プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Jazz Fank Live ♪♪♪   〜寝返りまでもうちょっと!〜

<<   作成日時 : 2010/09/06 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

子供を産む前は ちょこちょこいろんなJazzライブを見に行っていたが
最近はご無沙汰であった


そんな中 私のJazzドラムの師匠が
JazzFankのライブをするというので
久々に応援に行くことに決めた


長男も そろそろライブに連れてっても
悪させずに聞いていられるかな・・・


ダメそうなら 1stステージで帰ってこればいいし
連れてってみることにした。    ルンルン
次男坊はうちの母親に託して 笑


今回 一緒にライブに行ってくれたのは
大学時代のドラムの後輩たちで
まぁ、お馴染みのメンバーである
長男も なついてる


画像



このバンドは オシャレなJazzから 
ノリノリなサウンド&リズムの Fankを中心に活動していて
行けば ご機嫌になれるバンドである
私の結婚式の二次会で ライブをお願いしたのだ☆




オシャレなJazzのライブには 以前連れてったことある長男・・・


重低音の振動が体に伝わってくる
Fank という ジャンルには 度肝を抜かれたようで・・・


画像



ビビっていた・・・やっぱ無理だったかな?     



それでも 曲が進むにつれて
だんだん轟音の環境に慣れて来て・・・   (花火のときみたいね)


画像



上下左右と ノリノリ〜
写真がボケちゃうほどに ノリノリなのだ


私の子だな・・・
そう思いながら 私も長男と一緒にノリノリに


ノリノリ長男は ステージに向かって大声で応援もしていた


『がんばって〜』 という 素直な応援。


『ポテト たべたの』 今 何を食べたかの 報告・・・。(誰もそんなこと聞いてない)


『おしっこ でたよ』 大声で言わなくてもいい 報告・・・。(トイレ行ったもんね


そんなこんなで どうやら 
アーティストのみなさんの次に 目立っていた・・・




今回のライブには ジェームズ・リーバイ という
Jazzドラマーが 見に来ていた。
私の師匠の友人なのだ☆


ジェームズは 『ハービー・ハンコック』 や 『スティービー・ワンダー』など
世界に名を馳せるアーティスト達と組んで プレイしてきた 
とってもとってもすご腕のドラマーなのである


そんなジェームズが ノリノリだったうちの長男に
何やら英語で 話しかけていた・・・


英語が苦手な私 & 日本語もよくわかってない長男は
チンプンカンプンであったが
英語の達者な師匠が通訳してくれた。


『○○君は リズムをちゃんとわかってるし
いいドラマーになる』  みたいな内容


・・・・・・


ドラム・・・  


長男に やらせちゃおうかな〜〜〜〜
楽器は あるしな〜。



画像

             ジェームズと一緒に☆




                             



次男坊・・・


急に 寝返りっぽもの(?) ができるようになった


画像



まだ 下の手が抜けなくて
完全な寝返りではないけれど
時期に ゴロゴロ動き出すことだろう・・・


画像



ベビーベッド いつまで使おうかしら・・・
寝がえりし出すと 頭打っちゃうんだよね・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オオッ 長男さんはジャズドラマーの道に向かって、歩み出しましたね(^。^)
おまけにプロ中のプロからお墨付きを頂けるなんて、すごいです!
次男さんも寝返りがうてるようになりそう。楽しみですね =^_^=
よしお
2010/09/07 00:40
おはようございます♪
JAZZ素敵ですね〜
私は詳しくないのですが
音楽って世界共通で「つながり」を感じるんです^^
人と人とをつないで、どんどん交流を広げてくれるのも音楽の魅力ですよね^^
長男君、さすがプレミアママさんのお子さんだわ〜
将来が楽しみですね♪
Jill
2010/09/07 08:50
次男くん、もうすぐ寝がえりですね〜
あの「もうちょっと!」っていうときのもどかしさ…ワクワクしちゃいますね♪

長男くんはプロドラマーに見初められちゃったんですね!
すごい!すごい!
でもやっぱり親の興味のあるものには興味でてくるでしょうね〜
将来が楽しみですね☆
ももんが
2010/09/07 12:40
jazzの生演奏、いいね!ほんと感動するよねー。ジェームスって会ったことあるような・・・。
ずいぶん前も来たことあるよね?
音楽が自分でも演奏出来ると世界が広がるし、出会いも増えていいよね♪
長男君もドラムに興味を持ってきたら親子で楽しめていいね!
次男君、かわいいね☆
もう寝がえりの時期なんだね。早いなあ!!
これからどんどん成長が楽しくなってくるね。
まあや☆
2010/09/07 20:14
寝がえりができるようになったら、つぎは
はいはいかな?
本当に赤ちゃんの成長のはやさには
驚かされますね〜。
ミッキママ
2010/09/08 23:27
 今日は。
 兄弟でドラムさせるのもいいですね。子供の成長に驚かせられますね。
珊底羅
2010/09/09 16:33
よしおさん

楽器は親よりも子供の方が上手になるといいます。
中途半端にやってた私の楽器、息子に使ってもらえればこれ幸い(笑)。
はたして本人がヤル気になるかどうか・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/09/14 15:52
Jillさん

そうですよね、言葉は通じなくても自然と馴染むのが音楽ですよね。
長男はすっかり生演奏のファンになっており、また近々ライブに連れだしてやりたいです☆
プレミアママ
2010/09/14 15:53
ももんがさん

楽器は子供の方が親よりも上達すると言われてます。
なので、長男がヤル気にさえなってくれれば私も応援するのですがねぇ(苦笑)
次男坊は寝がえりできるようになりました☆
プレミアママ
2010/09/14 15:55
まあや☆へ

まあやの家の近くにはJazz聞けるお店あるのかな?
し〜ちゃんがもうちょっと大きくなったら、一緒に行けるといいねぇ♪
まあやの子だもの、絶対Jazz好きに違いないわ(笑)
プレミアママ
2010/09/14 15:56
ミッキママさん

昨日、ちゃんとした(?)寝がえりができるようになりました☆
ベビーベッドも、もうちょっとしたら片付けないと・・・。
赤ちゃんと呼べるのももう少しの間だけです(笑)
プレミアママ
2010/09/14 15:58
珊底羅さん

私としては兄弟にドラムをやらせたいですが、本人がヤル気になるかどうか・・・(苦笑)
無理強いすると、他の楽器に走りそうで・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/09/14 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jazz Fank Live ♪♪♪   〜寝返りまでもうちょっと!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる