プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男坊の 3カ月健診☆  〜似てる兄弟〜

<<   作成日時 : 2010/08/27 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日 行ってきた 次男坊の3カ月健診


引っ越してきたばかりで 初めて行く保健所は
一体どれだけ混雑するのか 見当もつかなかったので
受付開始時間より 1時間早く家を出たら・・・


誰も いなかった
前住んでたところは 1時間前に着いてもかなり並んでたのに!



そんなワケで その後 ぞくぞくと現れた親子よりも
誰よりも一番に 健診の開始となった


結果・・・


体重  6820g
身長  62.4cm
頭囲  41.5cm



どれも ちょうど平均値程で 発育順調とのことよかった よかった


長男は 頭囲だけが 平均よりかなり大きくて
頭のでかさをつくづく思い知らされたが
次男坊は 意外にも平均


BCG接種では 押さえつけられたことに泣いていたけれど
何事も問題なく 健診終了




                         



うちの兄弟は 2人ともプラレールが大好き


画像



お座りができるようになった次男坊は
こうやって プラレールを見せておくと
しばらくは 機嫌がいい
その間に 掃除や 洗たく!


今までは私が線路を作ってあげていたのだが
最近 自分でレイアウトするようになった 長男


 『おかーしゃん  みてみて ミッキーしゃんだよ


と なにやら ハイテンションで私を呼ぶので 見に行ってみると・・・


画像



ミッキーしゃんが そこにいた・・・
もはや 線路だけで楽しめてる

    


ある日の 昼寝姿。


画像



バンザイの格好で グーグー寝る長男


隣には・・・


画像



同じく バンザイの格好で グーグー寝る次男坊


画像




この 兄弟 似てるな・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
長男さんと次男さん・・・確かに似ている(笑)

そういえば頭が大きいことが悩みの種でしたね。
机の下に頭が挟まったり(笑)
それにしてもこれからどんな兄弟になっていくのか、成長が楽しみな二人ですねぇ =^_^=
よしお
2010/08/27 18:13
本当に似てますね。
同じ格好をして寝てるのがとっても
かわいいです。
ミッキママ
2010/08/27 23:40
和むわぁ〜♪(*/ω\*)

微笑ましい一枚だね!

線路をつなげてミッキーを造るとは…想像力すばらしい!!
小町
2010/08/27 23:57
よしおさん

次男坊も正面から見ると頭はでかく感じるのですが、横から見るとぺしゃんこで、究極の絶壁なので、その分頭囲は平均だったようです(苦笑)
そのうち電車の取り合いとかで、ケンカが絶えなくなるでしょう・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/08/28 11:13
ミッキママさん

次男坊は、赤ちゃんの頃の長男にとってもよく似てきました(笑)
今は微笑ましく眺めていられますが、そのうち兄弟げんかを大声で制するようになるのでしょう・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/08/28 11:16
小町さん

長男は、プラレールの車両の名前を覚えるのも好きだし、マニアックになりつつあるよ(苦笑)
『E4系新幹線マックス!!』とか言ってる(苦笑)
プレミアママ
2010/08/28 11:18
ほんと、そっくりね♡
ほほえましい光景だね!なんだか最近長男くんがしっかりしてきたなあ、って思うよ☆顔つきがお兄ちゃんになったね。プラレールも想像力豊かに遊べるようになると、成長を感じるね!
まあや☆
2010/08/28 13:07
まあや☆へ

赤ちゃんの頃はまん丸顔だった長男は、だんだん顔が伸びて別人のようになったよ(笑)
次男坊もきっと同じ道をたどるはず・・・(笑)
そのうちおもちゃの取り合いで、ケンカの絶えない兄弟になる気がするわ(苦笑)
プレミアママ
2010/08/29 22:38
兄弟そっくり♪の寝顔に癒されました〜
本当にかわいい♪
無条件にかわいい♪
天使ですね〜
健診もお疲れ様でした^^
毎日元気いっぱいなんだけど、やっぱり検診を受けると安心しますよね^^
プラレールが大好きだなんて、さすが男の子ですね♪
Jill
2010/08/30 22:10
Jillさん

兄弟2人揃って寝ててくれると、私もいろいろ好きなことができるので(DVD鑑賞とか☆)、本当にありがたいです(笑)
寝ているときは天使なのですが、起きると小悪魔・・・!?(苦笑)
プレミアママ
2010/08/31 09:45
ほんと寝かたが一緒だぁ〜☆
可愛いですね^^
プラレール好きも一緒なんですね。
我が家は姉弟なので女の子のおもちゃが多かったのですが、最近では戦隊モノばかりになってきています^^;
車には全然いかず、戦いまっしぐらでした(T_T)

次男くんすくすく成長されているようですね^^
もう3カ月かぁ。時の経つのが早いものですね。
ももんが
2010/08/31 11:56
ももんがさん

戦隊物は、うちの長男はまだ目覚めてませんが、そのうちおもちゃで溢れかえることになりそうです・・・(苦笑)
男の子ならどの子も通る道なんですよね・・・(笑)
うちは男兄弟なので、今は乗り物系のおもちゃばかりです☆
プレミアママ
2010/08/31 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男坊の 3カ月健診☆  〜似てる兄弟〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる