プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄へ 行ってきたぞ〜!!  〜中編〜

<<   作成日時 : 2010/09/17 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

朝 起きて カーテンを開ければ
そこは 青い海に囲まれた ステキな場所・・・


興奮のあまり 自然と 目覚めも早まり
サンライズに直面したりして (まだみんなグーグー寝てるけれど)
1人贅沢な時間を満喫・・・


画像



さてさて この日は 水着ではなく お洋服を着て
朝から まず向かった先は・・・


『ナゴパイナップルパーク』 という
パイナップルのパラダイス


パイナップルの形をした 自動で動く 不思議なカートに乗って
園内を一周


画像

                 パイナップル号の 後席組  ・・・・ 長男 母 私


画像

                  パイナップル号の 前席組 ・・・・ 妹親子 旦那 次男坊


パイナップルを使った オリジナル商品が 所せましと並んでて
ほぼ全ての商品の 試食&試飲ができるので
各自バラバラに 口にしたいものの所へGO


私と妹が パイナップルワインを しこたま試飲している中
姪っ子と長男は シークワーサージュースをしこたま試飲していた・・・   


お土産も た〜んと買いこんで
ほろ酔い気分で 次に向かった先は・・・


画像



美ら海水族館


沖縄へ 初めて来たからには
絶対に訪れたかった場所である


画像



館内から見える海も どこまでも輝いていて 本当にステキ


そのキラキラ輝く海をバックに イルカショーを見学
あぁ・・・ なんて贅沢なの・・・☆


画像



ちなみに・・・


画像



頭頂部の毛が なぜだか薄いこの人の頭も
汗でキラキラ輝いていたわ 


画像



これは 絶滅した古代ザメのアゴの模型。


もし こんなのに出くわしたら・・・


ジョーズの映画のように 立ち向かう勇気は私にはこれっぽっちもない・・・


一瞬で あきらめるだろう・・・。


画像



ジンベエザメに 興奮しすぎて
すっかりカメラで写真を撮るのを忘れてしまったけれど(苦笑)
行きたかった場所へ行けて 大満足




この日の夜 空腹軍団の向かった先は・・・


画像



『しまぶた屋』 という アグー豚のせいろ蒸しが食べられるお店 


よく見ると・・・


お店の看板の周囲に 無数のヤモリちゃんが群がっている
ここが 心地いいのかな・・・?


画像



ヘルシー かつ 旨味たっぷりで
ペロリと完食しましたさっ


この日も 朝から大満足で 私はテンションの高いまま歯磨きをした。


いや〜 今日もいい一日だった〜 ルンルン♪


・・・・・・


・・・・・・


突然 口の中に 言葉では言い表せないほどの不快感を感じ
慌てて 口をゆすいだ。
あえて言うなら 口の中に膜が張った感じ


画像



まちがえた・・・  シェービングクリームだ・・・


一気にテンションがダウンとなり
髭を添って さっぱりした旦那に 軽くあたりながら就寝・・・


も〜、 何でこんなとこに置いておくの






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
2日目はパイナップルに美ら海水族館!
パイナップルを満喫できるこんな施設があるとは知りませんでした〜
いろんな試食☆いいなぁ^^
美ら海は我が家もいつかは行ってみたい水族館!!
お写真をとるのも忘れるくらい、夢中になれる水族館だったんですね〜
沖縄グルメも美味しそう♪
行ってみたい気持ちがどんどんふくらみます^^

1日の最後のオチには・・・
思わず笑っちゃいました〜
Jill
2010/09/17 08:18
全国にたくさん水族館があるけれど、美ら海はとても雰囲気が良いですよね。リピータも多いと聞きます。
沖縄といえば豚肉という感じですが、ミミガー食べました(笑)

しかしシェビングクリームは、紛らわしいパッケージですね。ちょっと油断していたら間違えるかもしれません =^_^=
よしお
2010/09/17 17:34
 おはようございます。
 沖縄の人は豚の尻尾も食べるのだろうか。私が行くのは海底遺跡、首里城ぐらいかな。
珊底羅
2010/09/18 10:25
素敵な一日にオチがついたね(笑)笑えたよーー!
沖縄は修学旅行で行ったきりで、しかも平和学習ばかりでレジャーは無かったから、もう一度行ってみたいなあー。
沖縄料理ってあまりなじみが無いけど、食べやすいんだね。イメージではこってり系なんだが・・・。
ばあばも行けて喜んでたでしょう。親孝行も出来て良かったね☆
まあや☆
2010/09/18 10:41
Jillさん

とっても楽しめる水族館でしたよ☆
ジンベエザメの巨大水槽で、すっかり足が止まってしまい、20〜30分眺めていた気がします(笑)
パイナップルパークも、パイナップルのお漬物など、見たことないものばかりで、ついつい食べてしまいました(笑)
プレミアママ
2010/09/19 08:35
よしおさん

ミミガーは食べなかったのですが、お土産で買ってきてます☆
なかなか食べる勇気がないまま放置されてますけど・・・(苦笑)
沖縄では普通に食材としてブタの顔が売られていたのには衝撃を受けました・・・(汗)
プレミアママ
2010/09/19 08:38
珊底羅さん

尻尾があったか覚えてはいませんが、普通に『豚の顔』が真空パックになって売られていたのには衝撃を受けました(汗)
海底遺跡もステキですねぇ☆
いつかダイビングで潜ってみたいものです。
って、体験ダイビングしかやったことないですが(苦笑)
プレミアママ
2010/09/19 08:40
まあや☆へ

旦那にめちゃめちゃ愚痴ったって!!
あの不快感と言ったら・・・二度と経験したくない(泣)
まあやは修学旅行で沖縄言ったの???
羨ましい〜〜〜〜〜!!!!
いつかし〜ちゃんも一緒に家族で行ってみて♪
絶対楽しいし、料理が想像以上に絶品なことに驚くと思うよ☆
うちの母もめちゃめちゃ楽しんでた(笑)
プレミアママ
2010/09/19 08:43
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
シェービングクリームと間違えちゃったって!?
これもまた、旅の思い出になったねぇ〜
ニャハハ (*^▽^*)

そういえば、沖縄のヤモリって
鳴くって聞いたんだけど
鳴いてた??

沖縄料理って、本当
美味しいよねぇ!!

私も、本場に行って
食べてみたいわぁ〜・・ウットリ・・
TO−y
2010/09/20 21:22
いいな☆
いいな☆
いいなぁ〜〜〜〜!!!

THE沖縄ですね☆
美ら海水族館、私も死ぬまでに一度は行きたいです(大袈裟?)
シークワーサーも大好きで、お酒を飲まない私ですが、シークワーサー味はすごく飲みたくなって買ってしまいます^m^
アグー豚も美味しかったですか?
沖縄料理満喫ですね☆
ももんが
2010/09/21 09:17
TO−yさん

う〜ん、イモリちゃんたち・・・鳴いてはなかったです(笑)
ただ、まるで壁の模様のように何十匹もひっついていたのには驚きました(笑)
シェービングクリームの味・・・あれは忘れられないほど最悪なものです(泣)
プレミアママ
2010/09/21 15:37
ももんがさん

シークワーサージュース、おいしすぎて10本ほどお土産用に購入しましたよ!!!
さすがに持って帰れなかったので宅配で送ってもらいました☆
・・・が、現地で飲んだ甘くておいしいいジュースはガムシロを加えてあったようで、そのままのジュースはかなりすっぱいです!!!!
プレミアママ
2010/09/21 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄へ 行ってきたぞ〜!!  〜中編〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる