プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄へ 行ってきたぞ〜〜っ!!!   〜前編〜

<<   作成日時 : 2010/09/14 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

ここ数日 まったりと 非日常な生活を満喫・・・


うちの家族と 妹親子と 私の母親と
沖縄へ行ってきたのだ〜〜〜っ


画像

            ホテルの部屋からの景色


ちょうど台風も過ぎ去った後で
青い空と 青い海が
これでもかとばかりに 輝いていた


ホテルに到着して ロビーから見えるプールに
姪っ子と長男は めちゃめちゃテンションが高かったが
それ以上に 私のテンションが高かったステキなホテル〜♪



画像

            昼間のホテル



画像

            ちなみに 夜はライトアップされて こんな感じ☆



さてさて 荷ほどきもままならないまま
みんなで 水着に着替えて ウキワを膨らませて
いざ プールへっ


画像



旅の疲れ


そんなもの ないないっ


広〜いプールで 泳いだり 浮いてみたり 飛び込んでみたり 
最高に 贅沢な時間


画像



プールサイドには カフェもあって
おいしいフレッシュジュースや サンドイッチで
お腹を満たす


水着さえ 着させてもらえなかった このお方は・・・


画像



ひたすら 見学・・・
手を舐めるか ミルクを飲むか 泣くか・・・



腹ごしらえをした後は・・・


そのまま ホテルのプライベートビーチへ GO GO


画像



夕方になって 日が沈みかけるまで 夢中で遊んでしまった


画像

                 子守り係の ばあちゃんに抱かれて・・・




プールで遊び ビーチで遊び 大浴場でさっぱりして
空腹軍団の 向かった先は・・・


沖縄料理が食べられるお店
この日は 『島時間』 というお店へ行ったよ☆


画像



 ゴーヤーチャンプルー
 海ぶどう
 グルクンの唐揚げ  (お魚だよ)
 ラフテー  (とろとろの角煮)
 もずくの天ぷら
 島豆腐
 タコライス
 泡盛 





一通りの 沖縄料理をオーダーしたが
どれもこれも めちゃめちゃおいしくて
すっかり 沖縄料理のファンになってしまった


ここで 新鮮なものを食べられるから おいしいのであって
家に戻って 同じものを作ろうとしても
絶対に この味にはならないよ、 と 私の母は呟く。


確かに そうだろうなぁ〜。


この日の最後のシメは


画像



 沖縄そば & ソーキそば




泡盛も たくさん飲んだし
翌日に備えて 早めに就寝〜






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄行ってきたんだね!遠かった?
次男くんも子守りがたくさんいるから安心だったね。大人数で行くと、子どもが小さいと楽よね〜。
水着着て泳いだの!?
沖縄料理もとっても美味しそう☆そういやRAMYちゃんも、沖縄料理にハマってるよねえ。
そんなに美味しいのなら、いつか食べに行かなきゃ(笑)
まあや☆
2010/09/14 20:46
わぁ☆青い海!!青い空!!
素敵なホテルに
美味しそうなお料理に泡盛!!
南国リゾート沖縄を満喫ですね〜
沖縄のお料理って実際どんな感じなんだろう??って
とてもとても関心があるのですが
美味しいんですね〜
でもお母様のお言葉、ごもっともだと思います^^
地元の新鮮な食材をいただくから美味しさも倍増なんですよね!
続編を楽しみにしていますよ〜
Jill
2010/09/14 23:36
 おはようございます。
 沖縄旅行でおいしいものを沢山食べてきて満喫されたのですね。
珊底羅
2010/09/15 10:17
まあや☆へ

グアムにしようか迷ったんだけれど、飛行機に乗ってる時間が倍になるし、何かと段差があるからベビーカーのうちはバリアフリーが徹底してる国内にしようってことで沖縄になったの。
飛行機は2時間くらいで、ちょうどよかったかな☆
沖縄料理って、名前を聞くと異国のような変な感じだけれど、味は抜群!!
まちゃこは本島ではなくて、島だよね!!
私も今度は宮古島とか行って、ダイビングしたいわぁ♪
プレミアママ
2010/09/15 12:53
Jillさん

台風一過で、暑すぎるくらいの日差しでした(笑)
沖縄料理、どれも最高においしかったですが、海ブドウは格別においしかったです☆
新鮮で、つぶが大きくて、ぜんぜん生臭くもなく、いくらでも食べられちゃう感じです♪
普通に生えてる植物(雑草や街並み木)もさすが南国!!って感じで、非日常生活に思う存分浸れました(笑)
プレミアママ
2010/09/15 12:57
珊底羅さん

ホテルで晩ごはんを付けても良かったのですが、値段高いし(笑)、思う存分飲みたかったので飲み屋にしました☆
観光客だらけで、30分近く並んで入りましたよ!
プレミアママ
2010/09/15 12:59
私も11月に行くのですが、いいホテルですね〜。
そんな豪華なホテルだったらいいなー。
食事おいしいんだ、よかったー。
子供たちからあんまり期待するなって
言われてますが、
やっぱり期待しちゃいますよね。
余計楽しみになってきました。
ミッキママ
2010/09/15 23:07
おかえりなさ〜い^^
外国のような素敵なホテル☆
沖縄ってちょっと海外気分味わえちゃいますよね^^
沖縄料理も美味しいだろうな〜
ソーキそばすごく食べてみたいです!!!
プールに海!夏満喫ですね☆
後編楽しみにしてます^^
ももんが
2010/09/16 12:09
ミッキママさん

ミッキママさんも行かれるのですね〜☆
沖縄のお料理、お店にもよるのかもしれませんが、私たちが行った飲み屋は最高においしかったですよ!!
11月だとちょうど涼しいくらいでしょうか?
楽しんできてくださいね♪
プレミアママ
2010/09/16 16:29
ももんがさん

まさに海外のような非日常的生活でした〜☆
グアムにしようか迷ったのですが、飛行時間やバリアフリー(ベビーカー移動なので)のことなど考えて、今回は国内の沖縄になりましたが、とってもよかったです♪
北海道も食べ物おいしかったでしょうが、沖縄も負けてはいませんよ(笑)
プレミアママ
2010/09/16 16:31
みんなで行った沖縄、楽しそうですね。笑い声が聞こえてきそうです。
このホテル、一昨年泊まった所だと思います。本当に美しい所ですねぇ(^。^)
沖縄料理はちょっと濃い味ですが、お酒と一緒なら合うし何より沖縄の気候にピッタリですよね!
海ぶどうの食感が好きで、時々デパートで買ってきては食べていますよ =^_^=
よしお
2010/09/16 16:47
よしおさん

このホテル、ロケーションもいいし、とっても気に入りました☆
ぜひまた泊まってみたいですねぇ♪
こちらでは海ブドウを飲み屋で頼んでも、若干生臭かったり、つぶがちいさかったり(干からびてる?)して、おいしいと思ったことはなかったんです。
でも、沖縄で食べた海ブドウは感動モノでした!!!
朝食以外は毎回食べていた気がします(笑)
プレミアママ
2010/09/17 00:29
たった今、よしおさんのブログ行って
こっち遊びにきたら、(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!
ここも沖縄!?でしたよ(笑)

ええねぇ〜ええねぇ〜♪
リゾート気分満喫だわねぇ〜。

弟君・・(笑)

大丈夫!写真には
沖縄行った記録残ってるから(笑)
TO-y
2010/09/20 21:19
TO-yさん

沖縄、よしおさんも行かれてたんですよね〜!!
私もビックリしましたもん☆
台風のシーズンでしたが、ちょうど合間で快晴続き。
最高の旅行になりましたよ♪
次男坊も大きくなったらまた行きたいですねぇ〜♪
プレミアママ
2010/09/21 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄へ 行ってきたぞ〜〜っ!!!   〜前編〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる