プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 心地いい 秋空の下で・・・☆

<<   作成日時 : 2010/09/28 21:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

一昨日の日曜日 すっかり外は秋模様で
さわやかな青空が広がっていた


めずらしく 一日休みだった旦那も一緒に
家族みんなで 公園へ出かけてみることに
旦那は仕事が忙しい人なので なかなか休みがないのだ


向かった先は ハイウェイオアシアス



つい先日まで 猛暑が続いて暑すぎたため
公園で遊ぶのは数カ月ぶり


数カ月ぶりなのは どこも一緒みたいで
涼しくなって初めての日曜のこの日は
ファミリーでいっぱい
どこのお父さんも家族サービスがんばってるのね!




ここは市営なので コインを入れて乗る乗り物は格安


50円〜100円で いろんなもので遊べる。


で、 長男は消防車に乗りたいと言い出し・・・


画像



順番を待って お父さんとドライブ〜


新幹線の乗り物には 私と


画像



若干 風邪気味でマスクを着用して行った私は
レディースみたいね・・・
旦那から 『マスク取りなよ〜!』 って言われた。


レディース母さんと長男が次に向かった先は・・・


画像



ゴーカート


風を感じながら 轟音を響かせて ビュンビュン飛ばした
最初、長男は旦那と乗る予定だったけれど 
私も乗りたくなって変わってもらったのだ☆




長男が 次から次へと楽しんでる中
もちろんこの人は・・・


画像



ベビーカーで お留守番


でも、心地いい陽気で ご機嫌であった



大型遊具でも めいいっぱい遊んで
その後向かった先は 旦那の実家



画像



旦那の実家のお庭には いろんな植物が植えられていて
柿 ・ キウイ ・ カリンなどの果物にはたくさんの実がなっていた


画像



キウイは来月には食べられそうとのこと



お庭で遊んでいると 旦那のおばあちゃん(息子のひいおばあちゃん)が
畑仕事に出かけるというので 今度はそちらについて行ってみることに


おばあちゃんは今度 大根を植えるらしく 
旦那と長男が 畑を耕してあげていた


画像



 『うんこらしょっ どっこいしょっ


旦那を手伝っているのか それとも 
ただの邪魔にしかなってないのか よくわからなかったが (苦笑)
長男はがんばっていた


画像



咲いている草花も すっかり秋模様



夜には 旦那の妹さん家族も来てくれた


画像



頭のてっぺんが薄い次男坊 &
フサフサで長い髪の毛のYちゃん


2カ月違いの この2人は 
追いつけ追い越せな成長ぶりを見せてくれる


次に会う時も 楽しみだわ〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。
 ママさんは子供より楽しんでこられたのですね。
珊底羅
2010/09/29 14:01
マスクをしてゴーカート運転してるとねぇ(笑)
しかし急激な気候の変化で、風邪をひいている人も多いみたいですね。猫は毛皮のおかげで温度変化には強いんですよ(^。^)
秋空の下でみんな楽しい一日でしたね。コスモスも笑っているように見えます =^_^=
よしお
2010/09/29 16:54
おはようございます!
息子君たち元気にすくすくとご成長中ですね!!
一気に涼しくなって、朝晩は寒いほど
公園遊びには良い季節になりました^^
プレミアママさんの体調はいかがですか?
無理をされないように、ゆったりと頑張りましょうね^^
Jill
2010/09/30 07:54
最後の写真、口元が似てますね〜
いとこ似ってやつですね^^

久しぶりの休日、家族で楽しまれたようですね^^
安いって言うのはとっても魅力ですよね〜
風邪は大丈夫ですか?
私はこの時期花粉症なので、同じくレディース状態です^^;
ももんが
2010/09/30 13:16
ほんと、行楽シーズンになりました!過ごしやすくなったけど、朝は寒いから風邪ひきやすいね。
体調に気をつけなきゃ・・・とおもいながらついつい薄着の私。
次男君はだいぶん表情がしっかりしてきたねえ。
育児大変だけど、周りにいろいろ頼って息抜き大事だよね。
ストレスためないように、休む時は休んでね。
まあや☆
2010/09/30 21:50
珊底羅さん

えぇえぇ、私も久々に公園に来られてテンションアップでしたよ☆
これから寒くなるまではどんどん連れてってやりたいものです♪
プレミアママ
2010/10/02 15:21
よしおさん

マスクは咳が出るからではないんです・・・。
実は・・・鼻水がダーダーで、ティッシュで鼻詮をしてるのです(笑)
さすがに人目にさらすわけにはいかず、マスク着用でした(笑)
プレミアママ
2010/10/02 15:22
Jillさん

風邪はだいぶよくなりました☆
ありがとうございます♪
猛暑が終わって、お外で思いっきり遊べるようになりましたね!
寒くなってしまう前に、いろんな公園にどんどん連れてってやりたいです☆
プレミアママ
2010/10/02 15:26
ももんがさん

口元、確かに似てます〜(笑)
でも、髪の毛の生え方は全く似てないです(苦笑)
ももんがさんは秋の花粉症なんですね。
涼しくなってきたのはいいけれど、お外に出ると症状も悪化するのでしょうか?
お大事にされてくださいね☆
プレミアママ
2010/10/02 15:28
まあや☆へ

一日の温度差が激しくて、何を着ていいか、着せていいかわからないよねぇ(悩)
おかげで私はすっかり風邪をこじらせちゃったけれど、今は治ったさ☆
まあやもし〜ちゃんも、体調崩さないように気をつけてね!!
プレミアママ
2010/10/03 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
心地いい 秋空の下で・・・☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる