プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化する 次男坊☆   〜寝がえり&離乳食〜

<<   作成日時 : 2010/09/23 17:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

次男坊は 長男に比べて 本当によく泣く・・・


ミルクも飲んで お腹は満足で 
抱っこして欲しいだけなのに
まるで 火がついたように泣き
それが外出中だと 周りの視線が痛い程・・・そんなに泣かなくても


そんな 泣き虫の次男坊・・・


最近 目まぐるしく進化している


まずは・・・


画像



寝がえりが 上手にできるようになったこと



本人の意思の元 寝がえりが上手にできたときには
満面の笑みを見せてくれる


でも 無意識に寝がえっちゃうことも多々あり
そんな時には・・・


画像



『こんなはずではない・・・』 と号泣・・・



立て抱きを好むようになり 横抱きをしようものなら・・・


画像



こぶしを口に押し込んで 号泣・・・    すごい入るなぁ




離乳食も 開始した


画像



長男が応援してくれる中 初めて口にしたおかゆは・・・


画像



微妙だったようだ・・・


長男は 最初からバクバク食べていたから
次男坊と比べると 本当に育てやすい子だったのだなぁと実感・・・


ミルクをこの上なく愛す次男坊・・・


離乳食は長期戦になるかな なんて思っていたが
試しにあげた ベビーせんべいには喰らいついたっ


画像



まずは おかゆが食べられるように がんばるぞっ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なつかしい! ベビーセンベイだ(^。^)
大人が食べても美味しくないですが、赤ちゃんは喜んで食べてくれますね。
うちの子は赤ちゃんの頃からおかゆが大好きで、今でも風邪をひいて、おかゆを食べることを楽しみにしているぐらいです(笑)
ミルクが好きなら、パンをミルクで煮た「パンがゆ」なんかいけるかもしれませんね =^_^=
よしお
2010/09/24 23:52
 今晩は。
 ベビーセンベイがお好み。次男君はすでに好みを確立している。食通になるかも。
珊底羅
2010/09/25 20:38
子どもって性質が様々だよねー、たのしい♡
でも泣かれるとイラっと来ることもあるのが辛いとこだね。うちの娘も、他の親から『育てやすそう』って言われてたよ。でも成長するにつれてやんちゃ娘になりました(笑)
お粥もうちもなかなか食べてくれなかったなあ。
最近、食べる楽しみを覚えたみたいで、ばくばく食べるようになったよ。長期戦の子もいるからぼちぼちだね。
がんばれ!!
まあや☆
2010/09/27 14:12
よしおさん

ベビーせんべいだけは、率先して食べるんですよね・・・(苦笑)
さっきも二枚食べちゃいました☆
お粥は相変わらず食べようとしませんが、そのうち長男みたいにどんぶりでお粥を食べるようになることを期待して・・・♪
プレミアママ
2010/09/28 17:43
珊底羅さん

今もベビーせんべいを、手をドロドロにしながら2枚ペロッと食べたとこです☆
食べることは好きなようなので、そのうちお粥にも目覚めるときが来るでしょう・・・♪
プレミアママ
2010/09/28 17:45
まあや☆へ

そうだよね、子供の数だけ性格・性質があるもの・・・。
振り返れば長男がいかに育てやすかったか、実感しちゃうわぁ(苦笑)
次男坊は本当にすぐ泣く!!!
甲高い声で、マックスのボリュームで泣くから、外出中は私の気が滅入っちゃうのよ(汗)
でも、これも今だけだろうし、ママ友さんと励ましあいながらがんばるよ☆
プレミアママ
2010/09/28 17:49
赤ちゃんって大きくなるにつれて縦(立て)ダッコ、おねだりしてきますよね うちもそうでしたよ楽して座ってダッコ・・・と思ったら縦て(立て)ダッコを要求。。。ギャーギャー泣いてました 
離乳食始まるとお世話も楽になりますよね おかゆ。。。中には苦手な子もいるようです そういう子は少し早く離乳食を進めていたような。。。
黄色いアヒル
2010/09/29 22:44
もう離乳食も始まったんですね〜
こうやって小さいころからブログで記録してると、いいですね〜
MOMOが生まれて1年は育児日記をつけてたけど、1歳の誕生日でピタッとやめました^^;
すくすくと成長されてる次男くん☆
これからも笑顔いっぱいみせてね^^
ももんが
2010/09/30 13:18
黄色いアヒルさん

赤ちゃんは赤ちゃんなりに、大人に対して要求がちゃんとあるんですよね(苦笑)
いちいち相手にしていられないことも多々ありますが(汗)、言葉をしゃべられないこの一年ほどを大切にしなければいけませんね。
プレミアママ
2010/10/02 15:17
ももんがさん

育児日記は長男も次男坊もまるっと一カ月でやめてしまいました(笑)
でも、写真も一緒に残せるこのブログは、子供の成長とともに私の感情などもたくさん書けるし、やってよかったなって思います☆
ぐちなんかも聞いてもらえますしね(笑)
プレミアママ
2010/10/02 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化する 次男坊☆   〜寝がえり&離乳食〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる