プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄へ 行ってきたぞ〜〜!!   〜後篇〜

<<   作成日時 : 2010/09/20 23:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

この日も 朝からガンガン太陽が照って
とっても暑い日だった


朝食を済ませた後 おチビさん2人はプールに行くというので
旦那にプール係をお願いし
母と 妹と 私と次男坊は ホテル周辺をお散歩してみることに


ホテル横には 広いプライベートビーチがあって
みんなそこで海水浴を楽しむのだが
ホテルの裏に こじんまりした別のビーチがあることを発見


そこは ダイビング用のビーチみたいで
若干波が荒く 足元は貝殻やサンゴのかけらだらけだけれど 
透明さ抜群で 大きな魚が泳いでるのが遠くからでもわかる


そこで こんな住人に遭遇した。


画像



やどかりさんだよ〜〜〜っ


足元をよく見ると 動く貝殻が無数にあって
ここはやどかりさんたちの 集合住宅地だったようだ


こんなおもしろい光景・・・
大人たちだけで楽しむのは もったいないってことで・・・


画像



プールで遊んでた おチビさんたちを呼んできた


平和だった やどかり住宅地を荒らす 怪獣二匹・・・
ここにもいる〜〜〜っ♪


画像





さてさて この日は 午後から潜水艦に乗って海の中をお散歩


潜水艦と言っても 半分海の中で 半分はボートのように外に出ている。


画像



窓の外には カラフルなお魚さんたちが い〜〜〜っぱい


画像



子供たちだけでなく 大人の私たちも 食い入るように見ていたが・・・


私はだんだん酔ってきて ギブアップ寸前・・・


気分が悪くなったら 潜水艦の上に出て 
風にあたってくださいと言われたので
早速 駆け足で海中から脱出ウップ


間髪入れずに 私の妹もダッシュで上がってきたウップ


姉妹って こうゆうとこも似るのだな・・・ 乗り物酔いしやすい


私と妹が すっかりダウンしている中
母や旦那たちも 上がってきて (←酔ってはいない)
みんなで 風を感じながら クルージング気分


画像

               隠してありますが 若干二名 顔が本気で引きつっております・・・



画像



これは 長男が私のカメラを勝手に持ち出し
姪っ子を映したもの


姪っ子の後ろで 今にも吐きそうで
船から身を乗り出してる私の背中が・・・


ようやく 陸地に足を着けれた時には
妹と大いに喜んだ・・・。



次男坊は 自分がどこへ来たのか 何に乗ってるのか 
そんなのどうでもいいようで  (← 当たり前だけど)
暑い日差しの中 汗をかきながら
眠たいときに寝て 機嫌がいいと笑顔を振りまいていた


画像





初めての 沖縄旅行・・・。


本当に盛りだくさんの内容で 楽しかった


画像



また みんなで行きたいねっ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
この日も盛りだくさんでしたね〜
本当に素敵なビーチ☆
水が澄んでいますね!
うちの次女、やどかりが大好きなので、きっと喜ぶだろうなぁ^^
こんな風にいたるところで「自然」を感じられるのも沖縄の魅力の1つですね!
潜水艇、私もきっと駄目かも〜
乗り物酔い、ひどいんですよ(><)
車は最悪とめてもらえるけれど、船は逃げ場が無いですものね^^;
楽しい沖縄旅行♪
私もますます行ってみたくなりました!!
Jill
2010/09/21 07:44
ほんとに楽しい旅行でしたね〜^^
記事を読んでますます沖縄に行きたくなりました^^

お天気もよくて良かったですね〜
澄んだ綺麗な海☆
美味しい沖縄料理♪
家族みんなで楽しむことができて(次男くんも^m^)
最高の旅行でしたね♪


ももんが
2010/09/21 09:21
Jillさん

初めての沖縄旅行だったので、あっちもこっちも欲張って出かけましたが、大満足です☆
また行ける機会があったら、今度はあまり激しく動かず、リゾート気分を満喫するのもありかな・・・なんて♪
潜水艦、最初は楽しかったのですが、途中から逃げ場のない環境にとても苦しみました(苦笑)
これもまた思い出の一つです(笑)
プレミアママ
2010/09/21 16:52
ももんがさん

ちょうど台風の合間で、ラッキーでしたよ☆
これでお天気が悪かったら、せっかく沖縄に来たのに私のテンションは下がりっぱなしだったことでしょう(笑)
また行ける機会があったら、今度はあまり動かずにゆっくりリゾート気分を満喫したいですねぇ♪
プレミアママ
2010/09/21 16:53
そういえば、乗り物酔いするんだったよね、途中までは良かったのにね。閉鎖空間ってのがまた拍車かけるみたいね。でもきれいな海をみれて良かったね。
日焼けの方は大丈夫?
沖縄はいろんな楽しみ方があって、ゆっくりと何もしないで過ごすにも良さそうだね!
まあや☆
2010/09/22 22:48
まあや☆へ

逃げ場のない空間・・・確かに拍車をかけてたかも・・・(苦笑)
遠くの景色を見たりして気を紛らわすんだけれど、油断するとウップって感じ(汗)
日焼けはほどほどかな☆
長男は真っ黒になってたわ(笑)
今度行くことがあったら、リゾート気分のみ味わって、ゆっくり過ごしたいわぁ♪
プレミアママ
2010/09/23 09:54
楽しそうな沖縄旅行記でした(^。^)
大人数で行けば、結構盛り上がりますね。
グラスボートと言えば、昔はボートの底にガラスが張ってあるぐらいでしたが、今は潜水艦みたいになっているんですか? 楽しそうです。
ママさんはそれどころじゃなかったようですが・・・(笑)

沖縄旅行はやっぱり、子どもの天国ですね =^_^=
よしお
2010/09/24 23:46
よしおさん

底がガラスになってるグラスボートもありましたよ!!
でも、今回は半分潜水艦のようになったボートを手配してもらって、海中遊泳を楽しんできました☆
とは言え、ものの10分程度で脱出しましたが・・・(苦笑)
沖縄、はまっちゃいました!!!
来年もぜひ行ってみたいです♪
プレミアママ
2010/09/28 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄へ 行ってきたぞ〜〜!!   〜後篇〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる