらの毎日です(苦笑)
プレミアママ
2010/08/26 09:36
ももんがさん

これは頂き物のスタイです☆
次男坊は妙に似合うんですよね・・・(苦笑)
やり手の社長ではなくて、暇をもてあましちゃってる社長(笑)
打ち上げ花火はいいですね♪
来年もまた連れてってあげたいものです☆
プレミアママ
2010/08/26 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
降ってきそうな花火☆  〜うちの社長〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる